
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

<牛乳>もっと飲んで!とあの手この手 ペットボトル化も?
という日本のニュースを5/2に見ました。
そういえば日本にペットボトルの牛乳ってないんでしたっけ??




ハンガリーでは、あります。
割と小さめの冷蔵庫が多いハンガリーの家では、横にできるペットボトルは助かるかも。
ウチも普段は紙パックを買ってますが、冷蔵庫の中がいっぱいの時は
ペットボトルにしてます。
小さいペットボトルのなんか発売したら、車の中でも飲めて便利だと思うけどね。
健康的だし、どう?
Sziasztok!

↓応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにも参加しました。
戻ってきてポチっとお願いします↓

人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
私も同じ事考えた事あるわぁ♪
蓋付きの牛乳を車に持ち込んだことあるけど
途中で蓋をなくして散々な思い出が。。。
こぼれると臭いんだよね(^^;)
ちなみに昨日、Yが床に牛乳をこぼして(>-<)
掃除が大変でした。。。はぁ。
2006/05/10(水) 06:16 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●ミランジェロさん
私は牛乳飲めないんだけどね。
朝、主人に牛乳持たせれば朝食代わりになるし。
紙パックだと力加減が難しい。ピシュッって..
牛乳、車の中でこぼしたらエライ臭いになりそうだね(^^;
2006/05/10(水) 06:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私も牛乳は飲めません(涙)
飲むとトイレへ急げ!!!ですから。
日本で確かにペットボトルの牛乳は見た事がないかもしれませんね。
2006/05/10(水) 07:33 | URL | pepueno #-[ 編集]
日本でも今ペットボトル化への
動きがあるようだけど、これまでなかったのには
何か理由があるんだろうな~。

ところで、ドイツに来るんですよね?
いつ頃?
2006/05/10(水) 18:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おっ、背景が変わってる!
なんだか爽やかで、いいね~。

ところで、うちは牛乳をあまり飲まないので
いつもロングライフの紙パック入りのを買っていますが
古くなったサラダ油を捨てたい時だけ
このペットボトルのを買ってます。
皆さん、食用油の処理はどうしてるのかしら?
2006/05/10(水) 23:26 | URL | ボリボン #JaFhmbU6[ 編集]
ふむむ、ペットボトルはゴミとしてはかさばるから嫌です。牛乳は大好きなんだけど。
ジャバラになってて空になったらアコーディオンのように縮めて捨てられるとかは駄目ですか?
2006/05/10(水) 23:40 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
●ボリボンさん
こんにちはー! 背景、ちょっと気分変わっていいでしょ~?
食用油の処理? 私は固めるテンプル(日本から)or ポストに山のようにひっている広告をテスコとかの袋いn入れて、ダーーッと流し、ゴミ箱へ。

台所に流す勇気は無いです~。



●sonagiさん
> ジャバラになってて空になったらアコーディオンのように縮めて捨てられる

それってグッドアイディアじゃないですか!?
牛乳作ってる会社のHPにカキコしなくちゃですよ。
お礼に牛乳1年分とかもらったりして(笑)
2006/05/11(木) 00:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はい!
来月ドイツへ”きっと”行きますよ(笑)
予定では6月20日あたりにぶら~っとね。
2006/05/11(木) 07:44 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
”きっと”ってのがすごい(笑)
行けるといいね☆
2006/05/12(金) 14:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/149-983b8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
