上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1)CR-X→ 2)ポルシェ→ 3)92LEVIN GT-Z→ 4)MUSTANG→ 5)???

購入したものの、すぐに手放してしまったMUSTANG。
その後、手にした車は・・

         FC3S ∞ です。

RX-7の最終型です。型式がFC3Sなのですよ。念のため。
ライトをポップアップにし、ポルシェ928フェイスにしていました。
フロントミッドシップっていうのがたまりません!
従来のエンジンのつもりで試乗したときは、思い切りアクセルをあけ、シフトアップ。
ロータリーでこれは、かなりの加速(笑)
少々ビビリましたけどね、その後は快感です。
毎朝、燃調を合わせてから出勤してましたよ。

その時の写真は、もう無いかなぁ~と思っていたらネット上で発見

Entry No.1 が私の車です
→ http://www013.upp.so-net.ne.jp/inoue/sevensgallery/seven.html

懐かしいですね~。
首都高を(普通に)走っている最中に、リップ中央がはずれ、溶けて穴が開き
バランスが悪くなったので、自己流で補修。(ただ黒ガムテープで埋めただけ)
ブルーの針金でつっていました。
4点シートベルトも青だったので、トータルコーディネイト!?

走ってるって感じでしょ?

とっても綺麗な車より、石をはねた痕があるような(人を撥ねた痕はダメよ)
走ってるー!っていう車が好きですね。

この頃から、"流す"ことに興味を持ち始め、サイドターンやスピンターンも、
この車から始めました。
帰宅途中には、大規模なゼロヨンが週末おこなわれていたので
「私は家に帰るだけ。偶然並んじゃったのよ~」と自分に言い聞かせ、
しっかり走りぬいていましたが。。




ある日、借りてたシャッターをガラガラーーッと開けたら、中から有毒な臭いと
目がチカチカする煙が・・。
内装が燃えていました

友達が拾ったターボタイマーをつけていたのですが、それが誤作動し、
22:00から8:00までエンジンはかかったままだったのです。
その日に限って燃料満タン。。
FCの構造は、マフラーがボディに近く設計されており、そこから出火したようです。

会社には「あの、車燃えたので今日は休みます」とわけのわからない電話をしました。
いやぁ、煙で救急車はくるわ、消防車はくるわで焦りました。
今はいい(?)思い出です。
【教訓: 拾い物には気をつけよう!】
Sziasztok!

↓今日も元気です!ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらも応援よろしくお願いします↓(今日はどこかな~)
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
大変なことが起こったのね。。いい思い出??に変わってよかったけど^^;ところでむすこが食い入るように見てました^^;ちなみにむすこはNo3のRX-7??が一番気に入ったそうです^^;
2006/04/06(木) 17:27 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさんへ
おぉ、さっすがぁ~。No3のRX-7は現行モデルでFDです。この人の隣に乗せてもらったことがあるのですがジェットコースターより、首にGがかかります。かなりの有名人です◎
2006/04/06(木) 18:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/108-76f11cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。