
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

0720.jpg

私がハンガリーに住み始めたのは、去年の8月2日から。
間もなく1年です。 なんとなく早かったような気がします。
ドナウ川が凍ったのもみましたしHUNGARORINGも行きましたし、いろんな事がありました。

私がこの1年で変わったこと。
それは・・

   ・塩辛いものや、すごく甘いものを食べられるようになった
    →味覚を戻せねば・・

   ・待たされても、あまりどうってことなくなった

   ・街を歩けば、イチャイチャ、チュッチュ。これも見る事に慣れた



要は"馴染んできました。"(笑)
友達にも環境にも恵まれ、比較的平和に暮らしています。 はい。(^^)
そして、この1年の間にブログを始め、こうやって書かせていただいています。
実は、他にもブログ書いてたりします。
最近だと、ヤフーのセカンドライフさんに掲載していただきました。

まだ1つ目なので、真面目に書いていますよ。
そちらは本名で掲載しています。

でね、9月からもう1つ立ち上げようと思っているんですよ。ブログ。

日頃の日記はこちらFC2。
もう少し違った視点からは、ヤフーのセカンドライフへ。
そして・・
教育ブログをどこかでやろうかと思っています。

というのは、娘が9月から転校します。
今の学校に何か不満があったわけではないんですよ。
逆に、今の学校はすごく居心地が良く、子供もノビノビしています。

しかし、
今のこの環境を活かしたい。
将来、ハンガリーに遊びにきたい!という娘のためにも、もう少し人間関係の幅を広げてあげたい。
そのほか、いろいろ考えて、インターナショナル校への転校を決めました。
娘はもちろん初めは反対していましたが、今は承諾しています。

ネットで調べてみると、日本人学校にするか、インターにするか、現地校にするか
悩まれている人って結構多いんですよね。
でも大抵、その結論はでていない。 まぁ当たり前です。
人それぞれの考え、子供の性格もありますからね。

小ももも(娘のこと)は、半年日本の小学校に通い、1年ハンガリーの日本人学校に通いました。
そして9月からインターへ通います。

その毎日の喜怒哀楽や変化を記録に残していきたいと思っています。
勉強についてもね。どうやって取り組んでいくのか興味あるかな~と思って。
そして親も七転八倒してるだろうし。(苦笑)
↑これもネタ・・いや、参考になりますよね。

同じように悩んでいる人の役にたてばとも思うし、こういった実記録って
以外とおもしろいかな、と思って(笑)

で、どこでやろうか検討中。
何をもとに決定すればいいんでしょうね~。


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
おぉ!
楽しみにしてますね☆
そして参考にさせてください。

最初は大変だと思うけど、この選択が
良い思い出、そして次なるステップに
なればいいね。
お互い頑張りましょう!
2006/07/20(木) 06:15 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●ミランジェロさん
そうですね、一緒に頑張りましょう~!!
新しい生活、楽しみです。(^^)
2006/07/20(木) 06:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すごいっすね!!
ブログ3個って・・・・・
ご苦労様ですm( __ __ )m

私は1個でイッパイいっぱいw
え!?お前HP作るんじゃなかったのか?って・・・・それはシィーーーー!!ww
頑張ってくださ~い^^
そうそう。今日病院でオーストラリアから一時帰国してるっていう2児の母さまとお友達になっちゃった!!
診察の待ち時間だけでも5時間もありましたからね・・・・・
それは友達にもなりますよww
2006/07/20(木) 20:19 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
こんにちは!

新たなブログが始まるんですね!
是非読みたいです。楽しみにしています~。

デートの時は…、流行ものを準備する。あとは相手の好みのCDとか…。
最近はウタダですかね…
2006/07/20(木) 22:05 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/20(木) 23:05 | | #[ 編集]
●とらぼるたさん
診察の待ち時間に5時間!!??
それは長いですね。 違う病気になっちゃいそう。
別館楽しみにしてますよ。



●法律屋さん
そうですか、今、ウタダがデートの曲なんですね。 メモメモ
インターネットでたまに音楽関連見るのですが
知らない人が結構いたりします。

歌番組みたいなぁ~。
2006/07/21(金) 04:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/232-f58c6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
