
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日主人の会社で新社屋を建設中、不発弾が見つかりました。
警察他きたものの、爆弾処理班はその日来る事ができず
後日撤去とのことでしたが、現場は、POLICEテープで囲んだだけ。
簡単なもんです。
ニュースにもならなかったです。

日本だと不発弾の処理は厳重な"警戒"と速やかな"処理"がされますよね。
ハンガリーでこの不発弾騒ぎ、珍しいものではないようで。。

確かに激しい戦いがあったこの国。
ドナウ川の底には、今だにたくさんの不発弾があるといいます。
(確か去年も、ドナウ川で不発弾撤去処理をしてましたよ。
でも、普通の格好でやってたなぁ。。交通規制もなかったし)

突然ドカンとならないことを祈ります。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
もももさーん。おひさしぶりです♪
ずーっと自分のブログの更新もままならず、
前までは、更新しなくても見に来ていたんですが、その時間もとれない状態からちょっと解放されたと思ったら。。ロンの夏休みが始まりました。。。
またお邪魔しますねー。

そうそう。イタリアでもたまに不発弾が見つかる時があるんですが、
大体不発弾の処理は、日曜日の午前中にされます。
近所の人への避難も呼びかけられていますが、
「日曜日の朝っぱらからどこへ行けって言うのよ」と、大体の人は家にいるみたいですが。。。
2006/07/03(月) 08:16 | URL | ろんま #-[ 編集]
すごい・・・・まさに怪しい伝説まがいですね・・・・
ってか。怪しい伝説の生まれた訳が分かった気がしますw
あー早く怪しい伝説の記事書かなきゃ~~w
2006/07/03(月) 09:20 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●ろんまさん
こんにちは~!!
ロン君、夏休みに入りましたか~(^^)
いろいろお出かけするのかな? 楽しみですね!

不発弾ってまだまだいっぱいありそうね。
怖いな~。
戦争があった、っていう事実がコレですよね。
処理は「日曜日の午前中」ということは、月曜日に発見されたら1週間近くそのままってこと? それも怖いね~。
2006/07/03(月) 15:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●とらぼるたさん
「そういうもんなんだ~」と思っちゃうと慣れちゃうんでしょうね。
怪しい伝説。。気になるーー!!
記事よろしくです(笑)
2006/07/03(月) 15:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ひょっ、怖いですね。
おちおち、歩いていたら、吹っ飛びそうかも。しかし、会社の敷地にもそんなものがあったら、他にもありそうで、怖いですよね。
もももさんも、気をつけてねぇ~
2006/07/04(火) 15:32 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
うん、ありがとう!!
旦那の会社はブダペストではなく、田舎なのですが、そんなところにも落ちているもんなんですね~。おっ、フレスビーが落ちてる。。ドカン!!みたいに地雷はないですよね??・・・無いってことにしよう~。
2006/07/04(火) 20:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/214-504a2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
