
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ここはナジクロシュという町です。
ケチケメートの近くにある、小さな町で、ブダペストから130Kmほど南東にあります。
ハンガリー人でも、この町を知っている人は多くないかもしれません。
少なくとも、ブダペストに暮らす私の知り合いハンガリー人達は誰も知りませんでした。

この町では、車よりも自転車の方が多く見られます。
ちょっと行くと、人ではなく、羊や牛、馬、豚、そのほか動物がいっぱい。
そんなのどかな町です。

この静かな町のある場所に複数の人たちが集まっている(・・といっても8人くらい)のを発見!
見てみるとアイスクリーム屋さん。 アイスクリーム1つ90Ft(50円くらい)。
この値段は、ブダペストもこんなもんです。
実際、コーヒー、チョコクッキー、チョコラテの3種類のアイスクリームを買ってみました。


こ・・・・・・これは・・・・・・


メチャおいしい
もう夢中になって食べてしまうほど。 どの種類もグーーーー◎

正直、ブダペスト2区で有名な、あのお店よりもおいしいカモ。 マジです。
いやぁ、ビックリしましたよ。
意外な発見!
頻繁に食べに来るのは難しいですが、近くに行く機会があったら
ぜひまた立ち寄りたいと思います。
(ブダペストまで持ち帰りは無理だろうなぁ...)

Sziasztok!

↓おいしい発見にポチっとよろしくお願いします↓
FC2ブログランキング


↓こちらにもポチっとお願い。↓
人気blogランキングへ
 コメント
この記事へのコメント
もももさん、こんばんは。

実は私もアイスが大好きで、牧場に併設している
アイス屋さんに車で1時間半かけて行っています。
ガソリン代とか考えるとかなり高価なアイスですが、
それでも食べたくなるんだよな~!

ブダペストから130kmって、車で行くと
どのくらい時間はかかるんでしょうかね~。
もももさんのドライビングテクニックなら、1時間位?!
2006/05/29(月) 21:56 | URL | むっしゅー #LwOfu9Ho[ 編集]
●むっしゅーさん
こんばんは!
> アイス屋さんに車で1時間半かけて行っています。

すばらしい !!   パチパチパチ
そうでなくちゃね。
あ~、目が覚めた気がします。 むっしゅーさんありがとう。

ちなみに今回のアイスクリーム屋さんまで、
途中高速道路も走るので、1時間..1時間半もあれば着くかと(^^;
もちろん、安全運転ですよ~ん。
2006/05/29(月) 22:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
うわっ、私も食べたいわ。
でも、ハンガリー人の知らない地名って
結構ありますよね~。
私も、友人に、ここのレストランを食べたよと言った地名が、「いったい、どこの、田舎町よ?」と言われてしまいましたぁ。
しかし、ここも、秘境かもしれませんよ。
っで、写真は??? 笑
食べる前に撮るのは、大変ですよね~。
うふふっ
その気持ち、よくわかります。
2006/05/30(火) 00:51 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
見た目は本当に普通のアイスクリームだったんですよ。
全部食べ終わって、『あっ、、もしかして今のアイスすっごくおいしかった?』って感じ。
その後もジワジワと来るんですよ~。
不思議です。
今度行ったらお店の写真は撮ってきますね。
そういやハンガリー娘さんってグルメですよね。
私、すっごく量が多くてクリームいっぱいのアイスコーヒーが飲みたいです。
どこかお店知ってたら教えてくださいませ☆
2006/05/30(火) 02:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/171-6cff90c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
