
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

21:50ごろ、チェーンブリッジ付近を通りかかりました。
ふと上をみたら、チェーンブリッジにたくさんの人、消防車、警察車両、お店。
なにやらイベントの匂いあり!

フォーシーズンズ前に車を止め、車を降りてみると、芝生の上にもたくさんの人。
奥の駐車場(Gumball3000の時にも使った駐車場ね)では
なにやらJAZZ系のコンサートがやっています。
いやぁ、KORAでのコンサートとは違って、スゴイ盛り上がり。

私達が来た時にはラストの曲だったようで、「スィアストック!!」
と出演者が挨拶してました。
・・とその時、どこかで照明が暗くなった・・・


チェーンブリッジの明かりが消えた!!??



その1分後ぐらいにドナウから花火があがりました。



ドーーーーーン!!





クラッシックの音楽に合わせるかのように大きな花火が次から次へとあがります。
10分間、そりゃぁすごかったですよ。
頭の上に花火が降って来るかとおもいました。







22:00 花火は終了。 
チェーンブリッジにも明かりがはいります。




点けてすぐは緑色なのね~。



キャーーーーーーーーーーーー!!
ドドドドドドッ!!
 (人が走って逃げる音) 


なになになになになになに?????????



芝生の横から消防用の水が噴水のように、あちらこちらからあがってます。
みんな驚いて逃げたりしてましたが、喜んでましたね(笑)
私達のいたところも水が出たらヤバイと思い、退散しました。

・・花火ですが、これから夏の終わりまで毎週土日の夜おこなわれるようです。
(いうことは、土日の夜、チェーンブリッジの車通行はできないわね(^^;)

いやぁ、楽しかった。
また今日のような花火を見に行きたいです。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
もももさん。こんにちわ~♪

わぁ☆きれいぃ~!
夏になるとイベントが多いからいいですよね!私もイベント大好きです☆
ドイツにいた時も、毎週土日になると湖の近くでおっきな花火が上がっていて毎週のように見に行っていました☆
日本だとひと夏に一回で終わってしまう・・・寂し~い雰囲気になっちゃいますが、また来週!なんて気持ちで楽しんでいました☆
毎週花火が見れるなんていいですねぇ!
2006/06/18(日) 23:07 | URL | Cookie #-[ 編集]
わ~きれい^^!花火やってたんだ~^^?私、すごい花火好きなの。日本でも花火大会いきまくっていました^^;なので8/20はすっごく楽しみ^^!その前にもあるようでしたらぜひ教えてね~^^
2006/06/19(月) 01:44 | URL | hihimama #-[ 編集]
花火かぁ~~いいな~~w
もうそういう季節になってきたんですね。
ウレシイーー!!
花火、お祭り、BBQとか大好き!!
当たり前のことですが^^;
夜景まで外国の風景で素敵!!
羨ましい~~!
2006/06/19(月) 07:27 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19(月) 07:29 | | #[ 編集]
●Cookieさん
ホント夏になると週末は何かしらやってて楽しいですよね。花火を見ると、夏だな~って思います。


●hihimamaさん
hihimamaさん花火大好きなんだ~☆ 来週もあるだろうとのことでしたよ。郵便ポストによく入っているBUDAPEST新聞には、いろんな情報が載っるようなんだけど、ついついそのままゴミ箱へ(^^; 確実情報もらったら連絡しますね~


●とらぼるたさん
そうなのよ、もうそういう季節になっちゃったみたい(笑) 娘がね、花火の音が怖いらしく耳を押さえてみてました。で、遮音タイプのヘッドフォンがほしいと思ったのでした。
2006/06/19(月) 13:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/200-92e785f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
