
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近、雷雨が多いです。
ザーーーッと降って、少しするとすぐに雨があがります。




まるで夏みたいですよね。
でも最近の気温は、朝11度、昼間18度くらい。
そんなに暑くはないんです。

雨のおかげか、私のお気に入りケーキ屋さん入り口は、様子が変わりました。

3月に行った時は、こんな感じだったのですけどね。↓↓↓
P1000073.jpg



今は、木で覆われた面積が増えました(^^;

Cakes.jpg


この木の下にもテラス席があるのですが、しっかり座ってケーキを召し上がっていましたよ。
曇り空でもテラスが大好きみたい。

そういえば、住宅街にも大きな木がたくさんあるのですが
小さくする、ってことはないみたい。 大きいまま。
それがまた自然でいいのかも。(ちょっと邪魔な時もあるけどね(^^;)
Sziasztok!

↓応援ありがとう!
ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきて
ポチっとお願いします↓

人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
自然はすばらしいですよね。
冬には木々は葉を落として、大地にたくさんのお日様の光を届け、夏には葉を生い茂らせて、木陰を作るんですものね。
近くの善福寺公園も桜の花吹雪のあと、すっかり夏に向けて、木々が準備をはじめ、木陰が一杯になりました。
2006/05/09(火) 07:15 | URL | Mie #-[ 編集]
昨日のくしゃみの話、お勉強になります。言葉って面白いですよね。日本語でも、いろんな歴史の中で培われた言葉があるんだと思います(すぐに思い浮かばない…)。法律用語とかって、結構そういうのあったりするんですよ…。

ところで、このケーキ屋さん、外観だけでは普通の民家っぽいですね。ハンガリーだとどこでもこんな感じなんですかね?
なんだか、お店っぽくなくていいですね。
2006/05/09(火) 12:09 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●Mieさん
こんにちは!
緑がいっぱいって、なんか元気になりますよね。この自然を満喫したいところです。
クッキーとケリーもこの季節が大好きかな?


●法律屋さん
そうですよね。言葉って歴史があるんだ、ってしみじみ。
ケーキ屋さんの建物ですが、このお店はブダペスト中心部からはちょっとはずれにあります。だから民家っぽいのかも。静かでゆっくりできますね。中心部だともっとヨーロッパ調の建物の中にあったりしますよ。それはそれでまた良いですよ~。
2006/05/09(火) 13:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/148-dc73aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
