
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はトカイの紹介です。

ラーコーツィ・フィレンツ通りをトコトコ歩いていくと、町の中心である
コシュート広場にたどり着きます。




そのすぐ近くに、6種類のワインを試飲できる、
ラーコーツィ・ピンツェというワインセラーがあります。(料:1350Ft)
冬場は4月まで閉鎖らしいですね。 ってことはもうすぐオープン!

20060427022001.jpg


ここでは、試飲以外にワインセラーも見学できます。

20060427022016.jpg


↑あくまで"見学"ですので、持ち帰っちゃダメよ。

今回の試飲ワインはこちら
トカイワインといえば、ご存知世界三大貴腐ワインとして有名ですね。
puttonyosは甘さの度合いを表していて、3から6まであります。
数字が大きくなるほど甘さが増していきます。

20060427022042.jpg


最高級は、トカイ・アスー・エッセンシアですが、私は飲んだことがありません。

こんなステキなところで試飲できますよ。

20060427022059.jpg


ぜひきてみてくださいね。
Sziasztok!

↓応援よろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
貴腐ワインですがハンガリーにもあるなんて知りませんでした。
カナダなどしか知らなかった(汗)
食前酒として飲みますが、
なんせ値段が高くて・・・
2006/04/27(木) 08:09 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
ハンガリーのワインは絶品ですよ。 
びっくりしましたもん。
食前酒、いいですね。
ハンガリー人は(飲める人だけだろうけど)、朝、パーリンカを飲んで、
食事時にワイン飲んで、毎日ユニクム飲むんだって。
ホントかどうかわからないけど、わかる気がする。
2006/04/27(木) 15:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
偶然にも昨日ハンガリーの特集?!をTVでしてました。
そこで出てきたのが貴腐ワイン!
おう!!!もももさんの言ったとおりじゃない?
フムフムと見てましたよ。
ワイナリーにもTVでは行ってましたが
グラスワイン1杯が日本円で50円くらいと放送してましたが
本当?!
水を買うより安いってことですよねぇ~
2006/04/28(金) 07:42 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
こんにちは(^^)
ハンガリー特集かぁ。
どの辺りをやってたのかな?
ハンガリー、ええとこでっせ~。
2006/04/29(土) 02:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/131-42d976bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
