
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

6月4日、5日は『Whitsun Tide』でした。『精霊降臨祭』ともいうのかな。
土曜日も含め3連休~☆
ももも一家は、バラトン湖方面へ旅行へ行ったのでした。
片道約1時間半の距離。

お天気は、晴れたり曇ったりと、なんとかもっていたので、バイク乗りも結構いましたね。
オンロード派のバイクが多く、つなぎを着て飛ばしていきます。
「おおおーーーーー! カッコいい!」
そう思う反面、サーキット場のような走りに『事故に合わないでね』と願うのでした。

途中、セリカのMTGもありましたね~。
そのせいか、あちらこちらでセリカが走ってましたよ。(^^)

宿泊は、温泉湖で有名なヘーヴィーズ。
ホテルもなかなかおもしろかったです。そちらのお話しはまた別途ね。

宿泊したホテルに車を置いて、その有名な温泉湖まで行ってみましょう。
この温泉湖、世界でも有名です。




軽井沢のような道を歩いて行くと、公園にはいります。




↓こんな案内看板も出てますよ。 ふむふむ




そして、ここがメインの入り口。




他にも入り口がありますが、初めての方はここから入るとインフォメーションセンターがありますよ。
入浴料は、3時間750Ft、1日券1400Ft。







今回はまだ肌寒かったので、私達は入りませんでしたが、雰囲気だけね。
この温泉湖は、大きな公園の中にある、という雰囲気で、とても静か。




となりに流れていた川も、とても澄んでる水でしたよ。
中には、メダカ(?)やおたまじゃくしも泳いでいました。
水に触れてみると、あたたかい。
温泉湖の水(お湯)が、そのまま川に流れているのでした。

             :
             :
             :

何か考えましたね? この川で泳げばタダじゃないか、とか。
でも、この川で泳いでいる人は誰もいませんでしたよ(笑)
たぶん、やめといたほうがいいです。
そうそう、温泉湖のほうも、遊泳は禁止です。
浮き輪にのって、プカプカ浮かぶのが入り方。

温泉湖の近くには、たくさんの小さなお土産屋さんがあります。
娘は、プーさんの首飾りと笛をゲットしていたようです。
写真を撮ろうと思ったのですが、今日現在どこにかくしてあるやら・・。
私は、良い天気の下、ビールを飲みました




ドレヘルのBAKというビール。 ちょっと黒いですが苦味はそうないです。
どちらかというと地ビールという感じですね。 おいしかったです♪


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
おっ、楽しい週末でしたね!
ヘーヴィーズ、うちも行きたいハンガリー第一希望だよん。
楽しそう、美味しそう!いいね◎
2006/06/07(水) 06:56 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
はじめまして。

素敵な写真ばかりですね。
街もとてもキレイ!!

行ってみたい~~~!!

旅行大好きなので候補地に投入します!!
2006/06/07(水) 13:19 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●ミランジェロさん
楽しかったよ~(^0^)/  静かでのんびりできました!
ミランジェロさん、ぜひ温泉湖に挑戦してみて~。



●とらぼるたさん
こんにちは!  ぜひ遊びにきてください~☆
ハンガリーは、ヨーロッパの古くて良いところがいっぱい残っている、いいところですよー。
2006/06/07(水) 15:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
きれいなところだね~♪プカプカ浮き輪でういてみたいです^^;この黒ビール我が家で最近のお気に入りです^^おいしいよね^^
2006/06/07(水) 19:05 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
こんにちはー!
蓮の花と浮き輪と人が浮いているという、不思議なところですね。いいところでした。また遊びに行きたいと思います。
ビール、そうでしたか。hihimama家のお気に!?
おいしいですよね~。これからの季節手放せませんよね。
2006/06/07(水) 19:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ちわ、
蓮の花の中で浮かぶって、、
極楽ごくらくの状態そのまんま?(笑)

綺麗なとこで休暇が取れていいですねー。

今日のお土産は、レアなフェラーリってことで、、
http://car.msn.co.jp/new/report.aspx?articleid=2416&makerid=&publishday=&pagecount=12&page=1§ion=1&hb=015&bread=001x015x017x023
2006/06/07(水) 21:51 | URL | sonagi #afBT.niE[ 編集]
●sonagiさん
> 極楽ごくらくの状態そのまんま?(笑)
ハハハハ(爆) 確かに!

今まで仕事一本のギスギス感が、ハンガリーに来て、やわらかくなっていくのを感じます。
蓮の花って私初めて見ました。かんどー!

おみや、いつもありがとう!
今日はフェラーリじゃないですか、フェラーリ。
・・・フフフ、こうやってsonagiさんも車の世界へ浸っていくのよ~・・・
2006/06/07(水) 22:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちはぁ~(ノ ̄∇ ̄)ノ

素敵なところではありませぬかぁ~。
確かに、温度的に、入浴は、寒そうですね。

ハンガリーの軽井沢かぁ~。笑
私も、行きたくなりましたぁ~。
実は、ハンガリーに来て、ハンガリー内で
宿泊したことがありません。
泊まってゆっくりするのもいいですね。

2006/06/08(木) 00:41 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんにちはー!
ハンガリーも、まだまだおもしろいところがたくさんあるようで、楽しいですよ~。
この国に来てよかった~☆って思います。(^^)
2006/06/08(木) 03:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/185-b5553b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
