上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんでしょうね、これは(笑)
画像はTVから撮ったので、写り悪くてごめんなさい。

前にも運転席。 後ろにも運転席があり、どちらからでも運転できます。
そうなると、どっちが前か、どっちが後ろなのか、わかりません。

ん~、さすがハンガリー。
ビタミンやらルービックキューブやら、針のない注射器やら、いろいろ発明しているだけはある。
最近じゃ、癌の小さいものも見つけられる技術を開発しましたしね。
たまには、こういうのがあってもおもしろいかも。




Sziasztok!

↓くだらないけどおもしろいでしょ!?
ポチっとよろしくお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにもポチっとお願い↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
土曜日にBBQへ行ってきました。
といっても、主人の部署のBBQで地元メンバーが主です。
(なので私と娘は対象外なんですけどね(^^;)

お姉さん方が一生懸命、肉やらナスやら焼いてくれてました。




ここは会社の近くにあるバー・・の庭。




BBQができるようになっていて、なかなかGoodです。
場所がらすっごい田舎なので、途中トラクターが横を通ったり
猫がくつろいだりと、のんびりムード。

食事の写真撮りを忘れていて、慌てていったのですが、既にこんな状態。。




このBBQに参加するにあたり、ワインを1本持参がルールだったのですが
ひとり1本持ってきたら結構な数ですよね。
他にパーリンカ(ウォッカみたいにきついお酒。50度)もあり。
もう飲みまくりです。
それでもサッカーやったり、音楽にあわせて踊ったりと元気です。

このBBQで気付いたこと。

地元メンバーは、パーーーーーッと一気に盛り上がり、パーーーッと盛り下がる。
日本人ほか外人メンバーは、マッタリといつまでも盛り上がる。(笑)
温度差がありおもしろいですね~。

結局、鳥が帰るような時間までのんびりしました。




んー、思いっきりリラックスできて楽しかったです☆
たまには、こういうのも必要でかもね。


↓応援ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓マッタリとくつろいでリラックス!
こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓

人気blogランキングへ

ここはナジクロシュという町です。
ケチケメートの近くにある、小さな町で、ブダペストから130Kmほど南東にあります。
ハンガリー人でも、この町を知っている人は多くないかもしれません。
少なくとも、ブダペストに暮らす私の知り合いハンガリー人達は誰も知りませんでした。

この町では、車よりも自転車の方が多く見られます。
ちょっと行くと、人ではなく、羊や牛、馬、豚、そのほか動物がいっぱい。
そんなのどかな町です。

この静かな町のある場所に複数の人たちが集まっている(・・といっても8人くらい)のを発見!
見てみるとアイスクリーム屋さん。 アイスクリーム1つ90Ft(50円くらい)。
この値段は、ブダペストもこんなもんです。
実際、コーヒー、チョコクッキー、チョコラテの3種類のアイスクリームを買ってみました。


こ・・・・・・これは・・・・・・


メチャおいしい
もう夢中になって食べてしまうほど。 どの種類もグーーーー◎

正直、ブダペスト2区で有名な、あのお店よりもおいしいカモ。 マジです。
いやぁ、ビックリしましたよ。
意外な発見!
頻繁に食べに来るのは難しいですが、近くに行く機会があったら
ぜひまた立ち寄りたいと思います。
(ブダペストまで持ち帰りは無理だろうなぁ...)

Sziasztok!

↓おいしい発見にポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにもポチっとお願い。↓
人気blogランキングへ
今朝は暴風だったブダペストです。
表にテーブルやイスを出そうとしていたのですが、さすがにやめましたよ。
一瞬台風かと思いましたが、台風はこないのを思い出しました。(寝起きで寝ぼけてたのね~)
風は昼過ぎには少し落ち着いてきました。
最近のブダペストは、曇→雨→晴→雨→晴→曇 こんなのが1日で起きることが多く、
ザーーッと雨が降ってきて、あわてて傘をさし、数十メートル歩いたら晴れたり、大忙し。

今日はとりあえずお天気は大丈夫だったみたい。
午後は市外へでかけてしまったのでわからないですけど。

久しぶりに今日はドナウの夜景をどうぞ!







21:00ちょっと前だったのですが、まだ薄明るいです。
これから船に乗ってドナウ川を散歩するのも良い季節です。

Sziasztok!

↓応援ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも参加しました。戻ってきてポチっとお願い。↓
人気blogランキングへ

あなたは、まだ覚えているでしょうか。  壁破壊事件

そうです、ケットゥー の謎。
車ヲタ全開で喜んでいる裏で、この事件は謎を深めていったのです。

では、報告しましょう。。

5月12日(金) 壁破壊。
作業していたおじさんが、腕時計を指さしながら「ケットゥー(意:数字の2のこと)」と言った。
しかし、2時間経っても、午後2:00になっても誰もこない。
(詳細はこちらをみてね)

穴はあいたまま。

2日後は日曜日。日曜日は仕事はしてくれない。
だから続きはこの日で無いことだけわかってました。

5月15日(月)夕方。オーナーが状況確認に来ました。
よくわからんが、「水漏れしないか?」と聞いていたようだが、
風呂水が壁をつたって漏れているかどうかなど、私はわかりませんがな。

そしてかれは、「Tuesday」と言った。

やっぱり、火曜日だったのか!?
火曜日は「ケッド」。時計の謎は解けないが、これだったのか!!

しかし、そんな期待は即消えました。

彼は「Thursday」と間違えただけだった。
そして、彼は続けてこう言った。   「Thursday problema」(eの上に'あり)
木曜日、問題。。。と。


何がですーーっ!?
何が、問題なのか、さーーーっぱりわかりません。
そっちのほうが問題ですよ。


と私の心の声。

『来週の月曜日に、この穴を埋める。良い? 来週の月曜日の朝8:00。』

そういうことになりました。
でもね、木曜日が問題ってどうなったの?
だいたい、ケットゥーは何だったの????????

んーーーわからん。  謎が深まっただけです。
そろそろ名探偵コナンさん、でてきてくださいな。
もうなんだかわからなくなってきましたよ。

で、現状ですが、






10分で作業終わりましたよ。
ホントに大丈夫なのか、というぐらいの速さです。
いや~、この中どうなっちゃったんでしょうね。
私はチト不安ありますけど、まぁ、仕方ないっつーことで。



・・・・これで終了なの?・・・・・・・・


どうにかオーナーに確認とれました。
5月29日(月)にオーナー自らが壁塗りに来るそうです。
ウチのオーナー、ケチケチ星人ですからね。
安く済ませようとしているのかもしれません。
また、会話の通じない時間ができるのかと思うと、気が重いです。
体重も重いです。

まぁ、なんとかなるさ☆


そう自分に言い聞かせるしかないわね

↓応援よろしくお願いします。ポチっとね!↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします!↓
人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。