
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




今日は、ずっと雨が降っていて、寒い一日でした。
そんな中、GUMBALL3000というイベントがあるため、おでかけ。

実は、これを見るためにブダペストから今日は離れられなかった、ももも一家です。

GUMBALL3000とは、イギリスを出発し、他国を渡り、
3000マイル(?)を走るというものです。
今年は、4月30日にイギリスを出発。5月1日 11:00にブダペスト着という情報を入手!
10:30ごろから場所をキープして待ちました。

雨もあってか、なかなか車は到着せず。
1時間待ちましたが、寒くて私達は昼食をとりに、一旦その場を離れました。

昼過ぎに、到着予定であるフォーシーズンズのホテル前に差し掛かると
車は着々ときていました!(みなさん、今夜はこのホテルに宿泊だそうです)
もう、そこからは雨でビショビショになりながら、ひたすら見まくりましたよ。
TV局やら雑誌記者やら、なんだかわかりませんが、たくさんの人!人!人!
刑事車両までいましたね。 なぜかは??。

いっぱい写真撮ってしまいました。ちょっとみてやってください。
(私はポルシェ好きなので、ポルシェの写真が多いです)

法律屋さ~ん! フェラーリもいっぱいいましたよ~!!



























↑おっ、GTウィングだぁ~














NSXなど、日本車もいましたよ~。

ランエボ7発見!




私も同じ、ランエボ7を乗っていたので、懐かしかったです。
いい感じのチューンですね~。

車に乗り込んでも、フロントガラスには、スポーツカーが。




もう、今日はスポーツカーだらけのブダペストでしたよ。




私達は15:00ごろ帰ってしまったのですが、まだまだウィーンから
こちらに向かっているスポーツカー軍団あり!との電話あり◎
でも、ビショビショで風邪ひきそうだったので帰っちゃいました。

いやぁ~、満足、満足 
Sziasztok!

↓応援よろしくポチっとお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
うぉぉぉ!!フェラーリだ!!
ども、呼ばれました、法律屋でございますm( _ _ )m
フェラーリ、すごいですね。あんなカラーリングのフェラーリは初めて見たかも。車体に広告張っているのは、日本でもサーキット行けばよく見かけますが。
私は、もったいない!!とか思っちゃいます。
ハンガリーというと、自動車関連ではハンガロリンクを真っ先に思い浮かべてしまいますが・・・(今年のF1は8月前半だったかな?)、いろいろなモーターイベントあるんですね!
2006/05/02(火) 22:17 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
すごいいっぱいでしょー。 もう本能で写真撮りまくりましたよ。
ハンガロリンク、さすが詳しいですね~。
今月そこに行く予定です。 ちょっとしたイベントがあるので(謎
また報告しますね。
2006/05/03(水) 02:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
息子が大喜びで画面にくいついて見入ってました^^;ランサーエボリューションとマセラッティとフェラーリとランボルギーニーがかっこいい~!とのことです^^;このチャンスを逃したのは車オタク息子の親としては痛かったかしら^^;
2006/05/03(水) 02:52 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
こんにちは!たぶん今日の昼前も、あのあたりにはチェックアウトした
スポーツカーたちがいっぱいいたかも。。
私が知ったのは4/28で、連絡できなくてごめんね。
もうひとつの車ヲタ情報は必ずお伝えします~!
2006/05/03(水) 03:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すごい!こんなに色塗りなったのを見たのは、初めてです!きれいですねー!
イタリア各地ではフェラーリマニア達による「フェラーリ会」とやらが、
年に何度か集まって食事をしてそのあとみんなで並んで走ってるのを、
見かけたり、働いていたところにご飯を食べに来てましたが、
そのときも30台以上のいろんなフェラーリが並んでいて、圧巻でした。
走るとちーとうるさいですけどね。。
でも好きな人には、この音が何とも言えないのでしょう。

ところで、「いただきますを言って欲しくない」という件。
わたしもブログに載せようかと思いました。
一人でも多くの人の目に留まって欲しいと思いまして。。。
よろしいでしょうか?
2006/05/03(水) 06:05 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
スポーツカーって感じでしたよ。フェラーリは綺麗ですね。
色が、なんか違いますよね!

「いただきますを言って欲しくない」という件について。
大切なことを無くしていかないためにも、ぜひお願いします。
2006/05/03(水) 06:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/06(土) 23:48 | | #[ 編集]
こんにちは、「きち」さんのブログからたどり着きました

すごいイベントですね「GUMBALL3000」
日本でもここまでペイントした車は見ませんねー
ヨーロッパは、やはりセレブ度が違いすぎな事を思い知らされます
そういえば昔、映画であったと思います(「キャノンボール」のずっと前の映画)

さすが、車好きの多い?@ハンガリー
私の持ってる雑誌によれば「ハンガロリンク」で「ストリートレーシングクラブ」の
イベントがあるようです(内容は不明ですが、ゼロヨン?)
もしかしてこのイベントに行くのですか?

またレポート楽しみに待ってま~す
(コメント返しが遅くてすいません、私のブログにもコメントします)
2006/05/07(日) 00:09 | URL | イケゾー #-[ 編集]
●イケゾーさん
再度コメントいただきましてありがとうございます。
本当にごめんなさいね。v-406

GUMBALL3000、よかったですね~。
イギリスからっていうので、GT-Rも期待していたのですが会えませんでした。

> 私の持ってる雑誌によれば「ハンガロリンク」で「ストリートレーシングクラブ」の
> イベントがあるようです(内容は不明ですが、ゼロヨン?)
> もしかしてこのイベントに行くのですか?
あたりです!(笑) さすがですね。
昼間、チューニングカー関連でドリフトあり。(でもラリー車で、って噂)
夕方からドラッグレースあり、なので行ってきますよ~。
2006/05/07(日) 05:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あんまり関係ないかもしれませんが、クルマの話題ということで、、、、トラバ
2006/05/14(日) 18:18 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/22(土) 09:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/139-b75fcd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本よりはるか彼方@ハンガリーより自動車イベントが紹介されています
2006/05/05(金) 02:09:00 | 晴れ、ときどきアクセラとZR-7S!!
さっき小用で近所まで行っての帰り道、うちの近所をなんと「どらえもん」仕様の小型オープンカーが走ってました。^^なんか変なものが来るな(笑)と思って見てみると、一人用の可愛い
2006/05/14(日) 18:19:39 | 気まま女の韓国三昧
