
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は午前中、雨っぽい天気でしたが、昼からは晴れ。
でも風が強く寒い日でした。
そうそう、ドナウ川沿いの沈んでしまった道路が復活です。
明日、写真を掲載予定。
ですので、ブダペスト観光大丈夫ですよ~!! 皆さん来て下さいね◎




最近↑こんな木をよくみかけます。
葉? 花?

20060413020359.jpg


よくわからないけど、とても綺麗であちらこちらで目立っていました。
春らしくていいですね~。

たんぽぽも発見。

20060413020415.jpg


かわいい~
風は強くとも、花から春を感じました。



今日の放課後、娘はテニスのレッスンがあり、私は見学へ。
今まで冬の間、室内での練習だったのが、今日から外でのレッスンです。
寒風に負けず、皆元気に頑張ってましたよ。

隣接しているハンガリー小学校の子供たちも、初め隣でサッカーをしていたのですが
いつしかやめていました。
きっと、テニスのボールがばんばん飛んでくるので、遊びの邪魔しちゃったかな?

・・と思っていたのですが、思いがけないことが起きました。

ハンガリー人の子供たちは、自分たちの遊びをやめて、テニスボールの球拾いをはじめたのです。

20060413020449.jpg


誰に頼まれたわけでもなく。

20060413020502.jpg


ネットの外で、ボールを待つ子供もいます。
本当に、なんて良い子たちなのでしょう~。

外は寒かったけど、心は温かくなりました。
一段とハンガリーが好きになった、もももでした。
Sziasztok!

↓応援お願いします~!!ポチっと。↓
FC2ブログランキング

↓こちらも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ




 コメント
この記事へのコメント
う~ん
いいお話です。
私もハンガリーが好きになりましたぁ~。

しかし、あの黄色の花のような葉のようなものは、なんでしょうね。
私も歩いていて、綺麗だなぁ~と思いましたよ。
ちょっとした、花見気分になれます。
今度、この木の下で、ゴザでもひいて、おやつでも♪
2006/04/13(木) 03:04 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
こういうところはぜひ日本の子供達も真似をして欲しいものですね。室内から外になりなんだか本格的な感じで楽しそうですね^^
2006/04/13(木) 03:42 | URL | hihimama #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
でしょ、でしょー!

花見したいですね~。
ハンガリー娘さん、企画待ってますよーv-252
2006/04/13(木) 03:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●hihimamaさん
ボールをとってくれた時、誰かが「盗られた」と言ってたのが聞こえ、ちょっとさみしかったです。
勘違いだとわかって、その後「クッスヌム」と言ってくれていることを祈ってます。
挨拶や感謝の気持ちは、いつまでも大事にしてほしいですよね。
2006/04/13(木) 03:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ハンガリーも春到来!ですね。
こちらでもやっと桜が満開になってきていますよ。
ハンガリーには桜ってあるのでしょうか?
2006/04/13(木) 07:43 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
桜、満開ですかー!? いいなぁ~。
ハンガリーに桜は無いと聞いています。
似ている花はあるようなので、こちらで楽しめそうです。

2006/04/13(木) 13:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして^^
本日はブログサイトをご訪問くださり、ありがとうございます。
あちらのレスでも書きましたが、ブログランキングでお名前、
見かけておりました^^

「NHK地球ラジオ」さんのご縁もありそうですね^^
わたしは去年の10月にポルトをご案内させていただき
ました。

ハンガリーは私自身は訪問したことがありませんが、
息子が数年前の夏、バッグパッカーとして立ち寄り、
絵葉書をもらったことがあります。

これをご縁に、また訪問させていただきます^^
2006/04/13(木) 21:09 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
●spacesisさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
spacesisさん横のURLをピコピコしましたら、ステキな音楽が聞こえてきました♪
このご縁を大切にさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2006/04/13(木) 21:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうか~--;もしかしたら前にみんなの靴をかくされてしまったということがあったので不信感が残ってしまったのかもね。日本人とハンガリー人の子の間の溝が少しずつ埋まっていってくれるといいですね^^
2006/04/14(金) 17:19 | URL | hihimama #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ!
来月(6月)、ブダペストに旅行するので、ハンガリー関連のblogを覗いていて、こちらへもおじゃまいたしました。
日本で、もう、×年来ハンガリー語の勉強をしています。(あくまでも趣味、遅々として進みません)
ところで、写真の花はたぶんレンギョウの花だと思います。(ハンガリー語で何というかは存じませんが)
春の早い頃に咲く花で、桜の下にレンギョウの花なんていう景色もあちらこちらの公園で見かけます。
2006/05/23(火) 21:14 | URL | edesanya #-[ 編集]
●edesanyaさん
こんにちはー!!
おっ、6月にハンガリーですか。
それは楽しみですね。 ハンガリー良いところですよ~。
ハンガリー語の勉強もされているとは、頭が下がります。
ハンガリー語、私は好きです。でもなかなか・・。

お花の名前、レンギョウというのですか。
ほぉー。とても綺麗ですよね。
教えていただきありがとうございます◎
edesanyaさんブログにも遊びにうかがいますね☆
2006/05/24(水) 01:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/115-cf2c9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
