
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は写真とともに、コメントをチョコチョコといれさせていただきますね。




HUNGARORINGサーキットコースは以下のようになっているらしい。




何せ、私も初めてここにきましたからね。このサーキットのことよく知りません。
セナの銅像もあると聞いていたのですが、今回それがどこにあるのか発見できず。
次回への宿題ができました。

さて、サーキット場ですが、なんかやっぱり日本のサーキットと似ている。
スタンドの後ろが駐車場で、食事するところが1箇所しかない、という点も似ている

今回、本気でコースを攻めまくっている人はいなかったと思います。
ビギナーなのかな?
ファミリー走行ではヘルメットもかぶらずにコースを走れるなんて驚きです。
普通、ありえないでしょ。

そうそう、ファミリー走行では、街中でみる普通の・・ホントに普通の車が走ってるわけですが
(ワゴンRもいましたね~)
その中で一番人気は、車種もわからないボロボロの車でした。
ちょっと太めのおばさまが運転されていたのですが、サーキットどころか
よくここまで車でこれたね~、というほどボロい車。
その車がスタンド前を通りすぎる時、観客からたくさんの応援を受けます。
おばさんも手を振ってこたえます。
もちろん、観客みんながおばさんの知り合いなわけではありません。
古い車を維持し、がんばって走っている姿を応援しているのでしょうね。
ん~、いい国だわ。
(個人的には、走行させないほうが、あの車にとってはよかったと思うのですが)

はい、お待たせ。 そろそろ画像だしましょう。




ハハハ・・期待させた割に??
でも雰囲気だけでも伝わって~ !!



んっ!?



遠くから変な音とチカチカ光る何かが・・・








パトカーです。

サイレン鳴らして、赤・青灯光らせて走ってきました。  

威嚇かぃ?
前に車いないんだけど?


・・・もし一緒に走行してたら、なんか脇に車寄せちゃいそうで嫌だなぁ。
一緒に走りたくない車です。
ルームミラーが、あの赤・青灯でピカピカ照らされるなんて、想像したくありません。
心臓にわるーーーー。

でも・・追いつかれなきゃいいって話も。  ボソッ


サーキット走行風景、申し訳ないけど、こんなもんでした。
確かに私が撮影した場所は、下りのうえ、ちょっと難しいコーナーだったかもしれない。
そのせいか迫力に欠けました。  残念!

今回、私のお目当てはドリフトとドラッグレース。

ピット側をウロウロと遊んでいるうちに、怪しい臭いがしてきました。
クラッチが焼けるような臭いとタイヤの臭い。
でもって目が痛い(笑)
この懐かしさはまさしく


     ド・リ・フ・ト !!


いかなきゃー! と猛ダッシュ!!

家族で出かけてたのですが、車となると単独行動を無意識にしてしまう私。
娘は主人にまかせた!

あまりのスキル音と臭いに(目も痛いし)遠くから見学。







BMWで頑張ってましたよ。
そういや、日本のドリコンに行ったとき、BMWで頑張ってる外人をみたことがあります。
彼らだったりして。。

腕は・・ふつーーーー。

辛口?

あれぐらいなら私にもできるわぃ。
ちょっとガッカリしながらもしっかりお買い物。




はっはっは、ドリフトTシャツ買っちった!
Kさん、おみやげですよん。




こちらは昨年度のDVDだそうです。 400円くらいだったかな。
買っちゃいました。
家で見ましたが、登場するは、これらのBMWと2台のハッチバック86。
イニシャルDって書いてありましたよ。 ボディに。


あーーーーー、車乗りたい!
ギア、、、稲妻のようにガシャガシャシフトしたい!!
くぁぁぁぁぁぁ~~~~~ってテール流したい!!!

ウガガガガッ!!









  本日、故障してしまったためこれにて。。明日はお待ちかね、キャンギャル登場!
そして、ルパン三世の車も登場します。 HUNGARORING特集最終回です!お見逃し無く~☆

↓明日も見にきてね!
ポチっとよろしくお願いします↓

FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします!!↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。萩原といいます。
仕事は、旅行サイト「STAY」の運営をしています。

先日、こちらを訪問させていただいて、とてもおもしろいブログだなと思いました。

もしよろしければ、「STAY」で達人としてブログを書いていただけませんか?
書いていただけるのであれば、STAYのトップページの写真の方たち同じように海外の達人として紹介させていただきます!

↓こちらです!
http://stay.jp/

これからも更新、楽しみにしています!
ご興味いただけましたら、下記のURLからご連絡ください。

http://contact.stay.jp/

書き込み、失礼しました。
2006/05/25(木) 10:49 | URL | hagi #1Nt04ABk[ 編集]
何ですと、お土産ですか(嬉)。あざーす。

サーキット走らなかったのか。
やばいな、飛ばしたい病、サイド引きたい病が再発するな(爆)
サーキットといえば2年ぶりに来月行って来ます。
今度はブレーキ逝かないように軽く流してきますよ。
といっても走り出すと熱くなっちゃうんだろうな。
2006/05/25(木) 16:48 | URL | K-Hara #-[ 編集]
●hagiさん
コメントありがとうございます。
気に入って頂けて、とてもうれしいです。
今件につきましてメールにてお送りしましたのでよろしくお願いします。



