
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今朝は暴風だったブダペストです。
表にテーブルやイスを出そうとしていたのですが、さすがにやめましたよ。
一瞬台風かと思いましたが、台風はこないのを思い出しました。(寝起きで寝ぼけてたのね~)
風は昼過ぎには少し落ち着いてきました。
最近のブダペストは、曇→雨→晴→雨→晴→曇 こんなのが1日で起きることが多く、
ザーーッと雨が降ってきて、あわてて傘をさし、数十メートル歩いたら晴れたり、大忙し。

今日はとりあえずお天気は大丈夫だったみたい。
午後は市外へでかけてしまったのでわからないですけど。

久しぶりに今日はドナウの夜景をどうぞ!







21:00ちょっと前だったのですが、まだ薄明るいです。
これから船に乗ってドナウ川を散歩するのも良い季節です。

Sziasztok!

↓応援ポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにも参加しました。戻ってきてポチっとお願い。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
おぉ~、きれいですねぇ。
こういう風景見ると、ヨーロッパはいいなぁ~と思ってしまいます。
お散歩するにはもってこいの感じですね。

日本で隅田川沿い歩くのとはちょっと違う。個人的には隅田川も嫌いじゃないですけどね。。。
2006/05/28(日) 13:21 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
こんばんはー!
隅田川ですか。なるほど~。風情がありますね。
私は、東品川の屋形船を思い出しちゃいました。(^^;
2006/05/29(月) 03:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちはー。
おかげさまで随分良くなりました。
家の中とPCの中がえらいことになってるので、
ブログ再開はもう少し後になりそうです。

きれいですね。わたしも初めてイタリアに来たとき、建築物のすごさに感動して涙したものでした(純粋だったなー・・・)
今ももちろんきれいな景色を見ると感動しますけどね。(ヴェネチアも行くたびに「やっぱりきれいだなー」と思います)

でも日本の風情のほうが、いくら排気ガス臭くても、その場の空気も一緒に身体になじんでくる感じがあって、じーーーーんときます。
ロンパもかなり隅田川が気に入っていました。
隅田川の花火大会をロンパに見せたいものです。(私自身東京出身のくせに、隅田川の花火大会は行ったことないんですけどね。。)
2006/05/29(月) 18:03 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
のんびりマイペースでいきましょうね~。

そうですか、隅田川の花火大会。。
噂では聞いていたのですが、やっぱりすごく良いのですね。
見てみたいです~!
2006/05/29(月) 21:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ブログジャンキーから飛んで来ました。
きれいな夜景ですね。
21時近くで少し明るいのは、いいですね。



2006/05/29(月) 22:36 | URL | 亜里沙(arisa) #mtZVGoSA[ 編集]
●亜里沙(arisa)
こんばんは~!コメントありがとうございます。
冬なんて15:30には暗くなってしまうのですが、
夏はホントに日が長いです。
ついつい夕飯も遅くなりがち。
でもテラスでドナウの夜景見ながらっていうのもなかなかです☆

亜里沙(arisa)さんのブログはリズムがあって読みやすいですね!
2006/05/29(月) 23:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/170-2a310d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
