
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

イースターに入ったためか、いつも渋滞する道路が今朝はスムーズです。
私の家の中にも、イースター関連グッズがおいてあります。

テーブルクロスとか・・



うさぎのチョコレートや卵の器
20060414152643.jpg


鳥の掛け物
20060414152700.jpg


玄関ではウサギがWelcomeです☆
20060414152726.jpg


近所のスーパーにも、あるある!!

イースター全員集合!(あっ、写真ブレた・・)
20060414152818.jpg


モフォ顔のウサギ
20060414152800.jpg


・・でもね、なぜ卵やウサギや鳥や羊??
これはハンガリー人の友達数人に聞いてみましたが、彼女たちが若いからか
わかりませんでした。
イースターの意味は教えてもらったんですけどね。
英語だったので何となくわかった・・という感じです(^^;

ポルトガルにお住まいのspacesisさんブログでは、この私のを解いてくれています。

なぜ卵?うさぎ?はこちら。
イースターの本当の意味はこちら。
とても勉強になりますよ!

ふむふむ、ときちんと理解した上で、この3連休おでかけしてきます。
普段から、土曜日も出勤や電話の多い主人のスケジュールを、早めに確保。
15日から2泊3日で

        イタリアのヴェネツィア にいってきまーす

車で、ですけどね。
片道8時間ぐらいかかるみたいですけどね。

でも、ヴェネツィアに着いたら何をするか、まだ決めていないのです。
とりあえず、海の幸は食べる!!
でもって、アドリア海をみて、"紅の豚"気分を味わう。
("紅の豚"好きなんですよ~
あとは・・

おすすめスポットとかあれば教えてくださいね。
Sziasztok!

↓ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ



   帰ってきたらランキングはどこに・・bo-.gif

 コメント
この記事へのコメント
おおぅ
先をこされてしまいましたわ。笑
私も車で行く予定なんですよぉ~。
やはり、車で行けるところを考えるところが、みな、同じですね。
うちは、今週は、主人が・・・なので、旅ができるのは、夏休みぐらいかしら?
と寂しく感じています。
思い出話を楽しみにしていますね。
2006/04/16(日) 03:51 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
帰ってきましたー!
いやぁ、どうしてこんな濃い3日間だったやら・・というほど
いろんなことがありました(謎
ハッハッハ・・・ 
2006/04/18(火) 14:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/117-f5b84206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