●K-Haraさん
来月の映像、しかと頼みますぞ!
今、私の頭の中に、ボォーーーーーン!という音が流れています。

それから、あなたに"軽く流す"はありませんから。(笑)
2006/05/25(木) 20:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ども、ヲタ法律屋です。

1枚目の写真とかって鈴鹿のスプーンカーブに似ている気がする。3~5枚目とかは鈴鹿の立体交差下の雰囲気かも…。

いいなぁ、こういうところで、徹底的にコーナー攻めたら楽しいだろうなぁ…。
でも、最近そんなことしてないので、身に危険が…。

しかし、ドリフトしなかったんですね?
禁断症状とか出ません?(笑)
2006/05/25(木) 23:14 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
突然の書き込み失礼します。

仕事でハンガリーに住んでいます。
「この伸び放題の髪をそろそろなんとかせねば…」と
検索していたところ、こちらのページへ立ち寄りました。

とても面白いです!
今後も楽しませてください。

私が住んでいるのはブダペストからは少し離れた所で、
たまに行くブダペストの細かな情報をいただきたく、
ここにお願いした次第です。

以前『美容院の話題』でお勧めとされていたお店の名前など、
教えていただきたいのですが…


2006/05/26(金) 01:59 | URL | Chibi #bmDtFExw[ 編集]
●法律屋さん
鈴鹿に詳しいですな。 いいですね~。
鈴鹿8耐に行った気持ちで、昇仙●8耐しましたけどね。
あれ、疲れますよね。 暑いし。

法律屋さん、同じ血のようですので、その辺で攻めまくらないようにね(ニヤッ

うちの車、社用車だし、ひっくり返りそうです。
あー。。。。。。。。。。。。。。。。。。
我慢っす。 
カートではグリップ命なのに、タイムより流したくなる。
こんなところに症状がでますね。
左手がうずくぅぅぅ。
2006/05/26(金) 02:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●Chibiさん
こんにちは!
ブログ気に入って頂けて、すっごくうれしいです~♪
美容室、9ヶ月の間に3つチャレンジしましたよ。
1つ目は日本人美容師さん。
2つ目はカリスマ美容師。
3つ目は近くの美容室。
きっと、この3つ目ですね。詳細はメールにて。。ということにして
他にも知りたい方がいらっしゃるかもしれないので、大まかなところを記載します。
場所はブダジュンジ(モスクワテールから56トラムに乗ってくださいね)の地下1F。
名前は「Salon Orange」。若いお姉さんは英語を話します。主人はこの人にやってもらってますよ。
私は、英語を全く話せない、おばさんにお願いしてます。
私もハンガリー語話せませんけど、同じ髪型、何cmカット、それだけだったら、身振り手振り、いろいろ交えてなんとかなるものです。
このお店、予約制です。予約はお店に行ってするか、担当者に電話をかけて確保します。
私は直接行って予約してます(^^;
ちなみに、英語がわかる若い女性のほうは、レイヤーができないかも(ハンガリーでできるところって少ないと聞いてます)
ハンガリー語しか通じないおばさんはレイヤーできます。
私はロングですが、ロングでレイヤーいれました。上手だと思いますよ。

あと、他の方のお話だと、ロージャケルト(2区)内の美容室も英語OKだとか。

もっと詳細情報が必要であれば、左側にあるメールフォームからメールくださいね。
2006/05/26(金) 02:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
「イニシャルD」、結構有名なんでしょうか?

と、言うことは「藤原とうふ店」も有名???

ドリフトは日本のお家芸ですね・・・(笑)
2006/05/28(日) 13:07 | URL | イケゾー #-[ 編集]
もももさん、楽しそう♪
私はクルマはぜーんぜん詳しくないので話題にはついていけないけど、楽しさはつたわってきますよ。
でも、何故か20才の時に某○ンダ技研に在籍していたのです。。(笑)
今では、、DOHCとか書いてあってもDHC(化粧品)にしか見えてないし。ワハハ

レース場で水を得た魚というか、、もももさんがゴジラみたいにクチから火噴いてる光景が思い浮かびます。^^;;

あ、そうそう、今日のMSNニュースでこんなんでてました。(シトローエンはお嫌いでしょうか?)
http://car.msn.co.jp/new/report.aspx?articleid=2331&makerid=&publishday=&page=1&pagecount=12&hb=014&bread=001x014
2006/05/28(日) 20:14 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
●イケゾーさん
「イニシャルD」有名みたいですよ。「藤原とうふ店」も(笑)
なんだかわかってるんでしょうかね?
豆腐って。
こちらの方々も、しっかりデフ入れて頑張ってるみたいですよ。
そういや、D1のアメリカ編もありましたよね。
ドリフトも世界へ広がりつつあるのかな?



●sonagiさん
こんにちは~!
今回ドップリとヲタしちゃってごめんね。
好きな車を見ると、分離しちゃうんですよ、体が。
音でだいたいわかりますからね。
そんな私のお家は静かな庭側ではなく、メイン道路側です(^^;
通りすぎる車見てるのも楽しいものです。

> 今では、、DOHCとか書いてあってもDHC(化粧品)にしか見えてないし。ワハハ

ワハハハハハハハハハ!!!!(大爆笑)
それいい!!  大うけです!

シトロエン情報どうもありがとう◎
お隣にあった、BMW Z4 Mシリーズもじっくりみちゃいました。
BMWのMパワーも好きなんですよ。
2006/05/29(月) 03:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/167-0588ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
