
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「ヴィラーニ その2」 は、まだですか?って感じですが、
今日は車ヲタの日ってことでゆるして~



1)CR-X2)ポルシェ3)92LEVIN GT-Z4)MUSTANG
5)FC3S ∞ → 6)???


ポップアップライトのFC3Sまできました。
お次に乗ったのは、


          BMW525i


ATです。以外でした? 実は父親から買わされたのです。
父は兄から買ってもらったくせに、私に売るんです。 ひどい親父です。
この頃、既に妊婦でしたのでおとなしく乗ることに。

足廻りは、ビルシュタインのサスキット。
それと、輸出用コーナーレンズ、という、なんともシンプルなセッティング。
でも、なんか夜の商売している女の人に見えないこともない。。
誤解されないように、キビキビと走りましたよ。

このBM、事件がありまして・・(またかい!)。

全て電子制御でいじりたい病を発揮できない車。
ある日の夕方、ポーーン、と音が鳴り、ステアリング下にメッセージが表示されました。

英語っす。

ライトがどうの、って・・。。おぃおぃ、まだライト点けてないから(^^;
でもって、エンジンルームからグワン、グワンと音がする。

こんなことが何回かあり、ディーラーへ。
しかし症状は出ず。(そういうものです。)
わけわからん箇所の部品を交換される。

また変な音。

今度はBMWジャパン技術者が対応。
でも、わからず。

で、どうにかしてもらいたいもんだから、ビデオカメラを持ち歩き
ある日のその症状を撮影。 私のコメント入り。
これをディーラー → BMWジャパン → ドイツ本社 というルートで
ビデオテープは海を越えていきました。

原因は・・燃料口のトラブル。
以前1件だけ、北海道で発生したのみのレアトラブルです。
もちろん修理はクレーム処理という形でお願いしましたよ。

宝くじとか当たらないくせに、こういうレアトラブルに当たるもんだ。
イタリアではボールに当たるしね。

無事、修理から帰ってきたあと、どうしてもサイドブレーキを引いてみたくなり(サイドターンね)

             おりゃっ!!


グギギギャッ


・・・なんか変な音がしました。
どうも、BMでサイドターンはやめたほうがいいみたいです。
Sziasztok!

↓お馬鹿な私にポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
走り屋さん、こんばんは!(笑)

最近、いい車は全部電子制御なんですよね。いじりたい病、わかるわかる!!でも、車はどんどん安全になっていくわけで、イテンリジェンス過ぎるのも面白くないわけですよ!!!
この前、タクシーの運転手に、「最近じゃ、市販車でマニュアル車なんて珍しいからね~」とか言われた法律屋でした。
2006/05/16(火) 23:38 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
> 「最近じゃ、市販車でマニュアル車なんて珍しいからね~」
そうなんですか、あーショック。
ハンガリーはMTがほとんど。やっぱりここが合うのかしら。。
いつも思うんですよ、何をMTで忙しく運転してるんだろって。
でも、理屈抜きで、そういう人間なんだから仕方ない、と諦めも(涙

今回BMでしたが、この後、走り系へドップリ。
いかん、いかん、つい車の話になると語りだしてしまふ。
2006/05/17(水) 00:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
再び失礼します。

そうそう、日本ではMT車はかなり少なくなってきましたね。
タクシーに乗っていたときに、昔はローギアで引っ張ってエンジン回して、料金稼ぐなんてあくどい運転手がたくさんいたって話しから、この話は始まった。いまはタクシーもATばっかです。

もももさん、やっぱ走り屋っすね?
2006/05/17(水) 02:09 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
> 昔はローギアで引っ張って...
そのタクシーの運転手の過去だったりして(^^;

> もももさん、やっぱ走り屋っすね?
ギクッ!!
め、めっそうも無いですぅ。
ちゃんと車検通ってる普通の車乗ってました。
法律に触れるようなことは・・え~っと・・
忘れました。
2006/05/17(水) 02:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
法律屋さんとの会話を見ていて笑えますよぉ~

思い出すなぁ~
出勤時にどこからかする”ボォ~ン”という音。
※とっても遠くから
しかぁ~し!
気がつくともももさんがぴたりと私の後ろにいたっけ(笑)

あの音がすると”どこどこ?”とキョロキョロしてしまう挙動不審の私がいました。

ハンガリーでも走っているんですか???
2006/05/17(水) 07:38 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
pepuenoさんのルームミラーに映る挙動不審が見たくて
必死に走ってました(笑)

こちらでは、ごくたま~にスズキ車を運転するぐらいですよ。
2006/05/17(水) 13:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あれ、、
2006/05/17(水) 20:32 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
このコメントページも挙動不審になってるみたい。。
もう一度書きますね。

さっき、クルマ関係の記事をみつけました。
もももさん、もう読んでるかな?

http://car.msn.co.jp/new/report.aspx?articleid=2181&makerid=&publishday=&page=1&pagecount=12&hb=014&bread=001x014
2006/05/17(水) 20:34 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
三度登場です。

>ちゃんと車検通ってる普通の車乗ってました。
まぁ、車検は一度通れば、その後はどうにでもなるからなぁ…(笑)

pepuenoさんの「出勤時にどこからかする”ボォ~ン”という音。しかぁ~し!気がつくともももさんがぴたりと私の後ろにいたっけ」って、その時点でス○ード違反!?
2006/05/17(水) 21:33 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●sonagiさん
コメントを直クリックすると、なんか変ですね(^^;
http://oliviar.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html#comment
だといけるようです。 

車情報ありがとう!
今、スズキのワ○ンRってのがあるんですけど(会社の車)
荷物がいっぱい載せれてGood。 でもね・・
曲がる時、ひっくり返りそうです。。
2006/05/17(水) 21:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
なんかサーバーが不安定? 
表示できない時は、トップから来てね~。


●法律屋さん
はて? 
でも、"通勤命!"って感じでしたなぁ。
家から何キロあるかは内緒にして、10分後には会社着。
1日で1番集中する時間です。

・・・時効ってあり??(^^;;
2006/05/17(水) 22:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私がお答えしましょうか?(笑)
もももさん!間違いなくあれはスピード違反でしたね・・・
でもまぁ~時効でしょう。
それにしてもあの距離を10分で到着する人はもももさんしかいないって(爆)
最近はとっても穏やかな表情で出勤しているのであった
2006/05/18(木) 07:31 | URL | pepueno #-[ 編集]
●pepuenoさん
似てる車は結構いるからね~。

安全運転しなくてはいけません。
シートベルト締めて、きちんと交通の波にのって走りましょう。
んー、そう考えるとマッチします。
ちゃんとシートベルト締めてたし、波にのった運転もしてました。
さすが免許証ゴールドカードでしょ。
2006/05/18(木) 15:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/155-6b4c3e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
