上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にハンガリーネタです~。
いやぁ、今日はホント暑かったです。 冷えたビールがおいしい
もう、そんな季節なのね。

今日は動物園に行ってきましたよ。




駅を降りると目の前には親切な標識があります。







↑この写真右手に、有名なGundelという名の高級レストランがあります。
ブダペストで一番というのですから、ハンガリーで一番高いレストランかもしれませんよ。
もちろん、私は行ったことがありません。

さてさて動物園、動物園、と。




入り口を入ると、こんな可愛い花たちが迎えてくれます。





今日はホントに暑かった。
花も満開。




チューリップは「暑いぞ~」といってるかのようでした。




園の中は、いや広い。 広くて疲れる!
お子様は、こんな乗り物で移動している姿が多く見られましたよ。




動物たち・・、います、います。

群れをなして歩く狼や




暖かいやね~、っとくつろぐ猿




そしてこちら。
飼育員が通ったらビビッて隠れるトラ。




関心ないフリをするライオン。・・娘、ビビリです。




ちなみに、この直後、2歳ぐらいの女の子がライオンをガラス越しにタッチ。
ライオンは同じくガラス越しに、この子に襲いかかってました。
女の子は、泣くこともできず固まってましたよ。 かわいそうに。。

さてさて、この動物園、子供たちのプレイスポットがあるんです。
親が疲れたら、ここで子供を遊ばせて、ちょっとベンチで休みましょう~、
というのができるのです。 いやぁ、嬉しい。

本日はなぜか地元TV局が来てましたよ。




「ヨーナポキーバーノック。○xx△▼・・」

おぃおぃ、外人の私に話しかけないでくださいまし。
「ネム エールテム」(意:何言ってるか、わかりません)
他の方へ移動してインタビューを続けてましたよ。

ここにはこんなのもあって




これに50歳ぐらいの女性が、マジで挟まってましたが、その映像は撮ってないみたいです。
普通、ここ、大人は(体型の良い方は)通らないよね。

その他、この動物園の変わってるところは、魚や爬虫類がいる。
これはハンガリーでは普通。
でも、ここには、「こうもり」がいました。





それもワサワサといっぱい。
ぜひ、こちらにいらしてご覧ください。
息が詰まるような建物の中に、緑色の怪しい空間が待ってます。
階段を上る時、壁に こうもりが大きく映し出されるんですよ。
結構、怖い。
写真?
撮っていいのかな~。。
ちょっとわからなかったので、今回は無しです。
娘はなぜかお気に入りで、動物園に来ると必ず、こうもりを見に来るのでした。。
Sziasztok!

↓応援よろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/128-49412570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。