
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。イタリアから無事戻ってきました~。
この3日間、いやぁ~、濃い日々でしたよ。
なぜに普通じゃないの?、と思うほどです。

1日目。
8:00には出発のつもりで身支度。 でも結局9:00近くになってしまった。
出かけるにあたって1つ気になっていることがありました。
それは数日前に契約した、我が家のセキュリティ。
しっかり練習したので大丈夫だとは思うのですが、先日の停電の最中、
ずっと、ピー・・・ピー・・・となっていたのです。
「まさか、暗証番号クリアされてないよなぁ~」
そう思いながら、怖々トライ!

         アレっ?    なんかこの前と違う

ピイィィーーーヨーーピイィーー!!
     ピイィィーーーヨーーピイィーー!!


あー・・
大音響でブザーが鳴り響いています。 もう、耳が痛くなるほどの音量。
このセキュリティは警察にも通じています。
・・案の定、警察からTELあり。 英語は通じません。  アセアセ
主人が警察からの電話に対応している間も私は必死に数字を押す!
でも、解除できない。。
もう、何を押してもコイツをストップさせることができない。

困った私達は、あちこちに電話しながらも、同じアパートに住んでいる
ハンガリー人のお兄ちゃんを呼びにいきました。
そうです!
真冬に暖房やお湯がストップしてくれたときに助けてくれたお兄ちゃんです。
一緒にいた、兄ちゃんの仕事仲間さんにもきてもらいました。

我が家では、もう皆が各電話をかけまくりパニックそのものです。

        でも、まだセキュリティ音は鳴りっぱなし

そのうち、上階に住む日本人もきてくれました。
越してきたばかりで、きっと驚いたでしょうね。 ごめんなさいです。

もう、その段階でセキュリティ解除は、警備会社じゃないとできない状態になっていました。

結局、英語の話せるセキュリティ担当者が1、2時間後に来てくれるとの事で
とりあえず部屋を出ました。
ちょっとでも部屋の中で動けば、またブザー鳴り続けますからね。
外にでれば、解決にはならないですけど、一時的にこの状態を回避できるのです。

1、2時間後・・。
ハンガリーでの1、2時間後の約束というのはx2ぐらいは見ておかないと
いけません。
イタリアまで休憩無しで8時間ぐらい。
既に時計は10:00です。 どうなってしまうのでしょう。。

でも今回は不幸中の幸いで11:00には担当者がきてくれました。 ホッ。
無事、解除→再設定をし、11:30いざ出発!(やっとです)

ハンガリー ~ オーストリア ~ イタリア の経路予定。
ちょっとハイペースで移動。
オーストリアのこんな風力発電の景色や
20060418145506.jpg


こんな景色(長野ではありませぬ)を横目に
20060418145526.jpg


どんどん移動をしていく、ももも一家です。
イタリアではCITTADELLAに宿泊予定。
このホテルで、信じられないことが、また起きるのです。
続きは次回!
Sziasztok!

↓応援お願いします!ポチっと!↓
FC2ブログランキング

↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
なんだか大変だったようですね^^;お疲れ様でした^^;でも無事でなによりです^^イタリア料理おいしかったでしょ~^^??
2006/04/19(水) 01:00 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
ありがとう◎
イタリア料理、メチャクチャ高かったけど、すっごくおいしかったです!
宿泊代より高かったよ~。 トホホ...
まぁ、滅多に遠出しないから良しとしよう!と自分に言い聞かせるのでした。
2006/04/19(水) 05:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おかえり~。
でも、出発早々から大変だった、ね。。。
もう一生忘れられない思い出かも(笑)
美味しかったよ~って言う言葉だけでよだれが(^^;)
美味しいよね~イタリア!
あーまた行きたいなぁ。
2006/04/19(水) 06:36 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/119-8c08eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
