
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こちらの皆さん、だいたいいい人。
公共機関の乗り物の中では、自然にお年寄りや子供などにすすんで席を譲ってあげたり、車の合流もスムーズ。(日本だとわざとつめたりする人いますよね)
なのに、なのに、車の走り方が荒いのです。
、なのですが、で皆スタートします。
車はほとんどがMT。世界でも有名な高級車や、あの車もこの車もMT。
ここ、観光地および首都。結構交通渋滞が激しい。
そんな中、車は右行ったり左行ったり、落ち着かない走りの人ばかり。
日本だったらクラクション鳴らされ、パッシングされ、挙句の果てにケンカになって、やばいことに・・なんてことが起きそうなほどの走りが・・・大体の方の走り方。
こんな走り方、どう思う??って聞かれるのですが、なんて答えたらよいやらわからず
「あ...みんな急いでるのね~。」
自分はそこまで危険な走りしてないはずなんですけど、なんかチョットだけ
ほんとにチョットだけ親近感があったりする。
ハイ、正直言います、走りやすいです...
でも高速道路でトラックやバスとかに「おりゃぁ~、どけどけ!!」とするのは小さい車では私にはできません。怖いっす。
こっちにきて運転する機会がめっきり減りました。
乗れば乗ったで高回転で走りたくなるのですが、交通ルールに慣れないうちは少しおとなしくしとかないとね、逆走しちゃいそう。(1回だけしちゃった。相手? すっごくビックリしてたね(^^)
日本戻ったら何乗ろう。
これを機に年相応な車。でもなぁ、車変えても人間変わんないって知ってるからなぁ。(変わろうとして車のチェンジ10数回。結局車いじっちゃうからダメですね)

FC2ブログランキングの[ヨーロッパ/車]ランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/11-e420ced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
