
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ドナウ川の水位が日々増え続け、ついに一番下の道路が通行止めになりました。




確かに去年の今ごろも、雪解け水なのかドナウ川の水位があがり、
バシャバシャと水がかかりながら、道路を通行したのですが、
今回は全く通れません。

ほら

P1000156.jpg


ハンガリーの住民の皆さんも、集まっておりましたよ。

さて、ペスト側から橋を渡り、ブダ側に移動。
こちらから同じように、ドナウ川をみます。

P1000184.jpg


Water Taxiどうやって乗るのでしょうね。
だって、こんなですもん。

いったい、どこの横断歩道を渡れ、というのでしょう~??

P1000185.jpg



P1000189.jpg


国会議事堂が水の上に浮いているようです。 大丈夫なのでしょうかbo-.gif


マルギット島では、土曜日だというのに、土嚢を必死に置く作業を
している関係者の方々がたくさんいました。
来週の土曜日、ここでマラソン大会がありますので、開催できるかどうか微妙かも。。

ところで、みなさん気になされている、爆弾テロ。
アンドラーシ通りは封鎖され。物々しい警戒がされていましたよ。
この模様は明日、お伝えしますね。

そもそも、この情報は、ある国の専門組織からハンガリーへ情報が入り、
首相自らが公表し、警察が捜査・警戒をしているとのこと。

でもね・・

ハンガリーにある日本大使館サイトには、何も書かれていないのです。
私はニュースと、ハンガリー人からこの情報を得たのですけど。。
そんなもんなのかな~。。 何もないことを祈りつつ。
Sziasztok!

↓いつもありがとうございます☆今日もポチっとお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらにもどうぞ戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
ももも。さ~ん(ノ ̄∇ ̄)ノ
ヨーエシュテート!
この話、もちきりですね。明日、見に行こうと思っている私は、
かなり出遅れ??? 笑
リンク、是非、お願いします。
って、私もお願いします。
ハンガリー友の会リンクにします? 笑
それとも、お気に入りリンクの欄にします? 笑
私としては、ハンガリー友の会のリンクをお願いしたいんですけど・・・
お恥ずかしながら、私のプログは、いまいち内容に深さがなく・・・
それで、ハンガリーをもっと知りたい方のために、ハンガリー友の会のところへ
お出かけしてもらい、どんどん、ハンガリーを知ってもらおうと
思っています。これにより、私自身もかなり助かっています^^;
ももも。さんのリンク貰ったら、大感激の私です。
是非、私の方こそです。よろしくお願い致します(ノ ̄∇ ̄)ノ
2006/04/02(日) 05:57 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さんへ
こんばんは~。
いやぁ、すごかったですよ。 もうチャップチャプで水の流れも速くて、
下向いていると流されてしまいそうでした。マルギット島、本当に大変な状態でしたよ。 もう沈んじゃいそう。。ぜひ明日みてきて~!
川沿いの道が閉鎖されているせいもあって、道は混んでるので渋滞は我慢、我慢です(笑)
リンクの件ありがとう! ハンガリー娘さん偉いですね、いろいろ考えてて。 私、こちらに生活に慣れるために、かなり過去ログとか読ませてもらって参考にさせてもらってました。(ありがとう)。えっと・・ハンガリー友の会のリンク、よろしくお願いしますです。バナーも何も無いのですが、、、よろしくお願いします。
2006/04/02(日) 06:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ブログコンテスト第1位おめでとーーー\(^○^)/
うおっ、第1位です、おめでとう。
私も今さっき同じく1位になれてました。
マメにポチしてくださる訪問者の方々に感謝ですね。
私もこれから、いい記事がかけるように頑張ります。

それより、写真みましたが、大変なことになってますね。
ハンガリーってエライとこです。

2006/04/02(日) 21:04 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
●sonagiさんへ
sonagiさん第1位おめでとーv-315
ホント嬉しいし、ありがたいことですよね。
これからもお互い頑張りましょうね。
2006/04/03(月) 01:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お久しぶりです。
SZIA! 久々のコメントです^^
うん~マルギット今日行ってきました! しか~しトラム降りようとしたら、おばちゃんが「ザルババン」て言ってました。確かにマルギットの入り口が封鎖されてました^^; 来週のマラソン走れるか微妙です。
そういえばテロの件は どっかの政党が「テロがある」とデマを流したらしいと、聞きました。演説を聞かせない為なのでしょうか?
今日も街中はすごい人人人でしたよ!
2006/04/03(月) 01:34 | URL | さっち~ #-[ 編集]
●さっち~さんへ
マルギット島、心配だよね。これで雨なんか降ったら、もっと被害が広がっちゃう。
テロの件、そうなの?スロバキアのシークレットサービスから首相関係者に連絡があって、その後スロバキア人3人の名前のうち、ひとりの名前は31日だったかに、公表されてるよね。で、そのほかの2人についても捜査しているみたいよ。
今もニュース(http://english.mti.hu/)見る限りでは、警戒中みたいだけど。。
でも、デマだったらそれにこしたことないんだけどね。
2006/04/03(月) 02:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/104-10f53342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
