
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日のブダペストは少し肌寒いけど、お天気に恵まれました。

とはいえ、まだ洪水で危険な区域もあり、避難されている方もいます。
家屋への浸水、水も出ないなど、まだ深刻な状態は続いています。
でも峠は越えたようですので、今後は大丈夫みたいですよ。

ドナウ川の水位は、少しずつ水位が下がってきていますし。
このまま通常水位まで一気に下がってほしいな~。

私は今回初めてドナウ川の洪水に遭遇。
水位の上昇を心配しながらも、国? ブダペスト?の対策にも感心しました。
洪水が発生した! では、近代的な何かを造ろう!、ではなく、
景観を損なわず、かつ、この水を何とかする策を考える。
その考え方が、なんかすごいなぁと思いましたよ。
おかげで、いつまでもこのように美しい眺めがあるのかと、感謝、感謝です。



明日は娘の始業式です。一緒に入学式も行われます。
日本はいつかな? もう始まってるのでしょうか?

桜の花は無いブダペストですが、良い天気になるといいなぁ。
3週間の春休み、始まる前はため息でしたが、あっという間だったような気もします。
明日から新学年、がんばってよ!
ということで、ケーキをパクッ




P1000225.jpg

Sziasztok!

↓どうぞポチっとお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
このケーキは、定番の・・・
よく食べましたぁ~^^
そして、よく、成長しましたよぉ~。
娘さんの新学期、いいですねぇ~。日本なら、桜の花弁舞う時ですね。
こちらは、桜の木はないかもしれませんが、なくても、
また一年と、成長したお子さまの姿を見るのは、いいですよね。
では、ボチリと押してから、帰りますわ。
2006/04/08(土) 05:03 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さんへ
こんばんはー!このケーキおいしいですよね~。
子供も成長しましたが、私の体も横に成長しましたv-529
明日、娘の着ていく服よりも自分の着れる服を探すのが大変だったりします。
ポチリ、ありがとうございまするぅぅぅ m(_ _)m
2006/04/08(土) 05:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/110-f99f3fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
