上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月14日はバレンタインデー
日本では、チョコレートを男性にあげる日でしたね。
でもここハンガリーでは、盛り上がってません。
きっと明日は何事もなくスルーしてしまうことでしょう~。

さてさて私、いくつかのブログをかいています。
いくつかは依頼されて書いていたものの、途中で放棄状態(すみません! ホントごめんなさい!!)
その他、細々とやっているものもいくつかありますが、この『ハンガリーももも王国』と、
『― Roll ― 走り屋』は、気ままに続けさせてもらっています。

ここでは、言いたい放題自由に書かせてもらってるし、
『― Roll ― 走り屋』では、走り屋時代を書いています。(第44話までいったよ~)

昔、「趣味はなんですか?」って聞かれると
「サーフィン、スノボ、モータースポーツ」とか答えてました。
するとたいてい、モータースポーツについてつっこんでくるんですよね。
サーキット走ってるんですか?って。
そりゃたまに・・年1、2回ぐらいはサーキット行ったりするけど、もともと峠派。
けどそんなことこたえられましぇん。
だから、「えー・・サーキットはたまに。あとはドライブですね。」
なんて適当にこたえてました。

さて、モータースポーツとは何でしょうか?
ネットで検索してみました。
ふむふむ・・・・・私は趣味にモータースポーツと書いてはいけないようです。(^^;ハハッ

では視点を変えて、モータースポーツは本当にスポーツかどうか。
これがね、車の運転ってかなりの運動量なんですよ。
もちろん普通に街中を走っている分には息も切れません。
だけど、一生懸命運転しているとき・・・たとえばサーキット走行とか。
息がきれるんです。
でもって、いろんな負荷に体を耐えさせながら運転してるもんだから
全身の疲労もすごいんです。
だから私はやっぱりスポーツだと思います。

こんなこと語ってることないんだろうけど、人に話すようなことでもないし
まして聞いてくれる人もいないだろうから、ブログに書きました。
こういうつぶやきができちゃう面で、ブログは便利よね。 

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
今日は9月11日。
アメリカではつらい日となってしまいましたが。。

911ということで、ポルシェの話題。
Porsche 911 GT1。←コレです。>クリック!

新車価格が1億円って…。。すごっ。車両だけででしょ。
こんなのが、モンパークというデパートの前に、停まっていたわけです。
一緒にもう1台の車もいたんだけど、それはコレ↓。
Benz SLR McLaren Roadsterっす。←クリック!
はい、こちらは車両価格7,000万円。

ももも家車は、その横をサッと通り過ぎただけなんだけど、
ブダペスト、、いやハンガリーにとうとうこんなのも来たか!!
と正直ビックリですよ。

フェラーリやランボルギーニ、そしてこれですからね。

ウチの車もそこに停めて、写真撮りたかった~。
ちなみにどなたも写真撮っていらっしゃいませんでしたよ。
2台とも白いボディで清らかさを出していましたが、
懐はどちらも金色なことでしょう~。

あー、こういう人たちと巡り合いたいものだ。
ちなみに2台とも男のドライバーのみ。
同乗者なし!でした。
(だからなんだってことはありませんが。。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


でも私は普通の911のほうが好きだな。。
道がガタガタなブダペスト。
それでも最近は、ポルシェやフェラーリをよくみかけるようになりました。
なので、フェラーリが通っても、それほどは驚かなくなったかな。

先日も 何か大きな車がサークルをまわって こちらにくる。

フェラーリ・・・?

いや、違う。
それは、真っ赤なランボルギーニ

あとでネットで調べたところ、「Lamborghini Gallardo」の種類だと思います。
住宅街の道幅いっぱいのボディ。
迫力ありましたよ~。

小もももと一緒に

おおおぉーーーーーーーーーーー
と大絶叫していたのでした。

カッコよすぎー!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


タイトルみて嘘だろう~!!??

そう思った方、正常です。
でも本当なのよ。

フェラーリとバトルしました。

お話しましょう~。

ある日、学校へ子供を迎えに行った。
途中、フェラーリを発見!(学校の保護者のものではなくて他の人)
マフラーをブルブルさせながら走る姿がカッコイイ

結構きついクネクネ上り坂を、なんともせずに上っていく。
前の車にくっついて少し遊んでは、抜き去る!というパターン

ふ~ん、お遊びが好きな人なんだ。

このドライバーには、あまり良い印象はなかった。
けど、追いつくどころか、私のスイフトは坂を上るので精一杯。
眼中に無いでしょう。

・・・私はその後、学校に到着。 なぜか1時間も早く来てしまった。 アホです。
それで、この後に予定してた用事を先にすることにして、また道を下る事にした。

ブォーー、ブオーー!!

あらま偶然!
さっきのフェラーリさんです。
かなり後方で、見え隠れしています。

さきほどと同じように、遊んでは抜くパターン。
そして、私のところへ。
彼は私の車の後ろで蛇行した後、抜きにでた。
抜く際、パパーーンとホーンを鳴らした。



私は後ろに付いた。
下りは得意だ!
下りだったら、排気量の差なんて関係ないし!

クネクネ道を、できるだけラインを正確に取り、無駄を無くす。

おぃおぃ、ブレーキ多いぞー!!

安いタイヤだから、キュキュキュキュ鳴る、鳴る。
重ステは、こういう時 安定するので便利。

ぶつかったら嫌だから、一定の距離をおいて、ひらすらついた。
たまに彼のドアミラーに映るるようにしながら。(君は遅いぞ!のアピール)
まさにジェットコースターの感覚。
道は狭くない。
だからフェラーリにとって、不利ではない。

直線では、思い切り離される。
でもいくつかのコーナーでまた追いつく。
ブレーキは、方向を変えるために使う。

連続するコーナーを過ぎたところで、フェラーリがウィンカーを出してよけた。

ゲッ、怒ってる? 

私がそう~っと抜こうとすると、
彼はにこやかに、Great
と言ってくれた。

サンキュ~、と私もにこやかに応えるも、そこから先は また必死に走った。
だって、あの笑顔と次の行動って見えないじゃない?

案の定、すごい勢いでついてきた。

こ、こえ~!!

最後は、分かれ道でお互いにフォーンを鳴らしてさよならしました。
フェラーリ: フォーーーーン
スイフト: プッ

そこまでの間、一般車はいなかったのかって?
もちろんいましたよ。
どうしたかは・・・・ご想像におまかせします。

つぃつぃ本能で動いてしまった今回。
こんどからは自制します。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

・・・・・といっても借り物で自分のものではありませんが、一応私用。
青い稲妻号(笑)
ATで左後の窓は開きませぬ
エアコンは・・今日はきかなかった
でもって、パワステではなく重ステ

そんなでも、スピードはかなり出すことができます。
でもね。
大事なブレーキが、かなりあまい
ハンドルの遊びも多い

でもいいんだー。
あるだけで全然違う。
まるでカート場でカートをレンタルした感じでおもしろい。
重ステでスピードが出るとなれば、カートでしょう~。

ゆうべ早速GSへ。
まもなく、GS内を逆走。
まぁ、ブダペストじゃなくて田舎のGSだったから・・・ということで
何事もなかったけどね。
今日は、普通にGSにも洗車場にも郊外のスーパーにもいけました。

今まで私が持ってた車の中に、重ステの車はなかったので
狭い道を曲がる時や車庫入れはかなりきつい。
ゆっくり走ればいいんだろうけど、(少しだけ)そうじゃないから
ブレーキ効かないぞーー!! の後に 曲がらないぞーーー!!! がきます。

まぁ、車に自分が慣れればいいことよね。
握力も結構あるほうだし、(昔だけど右手は"47"ありました)なんとかなる。
なんとかするさ。

明日は、小もももの学校までひとりで行って来ます。
ワハハ。こりゃ楽しみです。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。