
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

とうとうW杯終わっちゃいましたね。
やはり、上位になるほどすばらしい試合でした。
決勝戦もすばらしかったけど、なんかスッキリしない終わり方。
試合結果ではなく、皆さんご存知の、例のジダンのことね。
何言われたかわからないけど、よほどのことだと思う。
それを改めて何て言われたのか、話さなくてはいけないのだとしたら
彼にとってとてもつらいね。

スポーツって公平なものではないから、嫌な思いが残るものだと思う。
でも程度がある。

なんかため息がでますよ。


そんな試合になるとは誰も思ってなかったでしょうし、開始時間まで気分を盛り上げて待ちますよね。
決勝戦当日、私達家族はある地方都市にいたのですが、
サッカーにちなんだゲームがいろいろでてておもしろかったですよ。

例えばこちら↓




三角の形をしたところから空気がでていて、それでサッカーをするのです。
これがやってみると難しくて、ゴールできませんでした。





こちらは、真ん中に写っている木のサッカー選手が、
赤い丸いボールをもっているのがわかりますか?
このボールを途中の穴に落ちないように、1番上にゴールさせる遊びです。

単純だけどおもしろかったですよ。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
最後の写真の、お兄さん、凛々しいですね。笑^^;
どこ見てんじゃいと言われそうです。
なかなか、子供だけでなく、大人も楽しめそうだわ。
もももさんも、ハマッテしまいましたか?
2006/07/11(火) 16:04 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
ジダンの頭突きっ
((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン
すごかったですよね・・・・・
やっぱ「○ゲ!!」って言われたんでしょうかね??wそれなら仕方ないかもなってww
なんちてww
ネコ可愛い!!。私ネコ大好きなんですよね。あぁ~~早く実家に預けているトラボルタを引き取りたい~~!!
2006/07/11(火) 16:21 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●ハンガリー娘さん
> もももさんも、ハマッテしまいましたか?
お兄さんにですか?(笑)
んー、じゃぁ私は、その写真中央部の男らしい背中にしときます。



●とらぼるたさん
ジダン可愛そうだよね。どうなるやら~。
ネコ、ノミとダニさえいなきゃいいんだけど。。外も出歩くネコって仕方ないのかなー。教えて~!
2006/07/11(火) 17:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん

ほんとなんか奥歯に物が引っかかったような終わり方になってしまったW杯。
イタリアが勝ってよかったんですが、
それよりもジダンの方が気になってたりします。
イタリア人のケナシ言葉は、本当に腹立ちますからねー。それでもイタリアで長い間プレーしてたから、そこら辺はよく分かってるはずだし、それでも衝動的とはいえ、最後の試合でしかもワールドカップの決勝戦で。。となると、ちょっと首を傾げてしまいます。

とりあえずMVPをもらったので良かったですけど、それもなんだか両手離しでは喜べないような。。。
2006/07/11(火) 18:12 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
優勝おめでとう!!
どちらも迫力あるすごい試合だったと思います。
その結果、優勝したイタリアはやっぱり世界一よ。
気持ちよく皆よくがんばってくれたー!!っていえるように
この気になる一件。静かに解決してくれるといいな。
2006/07/11(火) 18:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん、こんばんは。

イタリアの優勝は文句なしなのですが、
この試合の持つ意味合いはジダン本人が
いちばん分かっていたと思います。

マテラッツィは何と言ったのかを正直に
言ってもらいたい気もします。
たぶん言わないと思いますが………。
2006/07/11(火) 20:34 | URL | むっしゅー #-[ 編集]
●むっしゅーさん
こんばんは!
本当にこんなことになるとはね。
優勝も、準優勝も立派なのに・・・。
ろんまさん情報によると、2日後くらいにジダンが会見するそうですよ。
2006/07/11(火) 23:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/223-05f94406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
