
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




こんなレトロなバスがいましたよ。
そんなに遅く走ってたわけじゃないのですが、遅そうに見えたら抜く! がハンガリー流。
この写真とった時も、横から抜かれてますね。

そんなに急いでどこへ行く~。
ここに行く~。




     バダチョニ


ここは、バラトン湖の眺望がとても美しいといわれるところ。
そして、ワインの産地でも有名です。

バダチョニに到着してみると、そこには・・・

船!!




ヨット!!




白鳥もいましたーー!







この先を歩いていくと、1時間いくらだったか忘れちゃったけど
お気軽な価格でヨットに乗せてくれます。
この日はあいにく、雨が降りそうだったので
私達はヨットに乗らなかったけど、次回は乗ってみたいです。

この眺めを十分に満喫した後、道路+線路を渡ると、その傍らに誰かいる。。。




ゲゲゲッ!!


びっくりしました。 なんでしょう、これは。 おそろしい~・・
帰りも変な人形を道路沿いでみました。
(思わず、ブレーキ踏んでるドライバーいましたよ。)
意味解りません~。

気分を切り替えて前を見てみると、何やら賑わっています。




入ってすぐには、子供達が何やら遊んでいます。




これ、ポックリとかいうんでしたっけ? 違う??
なんか懐かしい遊びでしょ。

娘も早速遊んでおりました。




大人の私達の目的は、やっぱりここよ。




ワイン~

入り口にある受付で、チケットを購入します。
1枚200Ftだったかな? 忘れちゃった。
このチケットを購入し、気になるワインの前でグラスにいただく。
なので、グラスも購入。
普通の大きなワイングラスで1つ500Ft。
使い終わった後、受付にもって行けば500Ft返してくれます。

さてさて、ワイン1杯、チケットが3枚必要。
お水はチケット1枚ね。

たくさん飲みたかったんだけど、お腹の調子もあまりよくなかったので1杯だけ。
(毎日、重い料理が続いたので胃腸がダウンです。。)
甘いワインをジュースのようにいただきました。 おいしかったですよん♪

そして、こんな景色をみながら帰路についたのでした。




今回のお買い上げワインはこちら↓




樽のものが、バダチョニで購入。他のはヘーヴィーズ。
酔っ払って、いつ支払いしたかは忘れても、ワインは忘れませんでしたわ。

↓長くなってごめんなさい。応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ~(ノ ̄∇ ̄)ノ

いいんじゃないぃ~
なんだか、充実していますね。
ワインはもしかして、飲むよりも
買った方が安いとか? 笑
しかし、いろいろな種類を購入しましたね。
また、その一つ一つのご紹介もしてくださいよ。
私は、飲めませんが、人が飲んでいる姿に、酔います。笑
2006/06/11(日) 18:20 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんにちはー!!
そうなんです、飲むより買うほうが安いですよ(^^)
1つ1つの紹介ですね。 了解です!
ふっふっふ~、そろそろ飲まないとね♪
2006/06/11(日) 18:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あら、いいところ。
天気がいい日はノンビリお散歩したいわ♪
今度場所を教えて~(^^)
2006/06/11(日) 19:47 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
こんにちは!Cookieです☆
かわいいバスですねぇ~!
私も思いました・・・・。みんな何のためらいもなく、追い越して行くから乗っているほうがビクビクしてしまいますよね・・・・(笑)

それにしても・・・・あの人形怖いですね(笑)
しかも、人間とあまり変わらない大きさなのでは??

ドイツに住んでいる先生も、ハンガリーに帰るたびに、ハンガリーのワインが一番!なんて行って税関で簡単な検査をうまくすり抜けてドイツにたくさん持って帰っていました・・・汗。
2006/06/12(月) 00:43 | URL | Cookie #2iPvrQNc[ 編集]
●ミランジェロさん
バラトン湖の周りは、ホント良いところが多いわ~。もう何度でも行きたくなっちゃいます♪サイクリングロードがバラトン湖のまわりにずーーーーっと続いてるんですよね。すごいね~。



●Cookieさん
こんばんは~! バスかわいいでしょう~☆
でもこの手のステキなバスは大抵抜かされる標的になっちゃうのよね(^^; のんびりバラトン湖を眺めながら"ドライブ"って人はいないのかしら。

人形、怖いです! 何の意味があるのかしら。夜通ったらビックリして事故とか起きそうですよね。そうそう、人間と大きさがそう変わらないんです。恐ろしや。

ハンガリーのワイン、ホントおいしいです♪ 主人はワインが全く飲めなかった(飲むと真っ青になってトイレへ...)のに、ハンガリーに来てからはワイン大好きになりましたよ。変なクセが無くて、いろんな種類があって、しあわせですぅぅぅ。

・・ハンガリーのワイン祭りも良いけど、ドイツのビール祭りもいいわよね。行きたい~。
2006/06/12(月) 04:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/189-0ff8d8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
