先日、久しぶりに姉にメールしました。

「今、電話していい?」

返事は無し。
なので携帯に電話してみたら、出た。
そして用事を済ませました。
次の日、姉からメールが来た。

「今、家にいるからいいよ。」

あー、昨日出したメールを今頃みたのね、この人は。
やれやれ、と私はメールを打った。

「それ、昨日出したメールだから気にしなくていいよ。用事済んだし。」

数分後、姉からまたメールが。

「0:00までは起きてるから」

またです。噛み合わない。。
もちろん私はその後、放っておきましたけどね。
不思議な人です、ほんと。



今日は、姉ネタ、もう1本いっちゃおうかな。

先日姉の携帯に電話した時、彼女は自宅のPCにやっと スカイプ
(世界中のPCとPC間が、無料で通話できるソフトね)を入れた、と言っていた。
しかし、ヘッドフォンもマイクも買っていないという。

「いるの?」

・・・要るに決まってんじゃん。も~!!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


【お知らせ】**********************************************************
1周年記念プレゼントに応募いただいた、オバちゃま~!
メールを返信してもエラーでかえってきてしまうようです。
申し訳ありませんが、再度メールフォームからメアドを教えてください。
よろしくお願いしまーす。

再度ご連絡いただきましたが、やっぱりエラーです。(T T)
もし他のメアドがあれば教えてください。
何度もすみません。

********************************************************************


またまたすっごい風が朝方から吹いてます。
テラスにあった、テーブルやらイスやらがぶっ飛んでますよ。
もう夕方なのに、まだ風があるので、飛ばされたまま放置。
テーブルもひっくり返ってます。

履物なんて、どこかはるかにいっちゃったみたいで探す気にもなれませんわ~。
なんてったって、
風速90-110Km/h!!
すごすぎじゃなーい?
高速道路を走る車並じゃないですか。
オーストリアあたりもハンガリーと同じで、風が強い。。と思う。
そしたら、あの風力発電装置、ぐるぐるまわっちゃってるんだろうか??
そんな変な事を考えてました。
(これ↓)
kore.jpg



↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


今日は車ネタです。
私のブログで、車ネタファンの方が結構いるとのこと。
皆さん好きですなー。(笑)
嬉しい事です。


「湾岸ミッドナイト」と「イニシャルD」のどちらが好きか?
という話題が車好きの中で出ることがあります。
これ何の話かっていうと、マンガです。

私、マンガの本ってあまり見ないんです。
女性雑誌もファッション雑誌も。
「オートメカニック」「カーボーイ」「ヤングバージョン」はかなり見ましたけど。(笑)
でも、「イニシャルD」は見ました。
今は娘がこの本を見てます。

さて話を戻しましょう。
この「湾岸ミッドナイト」と「イニシャルD」の違い。
言葉にするのはなかなか難しい。
一言で言えば私は「イニシャルD」派。(通称:イニD)
『語るより走れ!』という感じです。
それでも、このイニDで納得できないことがあるんです。
ちょっと聞いてやってください。

私は走り屋で、ある峠を攻めていました。
(ちなみに私がモデルになったゲームソフトも昔あったんですよ。 ヒソッ)
でもね、バトルの方法がイニDと違う。
第一、センターラインを超えて走るなんていうのはどうなの!?
私は、それは卑怯なこと、として先輩に教育されました。
峠ですもん、対向車だってくるでしょう。
だから、こういうのは大嫌い。

それからバトルは相手を抜けば勝ち?
他の人や峠ではそうなのかなー?
一方通行のところではそれも可能だろうけど、ちょっとこれも同じ理由で
いけないと思うのよ。

私達のバトルはこうでした。↓

ある車が待ちに入る。
バトルを希望するものはその後ろに車をつける。
コースがクリアになるのを待ち、先頭が右のウィンカーを出す。
スタート!!
前を走る車が負けを認めてハザードをつけたら勝負は終わり。
(注:一般車がいた、とか、注意することがあってハザードつけた場合は関係なし)
後車を引き離すか、前車をつつくか。
2車線をまたいで走るなんて、余裕が無い証拠。
ライン内走行は当然。

