
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はお友達とカフェに行ってきました。




ここは『ツェントラール・カーヴェーハーズ』という有名なカフェです。
(デアークテールの近くね)
1887年開業。途中閉店していた期間もあるようですが、
歴史を感じる良いところでした。
ここには、カフェだけの席とレストランの席、両方があります。
私達はランチも兼ねていたので、レストランの方へ。




本日、私が頼んだものは・・

イチゴの冷たいスープ。 爽やかな味!



鶏肉とグリーンアスパラの料理



お友達は、グリーンアスパラのスープ(写真忘れました~)とお魚の料理



ん~、なかなかおいしかったです。

食後に友達は、カプチーノ+イチゴクリームのパンケーキみたいなもの。おいしそうー
(あわわわわ、こちらも写真なしですぅ

私は、お店オリジナルのカフェ



このカフェね、どんなだったか、ちょっと説明しましょう~。

なぜかカフェの上に、生クリーム+チョコのトッピングがのったクッキーで
蓋がされています。
カップの中には、エスプレッソにコニャックか何かが入っている感じ。


苦い

お酒の良い香りがホワァ~ン

でも やっぱり苦い

いい匂い



その繰り返しでした。 全部飲んだけど。
もう、お腹いっぱいですよ、ホント。

満足、満足で外にでて、ヴェレンシュマルティ広場までトコトコ移動。




クリスマスやイースターの時には、ホットワインとか、ソーセージとか焼いて売ってたけど
そういったお店が無くなっていて、夏への準備という感じがしました。

こんなお店もでてましたよ。
暖かくなるとテラスで食事をする人が増えます。
(今日は寒かったのでちょっとしか見ませんでしたが)




私達はこの広場で、GERBEAUDのアイスクリームを食べたのでした。




リキュールが入っていて(また、お酒ですがアル中ではないですよ)
とてもおいしかったです

食べすぎかな~。
Sziasztok!

↓応援ありがとうございます!ポチっとお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
歴史がありますね
初のコメントです!やっぱりヨーロッパは歴史がありますねぇ。。。こんな街に住んでいたらインテリアのインスピレーション湧きまくりですね。(私、インテリア・DIY大好き人間なんです)それに、カフェ好きの私にはこのエスプレッソにクッキーと生クリームとチョコがのってるのたまりません!今度うちでパーティーした時に試してみようと思います。
2006/05/03(水) 06:18 | URL | あさみ #-[ 編集]
●あさみさん
こんにちは!遊びにきてくださってありがとうございます。
インテリア・DIY大好きなんて、なんかステキ。うらやましい~。
私はどうしても食べ物に走ってしまって、ブクブク・・とヤバイですね。
悪い意味でヨーロッパ人に近づいています(^^;
エスプレッソにコニャック、Goodでしたよ。 ミルクもホットでした。
いろんなカフェがあって、これからも頑張って飲まなくちゃ!
また遊びにきてくださいね。 まってます~。
2006/05/03(水) 06:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すばらしいっ
私も、是非、賛同したかったぁ~( ノ≧Д≦*)ノ
めちゃ、うまそうです。
でも、めちゃ、高い感じが・・・(もう、ハンガリー価格思考になっているので、
価格マヒしています)
しかし、カプチーノ+イチゴクリームのパンケーキ、気になりますねぇ~v-16
2006/05/03(水) 17:14 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんにちは~!
私は前回のイタリア180ユーロ夕飯以来、少し開き直りです(苦笑)
ブダペストに、それより高いところって無さそうじゃないです??

>しかし、カプチーノ+イチゴクリームのパンケーキ、気になりますねぇ~

でしょ、でしょ。
こりゃ行かなくちゃ!ですよ☆
2006/05/03(水) 17:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
(追) イチゴクリームのパンケーキ
オリジナルカフェ写真の右上にちょっとだけ・・ほんとにちょっとだけ写ってます。

・・ダメよねv-406
2006/05/03(水) 17:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちわ、法律屋です。
私の勤めている会社って、某カフェチェーンなんです。日本では○ター○ックスの次に有名かな・・・(笑)
なので、カフェって聞くとそれだけで興味深々ですね。イタリアのバールにしても、ヨーロッパのカフェって伝統を感じるし、そこに人々が集まって、一種のコミュニティになっている感じで、単なる喫茶店とかレストランじゃないところがいいですね。
そのうち、いろいろな飲み物とか紹介してくださ~い!
2006/05/03(水) 23:26 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
なるほど、そうだったんですかー。
たぶん都内に勤めていた時は、毎日お世話になりました。

