
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日も楽しい話題を・・と思ったのですが、ブダペストに住んでいるものとして
この深刻な状態をお伝えしなくては。。
今日は、また一段と水位が上がっています。




mizu.jpg


川沿いの道路は、既に水の中。
深刻なのは、その上を通っているメインの道路です。
既に、トラムはこの通り、水に浸かってしまっています。

toramu.jpg


ここは、ブダ側から目の前に国会議事堂を見ることができる、
バッチャーニ広場という地下鉄の駅前です。
駅自体もこのように土嚢で囲まれている状態。

baccya-ni.jpg


川沿いへ出る出口は閉鎖。
皆さん不安げで、おしゃべりなハンガリアンも心配そうに川をみてました。

chikatestu.jpg


駅前の広場にも、お天気続きだというのに、水があちらこちらに出ていました。

kouen.jpg


駅横の、いつもは渋滞が激しい道路は、現在通行ができないようです。
バスも、バス停を臨時移動させて運行しています。
なので、いつもの渋滞が嘘のようにガラン。

douro.jpg


この道が通れないとなると、かなり辛いですよ。
橋も渡れなくなったりしたら・・・。

現在、ブダペストのあちらこちらでは、通勤時間帯も関係なく
大規模な工事が行われています。
このため、信号もなくなっていたり、片道になっていたりで、ものすごい渋滞が発生。
もう、大変ですよ~。

でもね、ボランティアも含め、たくさんの方々が、土嚢詰みに参加。
かなり疲れていますね。 本当に感謝、感謝です。

sagyouin.jpg


天気予報は、4/5(水)から4/7(金)まで雨の予報。
本当に橋が渡れなくなるのでは・・と心配する、現地特派員もももです。

Sziasztok!

↓ブダペストの皆がんばります!ポチっとお願い!↓
FC2ブログランキング

↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ
 
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪初めまして。やまもと申します。
ヨーロッパの洪水の事は日本でもTVのニュースでやっていました。
以前だったら「ふ~ん、大変だなぁ」ですんでしまう事が、こうやって実際現地に住んでいる人の写真や話を聞くと、身近な事に感じます。ブログって面白いですね。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
2006/04/05(水) 10:27 | URL | やまも #-[ 編集]
いけるかな?
来週の4月15日(土)に日本からブタペストに行く予定なのですが、ちょっと教えて下さい。何気にブログ読ませていただいたら、なんと洪水…。しかも過去の記録を塗りかえるぐらいの大洪水…・。
まいった…。
v-208ミーハーなので有名な「漁夫の砦」とか「くさり橋」とか行こうと思っているのですが、その辺も大変な事になっていますか?

また、こんな時でも楽しめる?営業している?ナイスなおすすめの店いくつか教えて下さい。洪水でも、ご飯とか、お茶とかしたいな。
2006/04/05(水) 12:07 | URL | たか #oAiG9wmA[ 編集]
●やまもさん
こんにちはー!!
ホント、焦りますよ。孤島状態になるんじゃないかと。。
こんな状態でも、まだ日曜日の選挙やるって言ってるんだからすごいです(^^;
また遊びにきてくださいね。
2006/04/05(水) 16:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●たかさんへ
こんにちはー! おっ、ブダペストに、いらっしゃいませ~◎
現在、王宮下の道路も水浸しです。 17日はイースターで、ヨーロッパは休みに入り観光に行きますからね。ブダペストも必死に対応すると思われます。
ナイスなお店ですね、ファミリー、ひとり、彼女と、誰とによって場所もいろいろ変わるでしょうから、そのあたりを隣のメールフォームから送信していただければお返事しますよ。そうそう、街中の移動手段をどうするのかによっても行ける場所は変わっちゃいます。料理は、結構なんでもありますよん。
2006/04/05(水) 16:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。あわわ。こちらの記事拝見して、あわてて見に行きました。今日も雨降っていますし、まずいですね・・・。
今日の記事中でリンクさせて頂きました。m(_ _)m
2006/04/06(木) 22:35 | URL | きち #YlatNgdA[ 編集]
●きちさん
こんにちはー! 記事リンクありがたいことです。感謝、感謝!!
たぶんドナウ大丈夫ですよ(管理人さんと一緒の次元?)
今日も見てきましたが、水位あがってなかったですよ。この雨でも。
きっと来週は大丈夫。
だから、きちさんのマイカーも泳がずにすむと思いますよ~(笑)
2006/04/07(金) 01:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
なんてこと!
私もヨーロッパの川の氾濫記事を新聞で見ました。ドイツ:マイセンもまた、浸かっているようで心配です。ブタペストも浸かっているんですね?ああ、なんてこと!GWにハンガリーへ行く予定ですが、その頃には大丈夫ですよね・・・。電車等に影響は出ていますか?あああ、なんてこと!
2006/04/07(金) 23:49 | URL | てんてこまい #mQop/nM.[ 編集]
●てんてこまいさんへ
こんにちは!
かなり深刻な状態でしたが、もう大丈夫だと思いますよ。
電車の一部(HEV)には影響がありましたが、メインの地下鉄他は通常運行です。
景観を損ねない、でも、洪水対策を必死にしてもらったおかげで峠は越えたようです。だからGWは大丈夫ですよ~。
ハンガリーへようこそ♪♪

GW・・いいなぁ。ハンガリーは祝日が少ないんですよ。
2006/04/08(土) 02:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/107-0f208d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
