
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




娘が先日学校で発見したそうです。
私は昆虫が特に苦手なので、遠くから撮影でごめんなさい。(映りが・・)

0602_k2.jpg


なになに・・?「ヨーロッパオオクワガタ」という名前らしいです。
ハンガリーにクワガタがいるとは聞いていましたが、
こんなに早い時期にいるとはね。   驚きです。
今、学校で皆で育ててるみたいですよ。
初めは持ち帰ってきていたのですが、学校で飼ってもらえると助かる(^^;

後日、カブト虫もみつけた、といっておりました。。

子供はホント虫、昆虫好きですよね~。
娘は日本にいる時、黒のボディに黄色いマダラ模様が入った、いかにも危ない蜘蛛を捕まえて、
さされてしまったことがあります。
私が見たときには、手首がボールのように大きく腫れていました。

即、病院へ!!と時計をみたら、病院が閉まる5分前
すぐに車に乗り、そりゃもうこれ以上にないスピードで、病院へ駆け込みましたよ。
幸い、その後治りましたが焦りました。

それでも懲りずに虫探し。
子供って懲りないですね~。 ハラハラものですよ。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
ヴィラニー以来おひさしぶりです(^^)
こっちでクワガタって天然記念物だそうですよ。えっ?と思って家庭教師に再確認もしました、なんでも罰金ものだとか!?
次にカブト虫の絵を書いて見せると、「これ知らない」とも言われました。私の画力の問題もあったかもしれませんが・・・
2006/06/16(金) 07:23 | URL | うっつぁ #-[ 編集]
wwwww
いかにも危ない蜘蛛wwww
表現がツボですwwww

クワガタってなつかしい!!
小さい頃は私も触れたんですが今は無理ですね^^;
クワガタに挟まれないようにしないと!!
2006/06/16(金) 09:20 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●うっつぁさん
こんにちはー!!クワガタ・・マジですか!?これは至急、学校の先生に確認しなくては!!(連絡帳にカキコ)情報ありがとうございます。カブト虫ですが、ヨーロッパにもいるんですよ~。(^^)私にはクワガタもカブト虫も見分けつかないですけどね。子供は「カブトムシ・クワガタ」図鑑見たりして、いろいろ知っているようです。




●とらぼるたさん
こんにちは~!もう見るからに危なそうなのに、綺麗な色(?)とかいって近づく子供。怖いです(^^; クワガタそうでしたね。ガシガシするんでしたね。挟まれたら痛そう!
2006/06/16(金) 13:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん、こんばんは。

ヨーロッパオオクワガタですか?!
ヨーロッパに住んでいたら当たり前なのかも
知れませんが、日本にいるととても珍しく
感じますね~。

黒のボディに黄色いマダラ模様の蜘蛛…。
タランチュラが思い浮かびました!
2006/06/16(金) 20:58 | URL | むっしゅー #LwOfu9Ho[ 編集]
●むっしゅーさん
こんばんはー!日本人の子供たちは大喜びですね。私には違いがわかりませんが。。

蜘蛛自体は、小さいんですけどね。でも気味が悪かったですよ。なんだったんでしょう、あれは。
2006/06/16(金) 21:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/195-5b55d533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
