
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なかなか濃い旅行だったものですから、もう少しイタリア話、お付き合いしてくださいね。

・・喧嘩の後、なぜか気分晴れ晴れ。
言うことは言ってやった! みたいな感じです。
スッキリしたところで、夕飯を食べるレストランへGo!

でも、迷っちゃいました。
そんなに遠いはずなかったのですが、たどりついた場所はリアルト橋です。



リアルト橋からの景色はこちら↓

riaruto2.jpg


こんな船に乗って観光される方々も見えます。

riaruto1.jpg


橋近くを歩いているとレストランのウェイターさんにつかまりました。
もう、どこのレストランへ、ということもなかったので、そこのテラスへ行きました。

オーダーは次の通り。

グラスワインx2、水1、魚+ロブスター+パスタのコンビネーションプレートx3

お料理はひとりこんな感じ。

dinner.jpg


合計でいくらだったと思います?

180ユーロです。

もう1回いいます。


       180ユーロです。


高すぎですよー
その日のホテル代より高い!!
・・でもまぁ、滅多にこれるところじゃないし、カード払いだし、おいしかったし
ということでちょっと心痛いが、満足、満足です。

ホントおいしかったです。
もう、嫌なことはこの食事で帳消し☆
イタリアって綺麗でおいしい国。 うらやましい~。

夕飯食べた後のリアルト橋から見える景色はとてもステキでした。

2020riaruto.jpg


Sziasztok!

↓ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
色々お疲れ様!! ほんと大変な旅行だったみたいね~^^;
でも180ユーロってありえない!!!
ロンドンの日本食屋でも18000円くらいだったよ・・・
ローマでも100ユーロくらいだった気がする。。。
前にローマ在住の人に、呼び込みの人がいる店には、入っちゃ駄目
って聞いたことがあるよ。
今頃言っても遅かったね^^;
でも、美味しかったのがせめてもの救いだね~^^
2006/04/23(日) 02:30 | URL | さっち~ #-[ 編集]
●さっち~さん
そっかぁ「呼び込みの人がいる店には、入っちゃ駄目」なのね。
いい勉強になりました◎
よ~し、次回は釣られないぞぉー!
2006/04/23(日) 02:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
題名を読まずに記事を読み始めたんですけど、写真を見たとき
「うわ!すごーい!お金持ちー!」とビックリしました。
・・が、もももさんもびっくりだったんですね。
同じくらいの価値観でホッとしました。

イタリアで魚料理を食べようとすると、大体一人50ユーロくらいはいきますよ。
ロンパも写真を見て「観光地だから特別ぼったくってる訳ではないよ」と言っていました。
うーん。でも高いですよねー。イタリアのお給料は平均1000ユーロくらい。
このお皿一人前食べるために一日ちょいくらい働かなきゃいけないなんて。。
住みにくくなりましたよ。

でもおいしくてよかったですね。
大体呼び込みしているところは、美味しくないところがほとんどという噂。。
何度失敗したことか。。。

そうそう。次のときは、パドバからバスでヴェネチアへ行くと、ブレンタ川沿いの
お屋敷通りを通るので、見ていて楽しいですよ。
良かったらついでに我が家によって下さいe-68

2006/04/23(日) 08:00 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
やっぱり魚は高いのですね。 そっか~。
でもホントおいしかったです。
もしそうじゃなかったら毎日いじけてることでしょう(笑)
今回はたくさん勉強になったので、次回はきっと、もっと楽しめますね。
その時は、ろんま家にもちょっとお邪魔させてくださ~い。

ろんまさんもハンガリーにお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね~v-410
2006/04/23(日) 16:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして!
先日はコメントをありがとうございました!

すごく綺麗なところですね!
料理もおいしそう、、ですが・・・180ユーロなんて、、なに考えてんでしょうか??日本人だからふっかけたんでしょうか??信じられません~~・。・。
2006/04/24(月) 03:46 | URL | ユウ #-[ 編集]
●ユウさん
ご訪問ありがとうございます!
でしょ、やっぱり高いですよね~。
旅行にはお金がかかるもんだ、とメモメモ。。
2006/04/24(月) 06:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/126-f6258d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
