
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1週間前から突然風邪を引きました。
よく扁桃腺は腫れて痛むのですが、いつも熱はそんなに出ない。

今回は、扁桃腺は腫れているけど痛みも熱もなし。
なのに先週から次第に声が変になって、とうとう数日前まで声が出ない状態になってました。
おとといぐらいから、声は出るようになったものの、たまに咳がでる。
夜寝ていると、自分の咳で目が覚めます。
考えてみると、昼間はあまり咳がでない。 夜になると出る。


なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? なぜ?


今も、咳しながら書いてます。(なら早く寝なさい、って話ですけど)
だんだん胸が痛くなってきますね。 重い咳ではなくて、軽い乾いた咳なんですが。

風邪薬は飲んでいるんです。でも止まらない。
ハチミツもなめるけど、ダメ。
暑い上に、なんてこった!です。

何か効果のある咳止め方法ありましたら、教えてください。

さっきの車といい、咳止めといい「教えて~」ばかりですね。
すみませんけど、よろしくです。m(_ _)m

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
大根を千切りにしてはちみつをかけて暫くおくと(2~3時間くらい)汁が出てくるんですよね。それを飲むと咳が止まりますよ?

大根は1/3くらい。
はちみつは大さじ3~4くらいかな?

いつも適当なので分量も適当・・・・・・
ちなみに味は凄く不味いですよww
2006/06/25(日) 18:08 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
こんばんわ♪
大丈夫ですか???
咳が出ると辛いですよね・・・・(T_T)

私の知り合いで、熱も扁桃腺の痛みもないのに咳がずっと続くから病院に行ってみたら・・・・急性の『ぜんそく』と言われたそうです!
日本では上腕に特殊なテープを貼ると咳があっという間に止まってしまうようなものを処方してもらったみたいです。ハンガリーではもっといいものがあるかもしれません☆
慢性と比べると、急性は治りやすいようですが・・・・心配です。

あと、ガーゼに塩を小さじ1入れて、くるくる巻いて首に巻くと咳が止まりますよ!騙されたと思ってお試しを・・・・。

無理されないで、気をつけて下さいね!
2006/06/25(日) 22:50 | URL | Cookie #2iPvrQNc[ 編集]
●とらぼるたさん
ありがとう!!
大根買ってきました。まだ勇気がなくて挑戦できてません。(^^;
今夜のために作っておこうかな。


●Cookieさん
ありがとうございます!
ガーゼに塩小さじ1ね、やってみます。
暑いけど、咳止めが先決ですもん。
2006/06/26(月) 04:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/208-abfced4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
