
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日ケチケメートを訪れたところ、街のセンターに、こんな建物がありました。
建物の色がね、フラミンゴカラーというのかな、とても可愛い色なんですよ。




何の建物かはわかりませんでしたが、この方↓が関係あるみたいですよ。
知っている方は教えてね。




こちらの建物前では、ケチケメート出身である偉大な作曲家、コダーイさんにちなんだ
「コダーイ・フェスティバル」が開催されていました。




このフェスティバルは、著名なプロの演奏家と共に、
秀でたアマチュアの演奏家との競演が特徴だそうです。

私にはプロもアマもわかりません。。

このオーケストラの前では、バトンのお姉さん方の演技もありました。
(もっとたくさんお姉さんいたんだけど、特に綺麗なお姉さんにカシャッ




・・話は戻してコダーイさんですが、この近くに記念館があります。
センターの広場から少し右奥に行くと、こんな人気のない道にでます。
写真右手の白い建物の横に、その入り口があります。




ほらね。




中はこんな感じ。
(以外と狭かったりする。入場料は大人100Ftぐらいだったかな)




こちらは数少ない、若かりし頃のコダーイさんの写真です。




こちらは年をめされてから。




この記念館の近くには、コダーイさんの音楽学院があるそうですよ。
今から60数年前までは生存されてた、というのは、
以外と最近なんだなぁ~、となぜか感心してしまったもももでした。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/12(水) 19:06 | | #[ 編集]
ゴダイゴ。。あっ、ごだいなつこ^^;失礼^^;コダーイさんのお祭り楽しそうですね^^;実は私子供の頃バトンをずっと習っていたんだ~^^ポーンとなげてくるっと回転も出来るよ~^^!なんだか懐かしくなってしまいました^^;ってこんなに美しくもかっこよくもなかったけどね^^;
2006/07/13(木) 01:56 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
・・・・・・・hihimamaさんが、また、壊れた?(笑)
冗談よ~☆
hihimamaさんのバトン姿かー、ステキだろうね!
きっと今バトン渡されても、できそうじゃない?
2006/07/14(金) 17:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
素敵な紹介。
もももさんは、私よりも、ハンガリー好きかも。
その熱意さが伝わるプログです。
私も、もももさんの熱意あるプログをお手本に頑張ります。
しかし、ゴダイゴ、いやいや、五大路子、
失礼、ゴダーイさんですね。
って、五大さんって、何者? 笑
勉強させて頂きましたぁ~。
2006/07/15(土) 03:04 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/224-3825f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
