
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

手にシップ(日本から持ってきたもの)を数時間貼って、数日後
手がとんでもないことになってしまった・・・・・なんて今年のことです。

また新たなトラブル発生!
(気持ち悪いかもしれないので、お食事中の方はパスしてね☆)

おとといの朝、目が覚めると、右足のかかとよりちょっと上が
何かに刺されたような、あとができてた。

それが、ズンズン重いような感じで、夜寝ている間すっごく痒い!
どのかゆみ止めをぬっても効かない。

翌朝、眠れずに朝早く起床。
足をみてみると、その箇所が水ぶくれになっている。
気持ち悪っ。

針でつぶしたけど、すぐまた水泡ができる。
でもって水が出る。

なんなんだこれはっ!!

でも昼間はそう痒さもないから放っておいて、夕方近くに
足をみてみたら、くるぶしがどこにあるかわからないぐらい、赤く腫れてる。
何が起きたんだ、いったい!!

とにかく近くの医者に行くことにした。


・・・・・お医者さんがいうには"靴ずれ"。
"靴ずれ"って痛いんじゃなかったっけ?

一応の薬と、専門病院への紹介状を書いてくれた。
(この紹介状がないと通常、病院までたどり着けないのよ)
でも、書いてある字がきたなくて読めない。。。

まっ、いいや。今日の薬で治れば行かなくてすむし。

お薬は2種類。
1つは、傷口にかけるスプレー式のもの。
何の薬はわからないけど、乾燥させるのかな?
1回に3度、乾かしながら使うそうな。

で、もう1つ。
それはなんとカモミール
そう、こうやって飲む、それですよ。

薬局行ったら、カモミール(花)がいっぱい入った袋を2つ渡された。
念のため確認したけど、お湯沸かしてこのカモミールを入れて飲む・・・、
いや、最後だけ違った! 傷口につける。

腫れや痒みを取る成分でもあるのだろうか?

ハンガリーでは、アレルギーの痒み(皮膚炎とかね)には
カルシウムを飲むのが常識とされていて、スーパーでもどこでも
カルシウムが手に入る。
飲み方はこう。
たいていタブレットで お水が入ったコップに入れると、
ジュワーッと解けて炭酸ジュースになる。
とりあえず、これも飲むことにした。

さてさて、カモミール。
今ひとつ意味がわかってないけど、地道に傷口につけてみてます。
まだあいかわらず足は腫れてるし、水もでてる。
けど、水の量は少し減った。
で、何よりゆうべは眠れたのがよかった。

ただ・・・。

今朝起きたら足がズンズン重く痛い感じがして(たぶん腫れてるからだと思う)
気がめいった。

で今日はどこにも行かず、英語学校もさぼって、パソコン浸り。
まいったよ。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

手もかなり良くなってきました。
ちょっとまだ、その箇所の皮膚が赤いですけどね。
でも、あのドロドロ状態からは脱皮。
ひと安心。。

も、つかの間

今度は、主人の具合が悪い。
(もう次から次へと。。お払いとか、引越しとかした方がいいかしら?)

逆流性食道炎?って病気みたいです。
去年、小さな町で出された薬がもともとの原因だったんですけど
それがやたら強い薬で、胃がやられてしまいました。

1日中、吐き気があり、みていてホント気の毒です。
仕事どころじゃないですよね。
早く良くなってくれないと・・・

強制送還されちゃうじゃないですかーー!!

だから、病気のこと調べたり、薬のこと調べたり。
病院やら医者やら、もう調べまくり。
特に薬については、しっかり調べないといけません。
ハンガリーでは、強い薬を出しますからね。
それが日本人の場合、適量なのかどうか、調べないと危険です!
いそがし、いそがし!!

