
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ハンガリーに来てから、何度か結婚式を見かける機会がありました。
といっても、教会の外で、花嫁さんを見かける程度ですが。

日本の教会で式を挙げた後、ってどうするんでしたっけ?

横浜の教会で式を挙げたカップルが、山手の道をオープンカーで通るのを
見かけたことがありますが、参列客も・・ってわけじゃなかったですね。

ハンガリーでは式の後、数台の車(親族なのか友人なのか?)で移動します。
その移動時!



プーーーーーッ!!   プップップーーーーーッ!!


クラクションを鳴らしながら、道路を通過していくのです。
教会なんて、とうに通り過ぎたところでもやります。
なので、


なんだ?なんだ? トラブルか??


なーんて見ちゃいますよね。
見ると、車のアンテナに白いのをヒラヒラさせながら、数台が通り過ぎていく。

正直、初めて見たときは、新種の暴●族かと思いましたよ。
洋服だって、普段着っぽいですからね。
(結婚式自体、とてもシンプルみたいですよ。)

暴●族じゃない、ってわかってからは、その数台が通りすぎるのを
ニコニコしながら見るようになりました。

やっぱりお祝い事って、いいですね~♪


↓応援お願い染ます~。ポチっと!!↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
イタリアでもそうですよ。
ブブーって慣らしながら披露宴のレストランまで白いリボンをつけて列をなしていくんです。
通行人とかとおりかかった車もクラクションや「AUGURI!(おめでとう)」と返して、知らない人からも祝福してもらえるんですよね。

離婚率がヨーロッパ一多いイタリアでは、「このカップルどのくらい続くかねー?」なんて話してることも。。(友達と乗ってたときに遭遇して、そう話していました。。)
2006/05/22(月) 19:57 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
そうなんだ~。
最初、何事かと思いましたよー。
知らない人からも祝福してもらえるなんて、
なんかうらやましいですね。
2006/05/22(月) 23:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/163-323204cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
