
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

土曜日の夕方からコンサートを見てきました。




場所は、ハンガリー国営ラジオのマールヴァーニホール。
国営ラジオだけあって、セキュリティがかなりしっかりしていました。
入り口から案内されながら進んでいきます。ちょっと緊張~。


会場の入り口に着きました。




おぉ~、クラッシックらしいステキな入り口じゃないですかぁ。

演奏者は、Ensemble BELLという方々で、メンバーはハンガリー人と日本人。
学生さんとOGの方々とのことでした。

曲目については以下の通り。

   ・メンデルスゾーン:2本のクラリネットの為の協奏的小曲
   ・フォーレ:ロマンス
   ・ベートーヴェン:クラリネットトリオ
   ・ヒンデミット:小室内楽曲
   ・トゥイレ:六重奏曲


これらを、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、チェロ、ピアノを使って
演奏されます。1時間30分ほどの幸せの時




ん~すばらしいわ~。
私、クラッシックのコンサートは初めてでした。娘は2度目かな。
ちなみに無料ですよ。

今後は、子供向けにも、このようなコンサートを予定されているとのこと。
さすが音楽の都、ブダペスト!  音楽もとても身近なのでした~。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



*********** Ensemble BELL公演予定 **********************

美術館の長い夜(夜中に美術館に行ってみませんか?)
6月24日(土) 国立博物館(王宮の中)
19:00開演 ♪博物館の入場券が必要です♪


この日は、ブダペスト中の美術館・博物館が、夜、開館します!! 国立博物館の中の、
20世紀の部屋におけるコンサートで、ベルの木管トリオが演奏します。
三人が身近に見られますよ。良かったら美術館見学も兼ねて、来てくださいね♪

出演者:桑名一恵(オーボエ)、豊永美恵(クラリネット)、オット・レジュー(ファゴット)

-----------------------------------------------------------

Muveszetek Palotaja eloteri koncert
ハンガリー芸術劇場ロビーコンサート
6月23日(金) 国立ハーモニーホールロビー
17:00開演 ♪入場無料♪
ベルのメンバーによるミニコンサートがあります。

予定曲目
サンカン:フルートソナタ、カールゲールト:シンフォニック・カンツォネッタ
リスト:森のささやき、グノー・リスト:ファウストからワルツ
コヴァーチ:アフターユー・Mr.ガーシュウィン、サルーテ・ロッシーニ!!

出演者:サボー・レーカ(フルート)、パプ・マールトン(クラリネット)、
     尾形大介、齋藤美佐子(ピアノ)
 コメント
この記事へのコメント
おおーこんなちゃんとした所なのに、無料とは。さすが音楽の都ブダペスト。(笑)子ども向けはどんな曲をやってくれるのか気になりますね。
2006/06/19(月) 20:12 | URL | きち #YlatNgdA[ 編集]
●きちさん
こんにちはー!体調はいかがですか?外は暑いですね~。今回のコンサート、なかなか良かったですよ。きちさんはもっとステキなコンサートにも行かれてますよね。今度情報くださいね~☆

子供向けですが、アンパンマンとかは無いでしょうね。 えっ...当たり前...ですよね。ハハ(^^;;
2006/06/19(月) 20:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おぉ!!
信じられないことばかりが・・・・・・
本当に羨ましい!!
もももさんってセレブ(〃∇〃) てれっ☆
2006/06/20(火) 13:39 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●とらぼるたさん
こんにちは! 無料で聴けるのはいいよね~。駅地下とかに行くと、バイオリン弾いてるおじさんやカップルとか、アコーディオン弾いてる人とか、音楽が上手な人が多いですよ。
2006/06/20(火) 14:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/201-69343212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
