風邪気味で今日は家にいた、もももです。

が、明日 突然小もももの同級生宅にうかがうことになりました。
それでプレゼントを買いにいかなくちゃいけません。
時間は既に13:30近い。
これから出かけて15:00までに帰宅。
う~む、頑張ってみよう!

買い物先は、近くて何でもそろうマッムート2に決定。
ここにいけば玩具屋もあるし、本屋もある。
私はいつもの通り(5番バス通り)を快調に走っていきました。

次の信号は左折して、マッムートへ・・・

そう思ってたとき、なんかすっごい音がして黒鉛がいきなりあがったんです。
???と思いながらも、私の車はそのままモスクワテール横の
交差点にさしかかる。
そこに見えたものは・・・

ワンボックスカーがすごい勢いで燃えている。。
隣に止まっている車にも炎はかかっています。
ワンボックスカーのエンジンフード、運転席のドアは既に開いていて
ものすごい勢いで燃えさかっています。

そこの交差点は待ち時間が長いので、しばらく先頭でみてましたが
もし今日私が直進してたら、ちょうど巻き込まれたことでしょう。
怖いです。
バス停も近くにあるので、恐ろしさ倍増。

信号が変わっても、そちら方面に車は通れないほどの炎の勢い。

きっと帰りはこの道、すごいことになるな。

買い物を終えて、そこを避けながら帰路につきました。
やはり、モスクワテールに向かう全ての道路はものすごい渋滞です。
お気の毒です。

さて今回のこの事件、なんだったのでしょう??

事故? テロ?

わかっているのは、
「駐車中の車がいきなり燃えたこと」「車は爆発したように炎上したこと」です。
ほんとに突然のことで興奮してます。

きっとテロとかじゃなくて、もっと違う原因だよね。
単に故障したとかね。

写真?
カメラ持ってませんでした。
きっと撮ってたらスクープだったかもしれませんね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト