
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日もドナウ川とティサ川の水位が上昇し続けました。




洪水警報も一部にでているようで、センテンドレでは水に囲まれてしまったとのことです。
この水位の上昇は明日がピークで、まだ続くらしく、どうなってしまうのか、
ちょっと不安。。
というのは8日(土)にマルギット島でマラソンの大会があります。
でも、現在マルギット島はクローズされてしまっているのです。
選手の皆さん、練習するのに困ってしまいますね。。
私は応援予定なんですけど、どうなっちゃうのでしょう~。

20060403043403.jpg


さて、爆弾テロですが、、、

爆破されずにすみましたよ(苦笑)
おまわりさんは総動員だったそうですが。

P1000162.jpg


アンドラーシ通りは通行止めにして、地下鉄の出入り口にも警察。
空にはヘリコプター。 物々しかったですよ。

P1000162.jpg


写真撮ろうとすると、にらむんですよ。
あっちこっちで検問してるし。。ちょっと怖くて、まともな写真撮れてません

P1000162.jpg


テロ計画者の名前や国名まで公になっていたので、今回は本当に爆破!!??
と焦りましたが、デマだったという噂もあるとのこと。
いずれにせよ、何事もなく明日を迎えられるのが嬉しい。幸せです。
明日からは平和な話題を載せたいな~。
Sziasztok!

↓ポチっと、どうかよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの会社の事務所はアンドラーシ通りにあるので、
爆弾テロの記事を読んでビックリしました。実行されなくて良かったです。
先週金曜日からイギリスにいるため、全く知りませんでした。
こういった情報がタイムリーに大使館や日本人会から発行されないので
しょうかね?

2006/04/03(月) 20:54 | URL | Indy #-[ 編集]
うふふっ
爆破テロ、怖いですねぇ~。
少し、私のおなかの肉を吹き飛ばし欲しいのですが・・・
難しいようです(^д^;)
しかし、増水の様子、見てきましたけど、いろいろと撮れなかったので、
プログの文章中にも、リンクをつけてしまいましたぁ~。
ご了承くださ~い。
って、どんどん、こちらへ飛ばしてしまおうかしら?というぐらい、
素敵です。
ハンガリー友の会のところに、リンクはりました。
是非、遊びに来て、帰られる時は、試してみてください。笑
2006/04/04(火) 01:15 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
本当に
無事に過ぎてよかったですね~
もももさんもアンドラーシュまで行かれたのですか?
私達はマルギットで引き返しました^^;
今日ドナウ行ってきましたが、エリザベートのあたりが一番低いのか
上の道路に水が届きそうでした。怖いですよね~
2006/04/04(火) 01:52 | URL | さっち~ #-[ 編集]
●Indyさんへ
首相が公表したものについては、やはり情報がほしいですよね。
住んでいて思うことは、国として警戒している事について知りたいと思います。
なんともなかったからよかったものの、もしものことがあったら大変です。
2006/04/04(火) 02:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●ハンガリー娘さんへ
リンクありがとーー!!
でもね・・"若妻"に反応。 無理しても難しい。
心痛くなるくらい遠かったりする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2006/04/04(火) 02:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●さっち~さんへ
こんにちは。
上の道路まで水に浸かっちゃったら、電車もトラムもヤバイかも。。
一応、今週後半からは増えないだろう、と予報しているみたい。
でも、ここで雨がふったら・・・。   考えないようにしとこう~

マルギット島を囲むように、100,000袋の土嚢がつまれたそうです。
早く水が引いてくれるといいですね。
2006/04/04(火) 02:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/105-1d354000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
