
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

=============== 記事の前に=====================
今日、公園のベンチにいたら、クーランチが私の手の上を歩いてました!
今朝もニュースでやってたけど、やっぱ同じ姿だった。(当たり前だ)
家に帰って洋服は全部洗濯。 怖いわ~。
=============================================

今日はトラックバック記事です。

実現男さん、今回は、『第17回実現 山手線逮捕劇(前編)』
ブロードバンドナローバンド)でした。

今回も面白いのをやってくれました。
山の手線を使って、犯人を捕まえるゲームのようなのですが
さて、実現男さんは、犯人を捕まえられるのでしょうか!?
今回は前編、ということで後編も楽しみにしています☆

実は私も学生の頃、このゲームをやったことがあります。
その時の名前は


      「太陽にほえろ 犯人はそこだ! 編」


だったと思います。(年代が・・)
同じく山の手線に乗って、犯人を追いかけるのですが、結構難しい。
携帯電話がまだ無かったですからね。ヒントは犯人の服装のみ。

犯人の服装は、黄色のTシャツに"わたし"と黒で大きく書いてあって、
花のついた帽子に、ズボンも何か目立つ色のを履いてたような。。忘れちゃった。

刑事役は、途中で犯人を放っておいて食事しちゃったりね。適当でしたが。

ちなみに「太陽にほえろ 夕日に向かって追え! 編」もあって、
これは、貨物用の線路や、田舎の使われていない線路で、犯人を追うものでした。
どこかに遊びに行ったとき、やった覚えがありますが、マネをしてはいけませぬ。
線路の上は危険です!

山の手線って便利ですよね。
ぐるぐるまわってて、暑い夏は涼めます。
でも、たまに大崎止まりとかで降ろされた時は、なぜか寂しくなりました。
次の電車がくるまで、比較的静かなこの駅でボーーーーッと待ってなくちゃいけない。
もっと人がワサワサいるなら、人間ウォッチングでもできるものの、
見物される側ですよ。

そういや山の手線って違う名前ついてませんでした?
e-xxx・・・ あれ? なんでしたっけ?
そんな呼び名、使ったことなかったなぁ。

ブダペストでは、もっぱら「地下鉄 M1、M2、M3」「トラム」「バス」
こればっかり使ってます。
上走る電車ももちろんあるのですが、まだ未経験。 これからです。

↓楽しめましたらポチっと
よろしくお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにも参加しました。
戻ってきてポチっとお願いします↓

人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
e-xxxは…
e-xxxというのは、もしかしてE電のことですかね。
国電から民営化に移った際、名前変えたが今じゃもう死語っす。
こんな話していると歳ばれそう。
2006/05/19(金) 08:20 | URL | K-Hara #WHSX7Fgc[ 編集]
●K-Haraさん
こんにちはー!! コメントありがとさんです。
E電ね~☆ そういや、そうだった。
そういやダイエットの方は順調に進んでいますか?
2006/05/19(金) 13:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私は・・・
乗り物をまだ、乗りこなせていません。とほほっ
方向音痴なので、とても、地下鉄は・・・
どこがどこか、わからなくなるんです。

クーランチ、もういるんですね。
6月、7月ぐらいだとばかり思っていましたよ。
油断していたわ。
もう、食われているかも。
って、普通は気づきますかね?
しかし、手の上を・・・
こっ怖い!! どんな虫か、よく確認しておこう。
もしかして、あの虫か? この虫か?と 庭で眺めていそうです。
2006/05/20(土) 00:50 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
もももさん、こんばんは。

E電ってありましたね、懐かしい!
たしかに、記憶に全く残っていませんでした。

太陽にほえろも懐かしいな~。
私のイメージでは、今でも 『 ボス = 石原裕次郎 』 です。
2006/05/20(土) 01:06 | URL | 哲楽(てつがく) #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
クーランチ、いやぁビックリしましたよ。
朝RTLで特集やってて、それみてすぐでしたから「うぉおおー!!」と
感動&焦りです。ホントそのまんまでしたからね。
昨日に限って帽子忘れてて。。おそろしや
2006/05/20(土) 01:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●哲楽(てつがく)さん
こんばんは! PC依存症のもももです。(笑)
E電も、太陽にほえろ、もわかるなんて、哲楽(てつがく)さん
結構年が近いですなv-391

E電って切符売り場の上にも看板あった気がするけど、そうっとはずしたんだろうか。

> 私のイメージでは、今でも 『 ボス = 石原裕次郎 』 です。

ですよね(笑)
私、その役やらせてもらったことないです。いつも走り回る刑事役。
せめてマカロニぐらいの迫ある役をしてみたかったです。

あぶデカごっこもあるんですが、舞台は横浜の中華街と赤レンガ倉庫。
こちらは機会があれば・・ってことで。
2006/05/20(土) 01:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさんって、かなり本格的な『ドロ警』やってたんですねー。すごーい。
東京で住んでた時の家のそばが、「七曲署」(でしたっけ?)撮影現場だったので、結構『太陽にほえろ』の撮影を近所でしてました。
結構放映時期が長かった割に、私は一度も撮影に遭遇した事がなく、地元でもかなり貴重な存在でした。。(笑)
2006/05/20(土) 21:18 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
七曲署のそばだったなんて、うらやましいー!
やっぱり夕日が綺麗だったのでしょうか?
2006/05/20(土) 22:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/160-a834cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
