ある日のマルギット島の様子。
この日はスポーツフェスタみたいなイベントがやってました。




救急車も待機しています。




・・風船ついてて、緊迫感ないけどね。そこがまた場をくずさずGood!




コカコーラも子供が遊べるトランポリンみたいなのを出していますね。

本当はいろいろな種目のスポーツが楽しめる日だったんだけど何せ島が広くてね。
通りがかりに、やっているスポーツを眺めていく感じでした。

イベント会場はにぎやかですが、公園のいくつかの箇所は、
いつものようにのんびりした空気が漂っています。




この道をまっすぐ行くと・・・






ミステリーサークル






・・・なわけありません。
ただの公園です。  すみません。 はい。

最近ずーーっと30度を越すブダペスト。
エアコン付きのお宅は、まだまだ少ない。(ウチも付いてないけど)
やっぱり、そういうときは、↓ここに限るね~




結構、ぐるんぐるんよね。 今週末あたり行ってみようかな。

でね、今回特に報告したかったのがコレ↓なのよ。




なんてことない噴水よね。
この噴水、クラッシック音楽にあわせて水がでてました。
なので、噴水前でイチャつくカップル多し。
ぜひ動画でお伝えしたかったんだけど、残念ね。
これはなかなか良かったですよ~。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


最近、スタイルが良くて、顔も美しい日本女性に会うことがあります。
結構いるんですよね。 モデルさんみたいな人

で、フト思った。
自分がお世辞でも「きれい」と言われたのは、どのくらい前だろう、と。


・・・ん~・・・

1つだけ、どうでもいいけど気になることをいわれたことがあります。


数年前、男友達の知り合いに初めて会った時
「昔はきれいだったでしょ!?」 といわれた。

それって



それって



「ばあちゃん、昔はきれいじゃったやろ~?」と言われたりするのを聞いたことがあるけど
私も同じってこと?

    お婆さんレベル=ももも

んーーーーー、けなされたわけでは無いような気はするけど、
ほめられてもいないような気がする。  複雑だ・・
どうでもいいけど・・と思いながらも、頭の隅にあったりします。
何せ、最後に「きれい」という言葉が入った言葉もらったのがコレですからね。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

はい、水族館らしく、お魚登場です!
ちゃんとお魚コーナーありますよ~




日本では、もうお馴染みになってます、こんなところもあります。




海の中にいるような感じで、雰囲気いいですよね~。
私は、こういうところを通る時、サーフィンで海にドボ~ンと落ちた時を思い出します。

南国系のお魚もあり。  綺麗な色ですよね~。
・・・こちらに突進してくるお魚いますね




↓これ、何の魚かわかりますか? ↓






          エイです。上まであがってきて、パタパタしてます。






手を水の中にいれておくと、手のひらにのったりします。
まさしく「手乗りインコ」ならぬ手乗りエイ」です。

水族館内のお魚で特別変わったものは見受けられませんが、
なかなかの人気なんですよ。




外に出ると、こんなものもあります。
記念撮影にど~ぞ

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

みなさんのおかげで咳もおさまってきました。ありがとうございます。

今日は水族館の案内をしますね。
この水族館、単独で建物があるのではなく、ショッピングセンターの一角にあります。
建物の中にはTescoもあり、ボーリング場もあります。
(ボーリング場といってもカフェがかならずくっついているんですよ)

さてさて、入場料ですが、子供は1000Ft。大人は1000・・・2000はしなかったです。
入ってすぐ、このようなヘッドフォンを発見。




決して、CDの視聴ではありません。
何ヶ国かの言語で説明してくれます。 日本語はもちろん無いですよ。




ここ、水族館です。
でも、こういった緑が多いところがあって、猿とかがいます。
で、上をみると鳥が自由に飛びまわっているんです。




鳥フンに要注意!ですよん。

主人が、上からの攻撃にびびっていて、そそくさと次へと移動。
次は・・




ザァァァァァーーーーーーーッ
滝あり。南国ムード。
なのに、下を見ると大きな鯉が泳いでいます。




反対側を見てみると、




ワニがいます。  生きてます。
これが結構大きくてね。 近くにいるとやっぱりちょっと怖い。
何食べてるんでしょうね? やっぱ肉かな?

ここのエリアにずっといると、ゴロゴロゴロ!!といきなり音がして
雷がなります。
怖がりのお子様は要注意よ。
ビックリしてワニの前に飛び込まないでね。

ここから2つの道に分かれます。
まずは左側から行ってみよう!!




これ↑サソリです。
他にタランチュラやカラフルな蛙やらいろいろいましたよ。
入れ物にはいっているとはいえ、気持ち悪いですぅぅぅ。




お次は亀。 大きいけど端っこで小さくなっていました。




そのほかは、こんなのや




こんなのがいましたよ




ドアップでのコメントありがとうございます。
明日は「たぶん」ではなく、お魚でてきますので、また遊びに来てくださいね。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



咳止めについて、コメントありがとうございました m(_ _)m

この暑い中(連日30度を超えております)、エアコンの無い家の中で寝ている事もできず
週末恒例、あっちへ買い物。こっちへ遊びに。
でも、調子が悪いのはそのまま引きずっているので、私の機嫌はすこぶる悪い

ただでさえチョロチョロと落ち着きのない+おっちょこちょいの娘。
同じくおっちょこちょい+人の話をまともに聞かない旦那。

このふたりが元気に活動する週末、私の調子悪い+イライラは上昇していきます。
1日中、文句タラタラしています。>私

でもこのふたり、そんなの気にならない性格なので
水族館だー、公園でサッカーだー、と元気。
ノウテンキってうらやましい。。。

で、水族館いって、しっかり写真撮って来ましたよ。

0624_1.jpg


ということでおやすみなさい~!!


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

