
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も良いお天気でした。
子供の英会話スクールに行ったところ、先生はイースターでお休み。
そこで、近くの公園までお散歩することに。

桃の花に似た、白い花を見つけましたよ。




何の花なのか、わかりませんが和みます~。

20060414021929.jpg


その後、ドナウ川の水位を確認するため、バッチャーニ広場まで移動。
すっかり水位は下がっていましたよ。
ちょっと比べてみましょう。

洪水時↓
20060414022011.jpg


現在↓
20060414022050.jpg


ね、何事もなかったかのように、道路が復活してました。

傍ではトラム路線で工事が。
水が上がってしまった影響のようです。

20060414022146.jpg


4月13日現在、ブダペスト中心部では影響はでていませんが、
洪水による鉄道の制限などは、一部でまだあります。
でも、観光には影響は無いと思われます。

今度の月曜日はイースターマンデー。
休日です。
たくさんの人達が観光にきたり、でかけたりするようです。

明日は、そのイースターについて記事を掲載予定ですのでお楽しみに☆
Sziasztok!

↓応援お願いしますー! ポチっとお願い!↓
FC2ブログランキング

↓こちらも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
?!
洪水前とではまったく違う場所のようですね。

このお花、なんでしょうか?
でも!春到来!のハンガリーが感じられますね♪
2006/04/14(金) 07:37 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
pepuenoさんは花見行きました?
桜の下でお団子(+酒)はいいもんでしょうね~。
道路にかかる大きな桜並木の下を、かっとぶのも
こりゃまた最高でしょうね~。
2006/04/14(金) 14:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
昨日始めてこちら”夜ノ森公園”へ花見に行ってきました。
とは言っても寒かったので車で通っただけ・・・
※寒さには勝てない年になった
団子もなしでとっても後ろ髪ひかれる花見でしたよ。
来年は団子つきで花見するぞ!
2006/04/17(月) 07:51 | URL | pepueno #-[ 編集]
以前プタペストについてあれこれ教えていただいた「たか」と申します。
ついに4月14日15日と1泊でしたが念願のプタペストへ行くことが出来ました。
ミーハーな自分が行く所の洪水は収まっていて良かったです。
  一言で感想を言うと、1泊じゃ足りなかった
  めっちゃ綺麗やん。そんな感じでした。
  住みて~。
  
教えていただいた、グヤーシャも飲みました。おいしかった。
トカイアスもおいしいですね。
日本だと3ぐらいまでしか売ってないけど、6とか普通に売ってるんですね。

フォアグラも激安ですね。
ビールもうまいし、安いし。
飲んべいな私には、夢の聖地のような感じでした。

また行きたいな。

どんどんおすすめ店ブログに掲載していってくださいね。
余韻にしたりながら、日本で楽しく読んでます。
2006/04/24(月) 12:01 | URL | たか #-[ 編集]
●たかさん
こんにちは!
そうですか、ブダペスト楽しめましたか、すっごく嬉しいです。
しかし「えっ、一日でこんなに飲んで食べれたの??」というほど、凝縮されてますねー(^^)
私も酒類が好きな方なのですが、安くておいしいビールやらワイン、パーリンカも。
またぜひ、いらしてください◎
2006/04/24(月) 13:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●pepuenoさん
コメント遅くなってごめんね。
もう桜は散ってしまったかな?
そろそろ、つつじが満開になる頃でしょうか?
2006/04/24(月) 13:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます。
URLを見てこのブログにきました。
日本は桜が散り、黄砂がまってました。
春本番です。
ハンガリーはどうですか?
2006/04/24(月) 23:02 | URL | kairi #-[ 編集]
●kairiさん
こんにちは!
黄砂ですか? どんな感じなんでしょ。
桜島の砂が降ってくる、しか思い浮かびません。
花粉症の人には+αでつらいかもしれませんね。
ハンガリーはここのところ、とても暖かい(暑い)日が続いています。
花は満開。 木陰は涼しいです。
女性は、半袖どころか、もう真夏のような格好で歩いている人が多いですよ。
2006/04/25(火) 15:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/116-8e41fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
