またまた車ネタ。

1)CR-X2)ポルシェ 911カレラ3)92LEVIN GT-Z
4)MUSTANG5)FC3S ∞6)BMW525i
7)BCNR33 VSpec.8)ランサーセディアワゴン スポーツエディション
9)BNR32 Vspec.→ 10)ランサーエボリューションⅦ


BNR32を購入した時、まだセディアワゴンは手元にあった。
そして私はもう1台購入した。

それがランサーエボリューションⅦ。 CT9Aです。

私の車歴からすると、ランエボやインプレッサはでてこないと思うでしょ。
でも、"アリ"です。
いい車はいい。
好きな車と、よくできている車、速い車。
これ、全部違うと思ってます。

だからランエボ7を買った。
だけど私にはセディアワゴンと32Rがあったから旦那が乗った。

数ヶ月が経ったある日、なんでもない話を夫婦でしていると、
主人の昔から憧れていた車はBNR32だったということがわかった。

私は正直、32Rのコンパクトなボディが少し物足りなかった。
33Rの重さを利用した走りが好きだった。
見た目だけでいえば、34Rが好き。

・・ということで主人と車を交換することに。
私がランエボ7。 主人が32R。
系統が違うから、他の人たちは驚いたろうなぁ~。

このランエボ7も納車後間もなく、フルノーマルのまま、ある雑誌のレースに出た。
周りは北は北海道から、有名どころのド派手なショップカーがズラリ。
そんな車たちとレース。
そこで2位。
あとで出た雑誌記事を見ると、「ノーマルにみせかけた・・」と書いてあったけど
間違いなくドノーマル。

最近のノーマルはバランスもとれているから、そう手を入れなくても
なかなかおいしく走れるもんです。

私はこのエボ7で峠は走っていない。
友達と1年に1、2度開催してた走行会(・・と言っても熱いけど)で
走るぐらいで通勤命。
通勤時の集中力は負けないどー。 かなり必死だから。

ハンガリーにくる直前まで乗っていたのは、このエボ7。
初めは自分で乗るなんて考えてなかったから、足とマフラー、吸気系、
そんなもんかな。 ライトチューンもいいとこです。
メーターもRの320Km計と違って、180Kmまでしかなかったし。
でもね、針ってグル~~っとまわって0近くまでくるのね。(意味深)


・・・・・これで私の乗ってきた車シリーズはおしまい。
今は、ホントたま~に運転するくらいの状態です。
あっ、車はワゴンRじゃなくなりました。 えーーっと、なんだっけな?
1.5Lです。
昔乗ってきた車をみると、想像つかないですけど、
ゴツゴツした足廻りで、ヨーロッパ仕様という感じ。
割とおもしろいですよ。
坂道やクネクネした道が多く、そこを だぁーーーー!と下るのが
快感です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


一人娘の小ももも、8歳です。
最近反抗期らしく、言う事も聞かないし、文句が多く、扱いにくい。

朝、服を出してやれば、違う服を出してくる。
そりゃぁ変えるのは構わないけど、この寒さの中、Tシャツを持ち出す。
いくらなんでもそれはまずいでしょー。

勉強しても、わからないところがあるとモゾモゾウダウダ始まる。
ピアノを練習すれば、できない!といって泣くわ、屁理屈いうわ。
(なぜか歌をうたいながら勉強する・・答え間違ってるけどね(^^;)

あーー、疲れるぅぅぅ。

自己主張が強いだけでメチャクチャ。
親の方は体持ちませんわ、ホント。

みんなこんな苦労してきてるのかな~。
偉いな~。 シミジミ。。

この屁理屈娘にどう対応すればいいのか、アドバイスあったら教えてくださいな。
よろしくお願いします。m(_ _)m

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ





エルジェーベト橋をペスト側に行ったすぐのところに、こんなすごい壁画です。
建物に照明を当てているのですが、すっごく綺麗。
いくつか写真を撮ってきたので見てくださいな。









建物はアパートだったりするので、当然人が住んでいます。
きっと住民の協力も得て行われているのでしょうね。
すばらしい~

毎日、違う絵が写しだされるらしいです。
1月1日までやってますので、近くの方はいってみてね~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ




クリスマス終わりましたね。いかがお過ごしですか?