もちろん、本来やらなくちゃいけないこともありますし。。
・・・私、密かにネット授業受けてまふ。その教科レポート提出が今日まで。
2個、まだ出していない。。


あと数時間。
がんばってみよう!  と もう諦めだ! が交互に出てきます。 

二人暮しで、仕事をしながら伴侶の介護をしている方っていますよね。
全然比較にならないけど、さぞかし大変だろうなって思います。

それに比べたら、まだまだ全然通常。
頑張らなくちゃね!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


ゲゲゲ。

手は現在ビロビロと皮が剥け始め、中から新しい皮膚が見えてきました。
・・・なんか爬虫類みたいな私。
やっと良くなってきて安心していたのもつかの間。

現在、鎖骨付近、首、両頬、と赤く腫れ、かなりかゆい。
今度は何が起こったのか。

右手治療のため、ステロイド剤のクリーム他、2種類の飲み薬。
薬の1つは抗菌薬です。
その際、何も注意される事はありませんでした。

でも、

この症状は、『抗菌薬を飲んでいる時に起きた、光線過敏症』だと思う。

2週間ほどでおさまるらしいですが、もう勘弁して~!!ですよ。
外国で治療の際怖いのは、薬の強さもありますが
そういった注意書きを伝えてもらえない、ということもあります。
私、手のかゆみと痛みで、すっかりそのことを忘れていました。

あ~、一難去ってまた一難。
なんてこった。。。。。

・・・・・そう、私の場合、悪い事って続くんですよ。
昨日、友達3人を乗せて、ランチに行こうとしました。
昨日のブダペストは30度はあったでしょう。
もうメチャクチャ暑い!!

とりあえずレストラン近くのパーキングに車をとめた。。
(正確には、パーキングエリア内の適当なところに路駐した。)
で、エンジンきったものの、もうちょっと寄せとこうかな~、なんて
エンジンかけようとしたけど、かからない。
2、3度やってもダメだったから、とりあえず考えない事にして、ランチへ☆
中華のランチでボリュームも味もGooooood!!

満足して、さー車へ。
今度はエンジンがかかりました。 まぁそんなもんだ。

と、ところが、ももも号、エアコン壊れたらしい。

30度の炎天下の中、エアコンなしの車。
きっと友達はさぞかしつらかったでしょう。(^^;
誰も文句言わず、逆にお礼いってもらっちゃって申し訳なかったくらい。

ももも号、来週きっと修理へGo!でしょう。
エアコン、治らないと夏はつらいよ。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

どうにか、かゆみもひと山超え、少し落ち着いてきました。
とはいえ、右手にばい菌が入ってはいけないそうで、手はグルグルと包帯巻き。

喧嘩してきたの~?

と、英会話の友達や先生にからかわれてます。
それにしても不自由です。

掃除機を左手でかけるも、なかなかハード。
右手を使うと、手に汗をかいて、指の間にできた腫れがかゆくなる。

はぁ~、こりゃ大変ですわ。

しばらく治るまでかかるようなので、主人と娘に協力してもらうしかない。>たのむでー

キーボードは、どうにか無理やり指を広げれば打てる!
旅行記、そろそろ再開しますよ~


・・・・・怖いもの見たさの方、います??

今の手の状態をアップしちゃいます!
気分が悪くなるかもしれないので、見られる方は本当に覚悟して見てね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


↓(写真はこちらから)↓ ホントに気持ち悪いよー!
かゆい。。
とにかくかゆい!!

・・・1ヶ月前ぐらいから、右手中指の根元が痛くなりました。
どうも捻挫したみたいで。

何で?

それは・・・ペットボトルの水を飲もうとして、キャップを開けようとした際
ムリな力をかけてしまったんでしょうね。
それも何度も。新しいペットボトルを開ける度。

さすがに痛くて仕方ないので、日本からゲットした湿布をはりました。
スースーして気持ちいい!
たった1日だけ貼ってみたのですが、なんとなく指の痛みも軽くなった気がします。

・・2,3日後に異変が。
シップをはったところが、その形のまま赤くなっていき、
ひどい火傷のようになっています。
その箇所は、水泡で埋め尽くされ、数箇所水がでちゃったり膿になったり。

そしてひどいかゆみです。
体温があがるとかゆくなるようで、寝ることができません。
ゆうべは夜中におきて、アイスノンで冷やしながら横になるもあまり眠れず。

かゆくて仕方ないので、ひたすらラナケインを塗りまくってます。
もう何も考えられない最悪状態。

ホームドクターは本日16:00から。
さすがに夕方行ってこようと思っていますが、今何も手につかず。
せつない。

かゆみがとれたら復活しますです。  ウルウル

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