前にも記載した通り、私は下りが好き。
排気量もお金のかけ方の差も小さくなるから。

下りのバトルで、FFの時の私のルールは
『前の車がブレーキをかけるまで自分はブレーキをかけない』 でした。
FFの場合、タックインがききますからね。
駆動によって走り方を変えるもんだと思ってます。
少なくとも自分の走り方では。

・・・いやぁ~、車の話になると熱くなっちゃうなー。

入社して新人の頃って会議中に眠くなる事が多々ありました。
何やっても眠いんですよね。手は温かくなるし(^^;

こういうとき私の特効薬は
峠のコースを書くこと。
自分のホームコースをノートの端に書く。
そしてラインどりも記載。
ここは何速で、とか、ここがブレーキングポイント・・とかね。

するとあら不思議。
目がバッチリ覚めてきます。
逆にギラギラ。

これってきっと私だけじゃないですよね?

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


雪道の中、小もももクラスメートの家でパーティでした。
大きな家。
ウチのアパートぐらいの大きさ・・・・・の一軒家。
すごっ!

クラスメイトのお父さんやお母さんもいっぱい。
子供だけで10人以上。そこに親でしょ。
普通に入っちゃうんだからね。 びっくりよ。

でもって当たり前だけど、会話は英語。
みんなペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
わからん・・・
途中からは、どこか遠くを見ているももも。(苦笑)
もちろん途中、途中会話はふられるし、しゃべるけど、
何聞かれてるかわからないことが多かった。
私が話すとき?

     1行8単語以内  っす。

だって途中から自分でも何話してるかわからなくなるしね。
聞いているほうもわからんでしょ。
開き直りの性格ではあるけど、やっぱり危機感を感じずにはいられない。
学校で集まりがあったときもそうだったけど、

マジでやばい。英語勉強せねば!(汗
語学学校に毎日でも行かなきゃいけないくらいのやばさレベルだったりして。。


そう思うのよ。
で、1週間弱悩む。そして忘れるからいけない!
マジ焦るべきかも。
あーーーーー、どないしよ~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


今朝から雪です。 やー、とうとう降りました。

家の前の道路では、朝から既にパニック状態。
坂道なんですけどね。
にぶい音が聞こえます。→ぶつかる音。
そして、反対向きに車が上っていきます。  んっ!?
この先、もう通れないと判断したのでしょう。
とはいえ、Uターンできず、そのまま反対車線を走行したってわけね。

車が道をふさいじゃって、バスも通れず立ち往生しています。
そんな中、雪は激しさを増す。

娘は今日、補習校の日。
でもって、ウチは今日当番。そして学校でカルタ大会がある日。
どうやっても外に出なくてはいけない。
こりゃ大変ですよ。
最悪、歩いていくってことも不可能ではないですけど。。

夕方からは、インターのお友達の家でクラスパーティがあります。
この友達のお宅、かなりな急坂を上らないと着かない。
たどりつくんだろうか。。
転校して初めて、家に呼んでくれたわけですから、どうしても行きたい!
いかなくちゃ行けない!!

私達はいいんですよ。スタッドレス履いてるし、なんとかなる方だと思う。
問題は他の車。
タイヤがノーマルのまま。
そして、上らず下れず、道をふさぐ。

今年は温暖だったからまだわかるけど、去年はそうじゃなかった。
それでもノーマルタイヤのまま冬走行している車が多かったです。
通常この国の冬は、雪は降るし、道は凍る。>ドナウだって凍るんだし。
なのにタイヤそのまま。
不思議です。

私は、道路が気になって目が離せず。

人は結構歩いていますよ~。
バス、もう他の車の事故で通れませんから、歩くしかないです。
かなりの運動量になりますね。
私達も夕方は歩いていくようです。はぁ~

明日も雪らしい。
子供は大喜び。大人はため息です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


