
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




向こうに歩きながら、何か白いものを持ってますね、お嬢さん。




この方はピンク。
コレ、わたあめなんですよ。 今ハンガリーで人気があります。
味は、イチゴにメロンに・・4種類ぐらいありますよ。




でも、ピンクのイチゴ味が一番人気のようです。
かなりの人が並んで買ってました。

ちなみに、値段は250Ft~300Ftくらい。
・・かなりもうかってるはずですよね




このお姉さんたちも、只今できあがりを待っているところ。

「わたあめ」ですが、英語では「Cotton Candy」だそうです。
ほら、写真の黄色い所の上部に黒で書いてあるでしょ。
その下にハンガリー語で「Vattacukor」。 cukorは砂糖の意味。
ハンガリー語ではWはないそうで、「Vatta」で「わった」と発音。

どこいっても、わたあめ屋さんがあるところ、人がいます。

このお店は、まだよかったけど、中には、その辺に適当におかれた棒に、おばちゃんの腕まであがったわたあめを、押し付けて渡すところもあるから、恐ろしい。
歩いて食べるにも、この時期いっぱい虫が飛んでいますから、そちらにもご用心よ。

だって、もちろん袋になんてはいってないですから。
一気食いがよいかも(笑)

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
コットンキャンディww
ちょっとまんますぎて笑っちゃいました。
ハンガリーで流行ってるなんて意外!!
私は今、バナナ春巻きを流行らせようという計画を企てようか検討中ですw
2006/06/14(水) 14:14 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
もももさん。こんにちは!
ハンガリーでわたあめが流行ってるとは!
なんだかとってもうれしいですねぇ~(笑)
それにしても・・・・ちょっと気のせいかもしれませんが・・・・日本のものと比べると大きいですねぇ~!
日本と同じものでも海外に行くとボリュームがあるって言うけど、わたがしまで大きいとは!(*^_^*)
2006/06/14(水) 15:58 | URL | Cookie #2iPvrQNc[ 編集]
●とらぼるたさん
最近毎日とらぼるたさんとこに遊びにいく習慣がついた、もももです。
バナナ春巻き?? それっておいしいの?ぜひ今度レシピ教えてくださいませ。



●Cookieさん
わたあめ人気すごいです。
ハンガリーで日本文化はとても喜ばれます。でも、これが日本から・・ってのはわかってるのかどうかは不明~。ボリュームはすごいです!レストランはもちろんですが、わたあめも、です。最近、レストランの食事が完食できてしまう自分がこわい。。

2006/06/14(水) 21:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちはぁ( ̄▽ ̄)ノ
虫付、なかなか、味があるかも。笑
ハンガリーに来てからは、購入したことがないんですよ。
どうも、これ以上、糖を取るのが怖い。
って、他に取り過ぎだって? 笑
もももさんと、一緒に、綿菓子屋さんをやろうかな。250Ftなら、もうかりそうですよ。
袋付で、300Ftでうりましょうか?
ニヤリっ
2006/06/15(木) 02:40 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんばんは~!
でしょ、でしょ!!
絶対儲かりますよね。マジやってみたい。
それと、フリーマーケットもやりたいな。
「ハンガリー語わかりません。値引き無しです」って看板かかげてね(^^)
こっちもおもしろそうでしょ。 これもマジっす!
2006/06/15(木) 03:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/194-1ed36c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
