
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近のブダペストの天気、朝は雨14度、昼間晴れ25度という感じ。

夕方、娘とバスに乗るため歩いていると、交差点付近に大きな穴。




あややや・・、落ちちゃうだろうっつーの。
このちょっとの幅を通るの? 少しでも車道側に傾いたら、間違いなくはねられます(^^;;

ハンガリーって、直埋めなのね。
なんの線かわからないけど、こういうのって管の中にはいってるもんだと思ってました。
ま、夜暗くなってからこの辺り歩くなんてないから、いいか。

そうそう、そちらこちらで道路も工事してますが、片道しか通れなくなっても
誘導してくれる人なんていませんわ。
対向車を見ながら、うまく回避してね! です。

歩行者も同じなのかな?
まぁ、歩道駐車が多くて、ただでさえまともに歩ける歩道なんて、そうないですけど。

・・・19:00頃、またここを通りました。
(まだまだ21:00近くまで外は明るいです)
そしたら、ポリスがいて何かやってます。

0519_POLICE.jpg


目の前で写真撮るのもなんなんで、通りすぎてからカシャッ。
誰かから連絡きたんでしょうかね。POLICEテープを巻いていました。
いいですね、市民の安全確保


でも、ひと言いいでしょうか。


最初の写真をもう一度見ていただいて・・
上部真ん中にグレーの電柱が見えますよね?
その電柱と、信号機のついている電柱、そして人の家の柵とを、
POLICEテープで巻いているのですが。。

あの・・その巻いたテープ何か役にたつのでしょうか?
山になった砂の上に乗らないだけで、穴に落ちちゃいますが。。
あの・・・


気持ちだけ有難く受け取っておきます。
Sziasztok!

↓応援よろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
ほんとだ、直埋めなんだ…。何の線かわからないけど、線が切れたら終わりですね。

これって歩道ですよね?

なんだか、すごいなぁ。きっとこのままの状態で、いつまでも放置なのかなぁ。でも警察が来てくれるだけ、いい方なんでしょうか?
2006/05/20(土) 20:00 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
そうなんですよ、直埋め。
警察が来たこと事態、驚きです。(普通こないです)

帰宅ラッシュ時に、メインの交差点の信号が壊れても警察来ませんから。
車はもちろん、歩行者も必死です。

日本はこんなことないでしょうね~。
2006/05/20(土) 20:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん、こんばんは。

あのテープは何の意味があるんでしょうか?
電柱が倒れそうなのかな?!

穴に落ちないようにテープを巻くなら、
穴の周りに立っている警官2人にも巻けば
テープで穴を囲んでることになりませんか?!

2006/05/20(土) 20:58 | URL | 哲楽(てつがく) #LwOfu9Ho[ 編集]
●哲楽(てつがく)さん
> 穴の周りに立っている警官2人にも巻けば
> テープで穴を囲んでることになりませんか?!

確かに! すばらしい発想です!!

穴の中に入っててもらう、という手もあるカモ。
2006/05/20(土) 22:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは( ̄▽ ̄)ノもももさん。

私は、残念ながら、その穴にはいりきれないので、落ちても、はまり込むことはないかも~(^д^;)
テープのところに、後から、クリスマスのような電球をチカチカさせたかもしれませんよ。笑
そして、その電球に見とれて、穴に落ちるという作戦です。笑
いやいや、そんなことしなくても、穴に落ちる?
ハンガリーも、なかなか、スリリングが味わえて素敵ですね。
ハンガリーに行きたくなりましたぁ~。笑
2006/05/21(日) 00:40 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
クリスマスのような電球チカチカ、いいですねー!!
早速今日様子を見に行ったのですが、既に土が結構入ってました。
横にあった土をとりあえず戻した、という感じでしたが。。
はて? なんのために穴をあけたやら。
2006/05/21(日) 04:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/161-a9e7a304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
