
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

5月最初の土曜日に、たくさんのお友達家族とヴィラーニへ行って来ました。
1台のバスで行ったので飲み放題よ~




最初に訪れた所では、ランチと5種類のワインをテイスティングします。
初めにでてきたのは、食前のワイン。白ですね。若い味。




ワインボトル見せて!と何度か言ってるうち、黙ってみせてくれるようになりました(^^;
こちらはロゼ。ん~・・ロゼって感じ (これじゃわからないですよね




暖炉には火が入り、ほんのり暖かい。(お腹の中もあたたかい)

         


お料理も、サラダやスープ、写真のような食べごたえある肉も登場。
おいしかった。2本も食べちゃった。




何気にテーブルにおかれている紙に目をやると、
今日の私達のオリジナルメニューが記載されていました。
こういうのって、うれしいですよね。




ちょっとお腹がいっぱいになったところでお散歩へ。
まだ2種類のワインが待ってますからね~。

中は、やはりひんやりします。




何か幻想的な空間です。




ここは、どなたかのお宅のワイン庫。その年にとれた一番良いワインを毎年保管してるんですって。
↓↓↓ ほぉーーー




お散歩を経て、またワインを飲むことに。 今度は赤です。
んーー、ヴィラーニらしい味。 これがいいな
奥からくる味。 伝わります?




お次はデザートとデザートワインです。
これ、おしかったです。 なんだかはわかりませんけど。。




デザートワインは、その名の通り甘め。
女性向きですね。おやつの時間にいいかも~。




外はまだこんなに明るい。




私達は、いざ、次へと移動したのでした。
この日のテイスティングは、まだまだ続くのです。
Sziasztok!

↓ワインお好きな方も、そうじゃない方も
ポチっとよろしくお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
もももさん、こんばんは。

ワイン、おいしいですよね!
でも、実はあまり飲めないんです…。

そんな私でも知っているのが、トカイの貴腐ワイン!
あれはウマイ!デザートワイン最高!
なんてったって、ハンガリー産ですもんね。
トカイワインのテイスティングはどうですか?!
2006/05/16(火) 18:15 | URL | 哲楽(てつがく) #LwOfu9Ho[ 編集]
●哲楽(てつがく)さん
こんばんは!
私も日本にいる時はあまり得意じゃなかったです。
こちらにきたら、かなり飲めるようになりました。

トカイワイン飲みましたよ~。
アス5プット。
でも、生ハムとチーズを食べ過ぎててよく覚えていない(^^;; すんません。
次回は味わって飲んできますね。
2006/05/16(火) 18:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お料理もワインも美味しそうですねー。
前はよくワイナリー見学に行ったのですが、
最近では、こういう洒落た飲み方ではなく、
量り売りで5リットル単位で買ってきて飲んでます(笑)
2006/05/16(火) 20:14 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
5リットルありました。すっごい量ですよね。
ろんまさん、かなりいける口ね~。
2006/05/16(火) 20:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
なんか美味しそうすぎ~。
肉、肉、、

ワイン飲み過ぎて倒れたりしてないでしょう?
その2を心配してますぅ、(期待かも、) ^^;;;
2006/05/17(水) 20:06 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
●sonagiさん
肉おいしかったです。 鶏肉でした。
よく焼けていたので鳥インフルは大丈夫でしょう~。

ワインぐらいじゃ倒れませんぜぃ(笑)
その2・・飲むのに徹しました。(謎
2006/05/17(水) 22:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/154-75ef0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
