
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

私の住んでいるアパート前の道路は、片側2車線の上り坂になっています。
これが、信じられないスピードで皆、走っていくんですよ。
勢い良く上っていくと、信号が青だった場合、車は飛びます(^^;
なぜかというと、のぼりつめると次は下りなのよ。
ハンガリーの道(特にブダペスト)は道路がデコボコ。
いい勢いでいったらデコボコにタイヤとられてすっ飛びます!
バイクだったらこけちゃうかも。
いつ歩道側に車がすっ飛んでくるかとハラハラもんです。

それでも飛ばす皆様方。
フェラーリもベンツもBMWもみな、すごいよ。
普通の車はアクセルべた踏みなんじゃないのかな?

で、この前あることに気付いた私。

渋滞する道路 → 片側1車線 → ロータリー →上り坂。
こうなるとストレスは溜まりますよね。
トラックやバス、古い車などいれば、上り坂はトロトロします。

飛ばし屋のハンガリー人としては血流の温度があがるのでしょう。
2車線になった途端、全ての我慢の糸がきれる!(爆)

だと思います。>あくまで私の推測だけどね。

でもって、この2車線になってから上り詰めた信号までの距離、約400m。
ゼロヨンとまではいかないけど、そんな気分なのかもしれませんね。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
>勢い良く上っていくと、信号が青だった場合、車は飛びます(^^;

某所にてもももさんと勢い良く下っていって2台とも飛んだことを思い出してしまいましたヽ(;゚∀゚)ノ
あの時ぶつけた頭は痛かった(笑)
2006/07/05(水) 15:09 | URL | 凪 #-[ 編集]
●凪さん
ハハハハ!!
あの時ついてきてくれてうれしかったよ。2台とも下廻りから火花でてたよね(爆)
私も頭ぶつけていたかったです(笑)
でも「いける!」と思うとアクセルあけちゃうのは本能だよね~。

2006/07/05(水) 18:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あぁ、気持ちわかるなぁ。
日本人が…じゃなかった、私が高速に乗ると、アクセル全開状態になるのと一緒ですね。
日本の道はバンピーではないのでいいです。
タイヤにやさしい…とか一般車で言うな…、お前の運転はどれだけタイヤに負担をかけてるんだ?
とはツッコまないように…。

あと、お皿回していたのではなく、多分お皿が回っている前に立っていたの間違いかも(笑)
2006/07/05(水) 22:40 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
くくく、法律屋さん「アクセルに足がくっついちゃって~」なんていわないでね~(笑)

お皿ですが、お皿回しゾーンに入れるのは素晴らしいことですよ。一般人はいれませんもん。
2006/07/05(水) 23:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/217-18d4f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
