
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あなたは、まだ覚えているでしょうか。  壁破壊事件

そうです、ケットゥー の謎。
車ヲタ全開で喜んでいる裏で、この事件は謎を深めていったのです。

では、報告しましょう。。

5月12日(金) 壁破壊。
作業していたおじさんが、腕時計を指さしながら「ケットゥー(意:数字の2のこと)」と言った。
しかし、2時間経っても、午後2:00になっても誰もこない。
(詳細はこちらをみてね)

穴はあいたまま。

2日後は日曜日。日曜日は仕事はしてくれない。
だから続きはこの日で無いことだけわかってました。

5月15日(月)夕方。オーナーが状況確認に来ました。
よくわからんが、「水漏れしないか?」と聞いていたようだが、
風呂水が壁をつたって漏れているかどうかなど、私はわかりませんがな。

そしてかれは、「Tuesday」と言った。

やっぱり、火曜日だったのか!?
火曜日は「ケッド」。時計の謎は解けないが、これだったのか!!

しかし、そんな期待は即消えました。

彼は「Thursday」と間違えただけだった。
そして、彼は続けてこう言った。   「Thursday problema」(eの上に'あり)
木曜日、問題。。。と。


何がですーーっ!?
何が、問題なのか、さーーーっぱりわかりません。
そっちのほうが問題ですよ。


と私の心の声。

『来週の月曜日に、この穴を埋める。良い? 来週の月曜日の朝8:00。』

そういうことになりました。
でもね、木曜日が問題ってどうなったの?
だいたい、ケットゥーは何だったの????????

んーーーわからん。  謎が深まっただけです。
そろそろ名探偵コナンさん、でてきてくださいな。
もうなんだかわからなくなってきましたよ。

で、現状ですが、






10分で作業終わりましたよ。
ホントに大丈夫なのか、というぐらいの速さです。
いや~、この中どうなっちゃったんでしょうね。
私はチト不安ありますけど、まぁ、仕方ないっつーことで。



・・・・これで終了なの?・・・・・・・・


どうにかオーナーに確認とれました。
5月29日(月)にオーナー自らが壁塗りに来るそうです。
ウチのオーナー、ケチケチ星人ですからね。
安く済ませようとしているのかもしれません。
また、会話の通じない時間ができるのかと思うと、気が重いです。
体重も重いです。

まぁ、なんとかなるさ☆


そう自分に言い聞かせるしかないわね

↓応援よろしくお願いします。ポチっとね!↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも戻ってきてポチっとお願いします!↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
もももさん、こんにちは。

穴の件、無事に終わってよかったですね!
…って言っていい状況なんですかね?!

外国語って、細かいニュアンスが伝わりにくい
ような気がします。
その国独特の言い回しのような。
2006/05/27(土) 13:47 | URL | むっしゅー #LwOfu9Ho[ 編集]
あっ、チェックするの忘れた!

それにしても2時はいったい!?
不思議だねぇ(>-<)

こういうトラブルの時にハンガリー語を
習っておけば良かった・・・と思うよね。

2006/05/27(土) 14:28 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●むっしゅーさん
こんにちは!
穴は埋まったものの、この部分だけ明らかに違和感ありますよね。
オーナーが白く塗ってくれるのでしょうが
うまく塗れるのだろうか。 不安です。
本来の手順もわからないので、出来上がった状態を見てしか、何もいえない、ってのも
仕方ないんでしょうね~。



●ミランジェロさん
こんにちは!
ホント謎だらけ。
いやぁ、もう作業している人のハンガリー語なんて普通に話してくるから、全くわからない。
ハンガリー語勉強しておけばよかった。 ハイ。
でも、数ヶ月レベルじゃお手上げだと思うよ。早口で長文なんだもん...

日本語勉強してきた外国人が、日本でこういう思いすることって多々あるんだろうなぁ。
苦労がよくわかりました。
2006/05/27(土) 16:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そう言えば、壁事件忘れてました。

とりあえず、埋まってよかったですね…。

でも、こういうのはお国柄出るんですかね?この前の道路の穴もなんだか日本じゃ考えられないし…。。。
2006/05/27(土) 19:05 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
こんにちはー。
もももさん。励ましのコメントありがとうございましたー!

水漏れしてるか確認するだけのために、
この穴を開けたんですかねー?
かなり大胆ですね。
とりあえず治ったようなので、よかったですね。
2006/05/27(土) 22:54 | URL | ろんま #-[ 編集]
●法律屋さん
そうですよね、穴を掘るのが好きなのかもしれません。
見ている限り(道路も含め)埋めるのは苦手かも。
日本の道路は綺麗ですよね。
壁もこんなことにはならないかもカモ。



●ろんまさん
こんばんはー! 体の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

もしかして、ホント確認するためだったのかしら。。
そう思うとかなり大胆ですよね。
実際、直ったかどうかも微妙ですけど。。
2006/05/28(日) 05:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/169-27ae4217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