ウチはいつものクリスマスよりちょっと普通めの日を過ごしました。
どんなかっていうと、ケーキは食べた。
こっちの1番小さいケーキを買ってきて食べた。
5号だけど高さがあってデカイ! これを2日かけて食べた。
料理は、パスタやサーモンのパイ、フルーツ、チーズ。
シャンパンはちょっとだけ。

ケーキに飾ろうと思ってた、花火みたいなろうそく、
いざという時に、どこにおいたか思い出せない。
なんてこった。

結局ろうそく無しでちょぃさみしかった。

昼間はお店がどこも休みで、お昼ご飯を食べにいくこともできない。
つまらん。
おかげで毎日、朝昼夕、朝昼夕、朝昼夕、ご飯の準備。
大変であります。

そんな中、テニスコートは本日営業しておりました。
娘を連れて、お友達親子とテニス。
ん~、いい汗かいて少しはストレス発散できたかな。

あー、明日は店開いてるだろうな。
この数日の反動で、デパートに行きたい病になりました。
大掃除もしたいけど、まずは遊びにいきたい、もももであります!
人ごみ、、好きだなぁ~

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



1番楽しかったクリスマスって・・・・・
忘れられないクリスマスって・・・・・

私は、ひとり峠を攻めまくったクリスマスが1番幸せだった。
絶対にこの時を忘れない、って思った。

そんな回想シーンに想いを寄せていたら、車ネタを書きたくなりました。

1)CR-X2)ポルシェ 911カレラ3)92LEVIN GT-Z
4)MUSTANG5)FC3S ∞6)BMW525i
7)BCNR33 VSpec.8)ランサーセディアワゴン スポーツエディション
→ 9) BNR32 Vspec.


今回はBNR32です。
普通、32→33。。いや、通常32→34かな。

私はボーーッと右折してきた車に33Rを廃車にされ、セディアワゴンを買った。
納車2日目でサーキットに持ち込んだりしたけど、やっぱりRがほしい。
そんな中、フトしたことからCARBOYなどでも有名な、ある人物
・・Kさんに会うことができた。
それも32Rはその人が探してくれた。

BNR32 VSpec.

時期的に無事故車は少ない車種。しかし、私が手にしたのは無事故車。
私はこの32Rを買った。
そしてなんとKさんがプロデュースしてくれた。

パワーは600Psはあっただろうか。
それを通勤も考慮し、500Psまでデチューン。
レカロのフルバケ。4点シートベルト。ニスモのタービン。
三層のラジエータ。。
いろいろつけた。 いろいろ変えた。
でもエンジンには手をつけなかった。
なぜなら、この車には信じられないエンジンがのっていたから。

エンジンの写真はこちら。←クリック
気付く人は少ないかな。

走り関係のビデオにて有名なある人物。
その人がいじったエンジン。
セッティングもその人にあわせてある、いわばその人の店の
ショップカーみたいな車だった。

おかげで、すごく速いが走りにくい。
ケツを流して、高速でコーナーを抜けるセッティングになっているのだ。
でも、私はこれでいい。
自分が車に慣れる。
そして乗りこなしてやる。

簡単なものを簡単にできるようになってもおもしろくない。
困難なほど、危険なほど、夢中になるものがある。

連日夜中までセッティングが続いた。
私が入手してから3日後、あるサーキットでシェイクダウン。
前夜は朝方まで調整は続いた。。
(また早速、サーキット持込み。たまたまそういう予定があっただけなんだけど)

サーキットにはKさんも来てくれた。
Kさんもかなりサーキットを走っている。速い。
その彼が今回メカニックとして来てくれたことに、何か不思議な感じがした。
ここは初めてきたエリア。
もちろん初めて走るコース。 初めて乗る、新しい自分車。
でも、それなりのタイムを出す。 出さなくちゃいけない。

・・・何周か走っているうちにちょっとハンドルを切っただけで
ケツが流れ出し、コントロール不能になった。
ピットに戻れるかも怪しいほど。

原因はオイル。
かなりの量のオイルがたれていた。
この日、知り合い占有でのコース使用だったため、コースのほうは
どうにかなった。
他の車にも迷惑をかけずに、まずはホッ。
車は、Kさんが対応してくれたが、この日はこの県外から車はドックへ。
私の新しい車は、一緒に帰ることはできなかった。

なぜKさんがこんなに一生懸命してくださったのかわかりません。
奥さんもお子さんもサーキットにきてくれて、、。
なのに悔しかった。
他のRに直線で置いていかれてもコーナーでくいついてやりたかった。


↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


