
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

数日前にコメント欄で、鳥インフルエンザ、ハンガリーは大丈夫ですよ~
って言ったのに、今朝のニュースでは、たっくさんのアヒルが映ってました。
鳥インフルエンザがまた発生したのです!
発生場所から10Km圏内は、かなりやばいみたい、って言ってました。
(ブダペストではないですよ)

今朝ニュースでみたアヒル達も処分されたのかな。


おそろしや~。


人に移るタイプのもかなり出回ってますからね。
今回のもそうだったりする可能性は高いですよね。

とにかく、鳥にはさわらない。
肉や卵はしっかり加熱して食べるしかないわね。
月見うどんや、半熟目玉焼きなんて、もう夢よ。
すき焼きに卵もできないわね~。。。

日本は平気なの? 卵と鶏肉。


そうそう今朝のニュース、最後に日本の映像やってました。
日本で地震があった、って。 道路の様子とお店内の様子が流れてましたよ。
大丈夫だったのかな?

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
もももさん。こんにちは!

あれれ・・・日本も一時期はかなり『鳥インフルエンザ』ってどのニュースでも行っていましたが、今は残酷なニュースが毎日のように・・・・ニュースを見るたびになぜか心が痛くなってしまう毎日です・・・・トホホ(ToT)

そうなんです!
私が住んでいる県も震源地からは離れているのですが震度5もありました!!!
久し振りに味わう恐怖でしたぁ・・・・。音と横揺れで怖かったです・・・・涙。
2006/06/12(月) 21:52 | URL | Cookie #2iPvrQNc[ 編集]
もももさん、こんばんは。

やっぱり来ちゃいましたか…。
何はともあれ、気を付けてくださいね。

ウチの実家がもろに揺れたみたいですが、
大きな事故もなく一安心ですよ!
2006/06/12(月) 23:56 | URL | むっしゅー #LwOfu9Ho[ 編集]
●Cookieさん
日本のニュースはインターネットで見ているのですが、正直帰るのが怖くなります。ハンガリー人に、日本の小学生は皆、防犯ベルを持って、子供によっては携帯電話を持つほどだって話したら、とても驚いてました。鳥インフルエンザも怖いけど、変な人はもっとこわいよ~。

地震、震度5!!?? それは怖かったでしょー。余震とかはないんですよね?Cookieさんに怪我がなくてよかったです。



●むっしゅーさん
こんばんは!!鳥インフルエンザのこと、この前聞いてくださってありがとうございます。気になっていたのですが、最近次第に拡大してきたようです。それでも食べてるももも家。鶏肉はやめれるけど卵が問題ですよね。ハムでも何でも火を通すようにしまーす。
むっしゅーさんのご実家もグラグラと!?
私は地震が1番嫌いなんですよ。阪神大震災のとき、その2日前に神戸にいた私。ショックでしたね。。。震度5なんて想像するだけで恐ろしいです。ご実家の皆さんもお怪我が無かったんですよね?

2006/06/13(火) 00:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ニュースがやると、鶏肉って、売れなくなりますよね~。
いつも鳥の丸焼きが少なからずはあったのに、この頃、あまり焼かなくなったのか、仕入れなくなったのか???
こんな状況なのに、鶏肉と、卵を購入した私。しっかり、洗って、しっかり加熱します。
しかし、参りましたぁ~。
日本人って、生で食べることとか、半熟の目玉焼きとか好きなんですけどね。
こちらに来てから、完全に焼いていますよ。
2006/06/25(日) 03:57 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんばんは!
ほんとですよね。でも私も普通に鶏肉と卵買って食べてます~。レストランのメニューにも鶏肉料理は消えてないですね。十分加熱してパサパサになってから食べればOKなのよね(笑)
2006/06/25(日) 05:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/192-0f5db460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
