
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

CITTADELLA(チッタデッラ)は、11世紀のお城があり(らしい)、
ベネチアまで約50Kmぐらいのところにある中世の町です。




川崎にも「ラ・チッタデッラ」というところがありますよね?
ラ・チッタデッラとはイタリア語で城壁に囲まれた町、という意味だそうですよ。
きっとここをイメージしたのでしょうね。




写真は2日目の朝、撮影したものです。
1日目の到着は夜だったのですが、何か威圧感というか、なんだろう、
ちょっと夜のチッタデッラは明かりも無く、通行人も無く、恐ろしかったです。
昼間は美しいですけどね。

宿泊は、この近くのホテルです。4つ星ホテルでした。
でも・・
車は地下パーキングに擦ってしまって入れないのに、無理やり入れようとするし、
(結局、路上駐車)
荷物は自分でガラガラと部屋まで持っていくのですが、通路が暗くて
ドアに書かれている部屋番号が見えません(^^;
顔をドアにくっつけて確認しながら移動。 部屋みーつけ◎  がっ。。
親子3人で宿泊するも、ベッドはシングル2つのみ。
バスタオルもひとり用しかなく、フロントに持ってきてもらいました。
シャワールームのみで、シャワーは固定。0.2畳ほどの広さ。
備え付けのドライヤーは故障しており、隣の空き室にシャワーを使いに行くしまつ。

・・・・・・・・翌朝・・・・・・・・・・・・・・・

食事はそれなりです。
エレベーター前の壁に張り付いているゴキブリを発見! ゲゲッ!!

口コミは評判良かったのですが、私達にはガッカリの結果でした。
2泊予定でしたが1泊とし、別なホテルを急いで予約。
(当日予約なので高かったです)
午前中、早々とチェックアウトし、次のホテルへと向かったのでした。
次のホテルはPADOVA(パドバ)駅前の、同じく4つ星ホテルです。

こちらは普通に"ホテル"でした。荷物もちゃんと持ってきてくれるし、
車は勝手に移動させてくれるようです。
天井も高く、壁は白く清潔なイメージ。
ホッとして、さぁ目的のベネチアへ出発です!!

このホテルはパドバの駅前にあり、ベネチアまで電車を使えば30分で到着する
という好アクセスなところにあります。
早速、私達は駅でチケットを購入。
3人で家族割引がきき、往復10ユーロと格安でゲット。




ん~、先行きいい感じ。
今日は楽しく過ごせそうです♪
Sziasztok!

↓応援よろしくお願いします↓
FC2ブログランキング

↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
何度がお邪魔していたのですが、初めてコメントさせていただきます。
私たち家族はパドヴァとヴェネチアの間に住んでいます。
記事を読ませていただき、数年前までは私もこういうことが起こると
『何でこんなことも気づかないの?」と怒り爆発状態だったのですが、
今回は『これ普通のことだなー』と思った自分にビックリしました。
なんとも、現実的というか希望を失ったような状態ですよね。。
この国に何も望むものはありません。。v-430
望むだけ時間の無駄だと思う私はイタリア人化してしまったのでしょうかね?
またお邪魔しまーす!
2006/04/21(金) 00:37 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんま さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
そうですか、すばらしいところにお住まいですね☆ 今回のホテルのことは、ちょっとガッカリでしたが、よくあることですよね。ホントそう思います。実は、もっとすごい事件が2日目に起きてしまったんです。(イタリア人と口論しました(^^;)
でも、何が起きても、イタリアはイタリア。大好きな国です。久しぶりに見た海は美しくて涙ウルウルです。
2006/04/21(金) 01:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/120-0a409ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