カフェ、確かに奥が深いですね。
アイスコーヒーひとつにしてもおもしろんですよ。
たまにメニューでみかけて頼んだりすると、あの冷たいアイスコーヒーがでることもあり、
アイスクリームが温かいカフェに添えられてくるもあり。  様々です。
エスプレッソやカプチーノ以外、グラスに熱いのが入って出されることが多いのも1つの特徴ですかね。

調査続けますーー!v-28
2006/05/03(水) 23:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは!!
初めておじゃましま~す。 
ハンガリー素敵ですよね~。 ハワイに長年住んでいるのですが、この度地球の裏側のブダペストにコンドを買ってしまったのです!。 いろいろな情報を提供してくださるので、とても役に立ちます。 将来、アメリカに半年、ヨーロッパに半年、といったり来たりするのが夢なんですけど・・・・。
またいろいろなこと紹介してくださいね。
よろしくお願いしま~す。
鶏肉とグリーンアスパラの料理のお味の方はいかがでした??
2006/09/29(金) 18:06 | URL | フラメンコ #-[ 編集]
●フラメンコさん
初めまして!
えっ、コンド買っちゃったんですか?それはすごいわ☆☆あと5年ほどで通貨もユーロになりますから、きっと地価も上がりますよ。いいなぁ~。私は車も買えずです(T T)。ハワイ。。ハワイアンズばかり行ってました。フラメンコさんのアメリカに半年、ヨーロッパに半年、これ私も夢。全然届きそうにないけど、フラメンコさんは実現しちゃいますね。ブダペスト、良いところです。満喫しちゃってくださーい。あっ、鶏肉とアスパラ料理、1口いただいたものの味は忘れてしまった。。きっとおいしかったと思うけど、また食べて思い出してきます~♪
2006/09/29(金) 18:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
この夏にブダペストに行きます。
1.お店の雰囲気がいいところ
2.景色もいいところ
3.そして美味しいところ
この3拍子そろったところは
どこかしら・・・食べるものははずせないのでいろいろとチェックしてますが、迷うばかり・・・。

あとお勧めのカフェとかも
知りたいです。
2007/07/16(月) 11:57 | URL | 115かえる #-[ 編集]
●115かえるさん
了解!三拍子揃ったところですね。(笑)
夜景は21:00からがよいですよ。日の入りはそのころですから。

上からの眺め、というとゲッレールトの丘に行く途中にあるレストラン。名前は場所的に「ブーシュロー・ユハース・エーッテレム」かな?1度入ったことがあります。少し高級感のあるレストラン。

それからドナウからですと、船のレストランがGood! 有名なところではSpoonかな。でも私は入った事がありません。(涙
「Columbus Pub」という船上レストランがあるのですが、私はここが好き。(http://www.columbuspub.hu/

景色関係なしですと、ステキでおいしいお店は結構ありますよん。

お次はカフェ。
やはり「ツェントラール・カーヴェーハーズ」はおすすめ。こちらはデアークテール近く。それからオクトゴンにある「グランドカフェ」や、オクトゴンから歩いてすぐのリスト広場にある、たくさんのテラスでお茶するのもおすすめ。
バーツィーにある「アンナカフェ」も気軽に入りたいときに良いですよ~。
2007/07/16(月) 19:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早速、教えていただきまして
ありがとうございます!
景色は二の次として
素敵なお店も教えていただいて
よいでしょうか?
2007/07/16(月) 22:02 | URL | 115かえる #-[ 編集]
●115かえるさん
私は「Iguana」(国会議事堂近く)のスペアリブ+イグアナビール+チップスがお気に入りです。ワィワィと楽しいムードですよ。メキシカンかな。
どなたかをお迎えしたときには「REMIZ」(http://www.remiz.hu/index_en.html)に行きます。ここはハンガリアン。
お寿司なら「すし誠」。お腹いっぱい食べたい時は「Mongolian Barbecue Restaurant」(12区。南駅とMonパークの間)。こんなところです。
2007/07/16(月) 23:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございました!
とても参考になりました。
限りある胃袋の力と相談して
たくさん食べています。
2007/07/18(水) 00:29 | URL | 115かえる #-[ 編集]
●115かえるさん
楽しいご旅行になりますように~!v-410
2007/07/18(水) 01:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/140-696982ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
