こんなレトロなバスがいましたよ。
そんなに遅く走ってたわけじゃないのですが、遅そうに見えたら抜く! がハンガリー流。
この写真とった時も、横から抜かれてますね。

そんなに急いでどこへ行く~。
ここに行く~。




     バダチョニ


ここは、バラトン湖の眺望がとても美しいといわれるところ。
そして、ワインの産地でも有名です。

バダチョニに到着してみると、そこには・・・

船!!




ヨット!!




白鳥もいましたーー!







この先を歩いていくと、1時間いくらだったか忘れちゃったけど
お気軽な価格でヨットに乗せてくれます。
この日はあいにく、雨が降りそうだったので
私達はヨットに乗らなかったけど、次回は乗ってみたいです。

この眺めを十分に満喫した後、道路+線路を渡ると、その傍らに誰かいる。。。




ゲゲゲッ!!


びっくりしました。 なんでしょう、これは。 おそろしい~・・
帰りも変な人形を道路沿いでみました。
(思わず、ブレーキ踏んでるドライバーいましたよ。)
意味解りません~。

気分を切り替えて前を見てみると、何やら賑わっています。




入ってすぐには、子供達が何やら遊んでいます。




これ、ポックリとかいうんでしたっけ? 違う??
なんか懐かしい遊びでしょ。

娘も早速遊んでおりました。




大人の私達の目的は、やっぱりここよ。




ワイン~

入り口にある受付で、チケットを購入します。
1枚200Ftだったかな? 忘れちゃった。
このチケットを購入し、気になるワインの前でグラスにいただく。
なので、グラスも購入。
普通の大きなワイングラスで1つ500Ft。
使い終わった後、受付にもって行けば500Ft返してくれます。

さてさて、ワイン1杯、チケットが3枚必要。
お水はチケット1枚ね。

たくさん飲みたかったんだけど、お腹の調子もあまりよくなかったので1杯だけ。
(毎日、重い料理が続いたので胃腸がダウンです。。)
甘いワインをジュースのようにいただきました。 おいしかったですよん♪

そして、こんな景色をみながら帰路についたのでした。




今回のお買い上げワインはこちら↓




樽のものが、バダチョニで購入。他のはヘーヴィーズ。
酔っ払って、いつ支払いしたかは忘れても、ワインは忘れませんでしたわ。

↓長くなってごめんなさい。応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト