結局、国会議事堂前の鉄格子、警察によってまた取り付けられたみたいです。
やれやれご苦労様です。
とりあえず、3月15日の独立革命記念日が終わるまでは、
鉄格子があった方が良いかもしれませんね。
混乱はこりごりです。

さて、最近すっかり英語付けのももも。
今日もまた韓国人の友達と英語学校探しです。
お昼も食べず2件まわって、レベル判定テストで気持ち悪くなる。(笑)
テストっていつになっても嫌いです。

私がこんなに必死に英語、英語となるのも、娘の学校の件が大きいですが
それ以外にも理由があるんです。
ここブダペストでは最近、英語を話せる人が急増化。
前は、話せてもドイツ語かロシア語っていう人が多かったのに
いまや英語も話せる。 すごいですねー。
だけどヨーロッパで(EUで?)1番外国語を話せない国民なんですって。

まぁね、ブダペストはこういう状況だけど、地方都市行けば
英語なんて通じないって思ったほうがいい。
もし通じたとしたら、それはラッキーだったのよ。
だから比率からみたら、外国語が話せない国民、といわれてもある意味
理解できる気がする。

そのハンガリー国民が英語話し始めてるのに、日本人が話せないはずないさ。
だから負けないようにやるしかない。

でもね、今日行ってきたところにもし通うとなると、
週4日も英語学校。 頭割れないか心配。

会話は相手が理解してくれる気があれば通じる。
でもこれに甘えてばかりでは上達しないもんね。
頑張るぞーー! >気力はあるさ。

覚えられるかどうかは、頭の限界もあって難しいかもしれない。
だって、何か勉強すると声が聞こえるんだよね。
「メモリがいっぱいです。上書きもできません」ってね。
ただ、動いてないだけ、っていう話もあるけど。

皆さんは最近何に燃えてますか?
いつから始めても遅い事はない。
興味があるものをはじめてみましょう。

今月で●●歳になる私。
大きなプレゼントを期待して日々がんばるのであった。
でもって、現実逃避に車ネタを書くのであった。(笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト