
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

マルギット島は、ドナウ川に浮かぶ緑がいっぱいの島です。
ここにはステキなホテルがありますが、住宅を構えるのは許されていないらしい。

↓これは、ミクロブスだったかな?
島の端(アールパート橋付近)から島の端(マルギット橋付近)まで行ってくれます。




前回は二人用自転車に子供含め3人で乗り、時間までに元へ戻れず一苦労。
今回はのんびり歩いて反対側まで行ってみることにしました。

途中の池で、亀が組み体操していましたよ。
・・いや、甲羅干しをしていましたよ。




亀と魚




そして、滝のような風景だけをみていると、ハンガリーじゃないみたいですね。




水の流れを見ているとトイレに行きたくなりません?
大丈夫、トイレもあります。
ここは、入り口におばあさんがいて、いくらかお金を払うようです。
入ったことないですけど、たぶん高くても150Ftぐらいまででしょう。




トイレ表示がWCとは観光客を考慮してますね。

公園の中は、こんな大きな木がずーーーっと続きます。
子供の遊び場もありますよ。




馬車に乗って、ゆっくりするのもいいですね~。




歴史を感じさせる廃墟もあります。




懐かしい、わたあめも!(ハンガリーにわたあめ・・意外でした!)




おおきいでしょ~。
こんなに大きいのに袋にいれてくれるわけじゃないのよね。
木がいっぱいってことは、小さな虫だってたまに飛んでます。
虫に食べられる前に食べきる、ゲームつきです。(嘘

えっ!? 冷たいのが食べたい?

途中、何個所かレストランやちょっとしたお食事する場所、売店もあり☆

マルギット橋近くには、こんなおいしそうなソフトクリームもありますよ。
これ、おいしかったです♪
おまけにチョコレート、レアレアです(笑)




この島を26番のバスが通っています。
私達はソフトクリームを食べ終え、これに乗って駐車場のあるアールパード橋のほうへ戻りました。
片道だけで十分よ。戻りは定期券を有効に使いました~。

のんびりしたくなったら、ここマルギット島に来ましょう。
どこか遠くの島に来たような気分になれますよ。
Sziasztok!

↓応援ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願い↓
人気blogランキングへ




 コメント
この記事へのコメント
ドナウ川…って言うとオーストリアのイメージなんですが、実際には長い川なんですよね?
しかも聞いた話では、「美しく青き」ではないとか…。

でも、なんだか緑豊かできれいでいいですね!
2006/05/21(日) 16:58 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
もももさん、こんばんは。

新緑が鮮やかな、いい季節になりました。
癒される景色は万国共通ですね!
観光地=ソフトクリームも!
2006/05/21(日) 19:23 | URL | 哲楽(てつがく) #LwOfu9Ho[ 編集]
●法律屋さん
ドナウ川はとても長い川らしいですよ。

> しかも聞いた話では、「美しく青き」ではないとか…。

確かに(^^;
でも、夜景は最高ですよ~☆
昼はマルギット島、夜はドナウの夜景。
これ最高~。



●哲楽(てつがく)さん
ホント新緑はとても癒されますね。
癒しが共通であるというのは、駐在人はホットします。
2006/05/22(月) 04:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/162-806c60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
